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株主還元しないんだったらMBOした方がいいんじゃないか? あまりにも国鉄官僚の文化が残り過ぎてる。
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草。賛成しようかな。JR東海自身にリニアやる気ないしね。 さすが、元々国鉄が前身の会社。みずほ銀行しかり、郵政グループしかり、国営のルーツがある企業の経営陣に主体性がないね。
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はやく社名をIOWN㈱に変えるべき 日本電信電話とか明治時代の会社かよ 国鉄からJRになったのを見習え
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株式に関係の無い掲示板でも、JRのことを引き合いに出すと、JRは民間の営利企業であることを強調する者が少なからずいる。 書き込んだ人の文章に揚げ足を取り、君のような意見は株主代表訴訟につながる。 このような脅すレスまである。 株主は、一生懸命、初歩的な書き込みに反発する習性があるが、JRは、元国鉄であり、その前身は鉄道省という官庁。 鉄道国有法という法律をして、現在の大手私鉄よりも優秀な路線を税金を使って 強制買収し、インフラ整備も税金で行なわれた。 今のJRは、鉄道省時代の基礎基盤で運営しているのだから、他の民間企業とは異なり、公共交通機関なのである。
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親方日の丸だから、勝手に価値は上がっている。 東海道新幹線だって、国鉄時代からずっと黒字だったからこれからも安泰。 配当がしょぼいから、JRE BANKに普通預金300万円で優待をゲットした方が良い
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国鉄時代は、天王寺駅~和歌山駅だけ特急くろしおに乗る人は見かけなかった。 現在は、紀勢本線に入らない阪和線内だけの利用者が多いのは、和歌山市民が裕福 だからなのかなあ? 当時は、快速を利用するのがあたりまえで、45分で走破する新快速みたいのがあったような気がする。 全車両指定席になったので、特急料金が1730円になり、新大阪駅で新幹線を利用する場合も半額にならないのに、利用する人がいるのは不思議。
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>債権放棄(債務免除) >逃げ徳は許さん 後世国民への押し付け 国鉄負債はいまだガソリンタバコなどで払わされ
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そうだよね。態度の悪い病院とか、介護施設とか、昔の国鉄とかのイメージ。光半導体とか夢物語。民主党政権になったらNTT法案は廃止される。 なにかやりたかったら、せめてCCPのように合理的な役所体質にしないとね
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インバウンドが多い関西の大手私鉄はみなタッチ決済対応になっているから賢くて便利な私鉄が多い関西地盤の元国鉄は外国人にも逃げられて稼ぐどころがないから地盤低下に伴って株も価値がなくなるから売りがいい
最も国鉄色の濃いJRになったな…
2024/05/15 22:51
最も国鉄色の濃いJRになったな。JTですら顧客目線、物足りないところもあるが。ホテル事業もも一つインバウンド効果ないと聞いたが