検索結果
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AIrux8における特許技術が登録されたことで技術の革新性と信頼性が裏付けられたことによって世界規模でのSDGsへの取り組みに発展させていくとはっきり会社は発言してるからね、国からお墨付き与えられたってことと同義ですね
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半導体工場向けに特殊ガスを供給するジャパンマテリアルは3月、鉄道を組み合わせてガスを運ぶ取り組みを始めた。第1号の客は半導体メモリー大手のキオクシア。JR四日市駅からキオクシアの工場がある岩手県のJR北上駅まで列車で運ぶ。 岩手の小沢大国に作ればいいべ、ラピダス。誰が考えてたんだ北海道千歳。人の移動だけでも金掛かるわ。
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数少ない過去記事を発掘 この、証券口座開設を狙う ってとこ、この会社の取り組み そのものが国策に沿っていて 証券会社からも感謝されるなら あとはご想像にお任せします^_^ https://www.jiji.com/jc/article?k=2024042200606&g=leaders
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業績予想未達の可能性あり。 CMもいいが、業績分析に取り組め、 頭が良ければの話。
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トヨタ自動車が日本初の営業利益5兆円 突破と言うニュースが出ていた トヨタ自工の歴史を洗って見ました 昭和40年代に日本が米国の圧力の下で外 国製自動車の輸入自由化を決定したので す 当時の株価を調べて見ると何と 100円以下の水準を横ばっていたのです マツダは60円程度ホンダは自動車に未だ 進出していなかったようです 巷では日本の自動車産業は壊滅するだろ うトヨタ自動車も金融危機を招くのでは と言われていたそうです しかしトヨタ自動車は色々な経営改善策 を編み出しカンバン方式の生産態勢を整 備し日々の生産スケジュールを車種ごと に計画し日にち時間毎に必要な部品を 運び込ませ、余分な部品を工場内外に滞 留したり在庫にしたりしない工夫を厳格 に設定し資本効率を高め生産性向上に懸 命に取り組んだそうです、自社ばかりで はなく協力企業の経営改善指導まで果た しその結果良質製品を他社並みの価格で 販売できる体制造りを永年継続した また「改善」と言う方式を社内に徹底し 現場毎に良いアイデアや改善すべき問題 の日頃の業務の中で根気よく進めた 成長企業の成長過程を紐解くと「他社でも 出来そうなこと」を根気よく草の根運動の 如く全社員の意識を集中させた点で「他 社では出来ない事」にする凄さがあったそ うです マイクロ波化学は他社では出来ない技術を 持ちトヨタと同じく世界を将来マーケット にする可能性を有し今から生産性向上や 資本効率を意識した経営を積み上げてゆく 事は将来がそら恐ろしい企業に育つ素地は 企業規模ではなく成長速度や成長率に於い てトヨタ以上の可能性があると思いますよ
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なんかワーワーみんな言うてるけど、しっかり利益出してるし、長期的には魅力的な取り組み色々やってるし、1年後ではなく5年後をみて引き続き保持します
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取り組みが悪すぎる。持ってる人は損切りして売り入れたほうが手っ取り早いよ。
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半導体メーカーや半導体製造装置/自動搬送装置メーカーおよび標準化団体など15の企業・団体は2024年5月7日、「半導体後工程自動化・標準化技術研究組合(SATAS:Semiconductor Assembly Test Automation and Standardization Research Association)を、2024年4月16日付で設立したと発表した。2028年の実用化を目指し、半導体後工程の完全自動化や標準化に取り組む。 SATASは、インテルやセミ・ジャパン、オムロン、シャープ、ダイフク、平田機工、村田機械など、半導体業界を代表する企業や団体が組合員となり、後工程の完全自動化に必要な技術やオープンな業界標準仕様の作成、装置の開発と実装、統合されたパイロットラインにおける装置の動作検証などに取り組む。 てことは、日本の後工程はもういらなくなるってこと?イビちゃんはどうなる?
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「EVしかないテスラ、需要減速で苦難の道が待ち受ける(海外)」 5/10(金) https://news.yahoo.co.jp/articles/43d58f1fa96b8b6e9b8ccf877367f12733701b88 テスラはついにEVの需要減速に対処しなければならなくなった。 同社は競合他社のようにハイブリッド車やガソリン車には頼れない。 イーロン・マスクCEOは、 ハイブリッド車を優先する業界の姿勢が、第1四半期の業績不振の一因👈重要 だと非難した。 テスラ(Tesla)はついにEV(電気自動車)需要の減速に対応する必要に迫られており、イーロン・マスク(Elon Musk)CEOの戦術は自動車業界の競合他社とは異なるものになりそうだ。 フォード(Ford)とGMは、 コスト削減とガソリン車の需要増により、第1四半期の業績はアナリスト予想を上回った。👈結局、米国のビック・スリーが勝つ! 一方テスラは、同期の売上高と販売台数が大幅に減少し、業績は予想を下回った。 EVは、今後数年にわたって自動車業界における生産計画を支えるものになると見られてきたが、この1年で需要は減速し、成長にブレーキがかかっている。そのため、GMやフォードなどは戦略の転換を余儀なくされ、その成果が出始めている。 GMの北米における10.6%という高い利益率👈テスラと大違い! は、 収益性の高いピックアップトラック事業👈テスラの奇天烈なトラックでは無理! に支えられており、それが同社の業績を大幅に押し上げてきた。 ■テスラ、EV需要減速に立ち向かう 第1四半期業績に関してテスラと従来の競合企業との間には歴然とした差が生じており、EVの需要減速がテスラに影響を与えることを示している。 大手自動車メーカーが、テスラに占領されていない新たな人気部門である ハイブリッド車に参入👈重要 トヨタ頑張れ! することで、立場は逆転した。 このことはマスクを苛立たせたようで、第1四半期の業績不振は、ハイブリッド車に対する業界の新たな取り組みも一因だと非難した。 【結論】 あれこれ手を出しても事故を招くEVでしか儲けられない宿命。
決算説明会を聞いた、24/3月…
2024/05/11 01:48
決算説明会を聞いた、24/3月期は減益、しかも2回も下方修正したが最終的には少し上振れて終わった、焦点は25/3月期、増収増益の予想、特に営業利益は1000億円予想、前期と違って出だしは好調、売上高は12年連続で最高更新しているが課題は営業利益、中期経営計画の営業利益2500億円達成を目指しているが現状ではまだ見えていない、新たに大きなM&Aが必要、またカンボジア工場等で太陽光等の再生エネルギー活用に取り組んでいる、今後は再生エネルギーを新たな事業としたいなどと貝沼会長は説明をしていた。