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来週のSQは史上初の4万円台期待 ネックは来週の日銀会合主な意見くらいやろ 為替介入警戒の狼狽売りと玉調整が仰山入っとるから 39000円台からの踏み上げも大いに期待や
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破産のイメージにも種類があるよね? 1.経営出来ないくらいの業績悪化 2.能力はあるも資金繰りショート 3.株価が下がったままだからそのうちダメになりそう 1.は商品が売れない(利益が上がらない)だけどさっきやっと工場作れたみたいなもんだし商品無かったんじゃ売れないねw 2.は別の会社が引き継いで継続するだろうからハンデは痛いけどまぁ😓 3.はインテルとか2021年に下がりまくり2024年初に巻き返すも再び最安値に向かって全吐き出し中、ファイザーも絶賛下がるしか無いみたいな状態これもうダメなんかな? 株式資金効率の問題だけで低い株価でなんら変わりなく経営続くんじゃないかな🤔 たぶん破産って1.だと思うよ(plugは1.を用意してる段階なので売れないんじゃ無くて商品が無かったw)
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米時間20240502のJoby公式ニュース👇️ ※日本語訳抜粋 2024年5月02日-ジョビー・アビエーション社。 商業旅客サービス用の電気航空タクシーを開発している会社(NYSE:JOBY)は本日、生産前の飛行試験プログラムを成功裏に完了したと発表し、現在は飛行試験の次の段階に焦点を当てています。この間、同社は生産プロトタイプ機を使用して、今後のクレジット飛行試験に備えます。 ジョビーは4年以上前に本格的な量産前試作機の飛行を開始し、同社の2機の量産前試作機はその後1500回以上の飛行を完了し、パイロットを乗せた100回以上の飛行を含む総距離33,000マイル以上の飛行を完了しました。 2番目のプリプロダクション機も2023年11月、マンハッタンのダウンタウンヘリポートからハドソン川上空を飛行し、ニューヨーク市で最初の電気航空タクシー展示飛行を完了した。 ジョビーの創業者兼最高経営責任者(CEO)であるジョーベン・ベバートは「このテストプログラムの過程で、私たちのチームは今日のバッテリー技術を使用して数万マイルを飛行し、電気航空タクシーがどれほど本物かを世界に示した」と話した。 "私たちのプリプロダクション航空機は、ジョビーの設計の2番目の本格的な世代であり、その性能はプログラム全体を通じて予測を満たしているか、それを上回り、最大航続距離、速度、そして画期的な音響フットプリントの目標を達成することに成功しました。" 「この厳格なテストプログラムを成功裏に完了することで、私たちは全幅の信頼を持って生産をスロープすることを可能にしました。その2つ目は、今週初めにカリフォルニア州マリーナの生産ラインでラインから転がりました。飛行テストプログラムからの学びは、認証プログラムと電気VTOL航空機に関する規制フレームワークの広範な開発に非常に貴重であり、設計の性能、安全性、音響を検証し、毎日洞察を提供します。 運営とメンテナンス」 2021年、ジョビーは垂直離着陸を含む1回の充電で154.6法定マイルの飛行を実演した。 2022年、ジョビーはNASAと提携して航空機の画期的な静かな音響足跡を測定し、確認しました。同社は、都市の環境に対するクルーズ飛行ではほとんど聞こえないと思います。 ジョビーはまた、時速200マイルを超える速度と平均海面から10,000フィートを超える高度での飛行を実証しました。 2023年、ジョビーは飛行試験プログラムを拡大し、パイロットが搭乗する飛行を始め、ニューヨーク市の電気航空タクシーの史上初の展示飛行を終えた。 ジョビーはまた、4人の米空軍パイロットを訓練し、垂直飛行から翼飛行への移行を含む完全な飛行プロファイルを通じてeVTOL航空機を操縦する最初の空軍要員となるように、単独のパイロットとして訓練した。 そして2024年、連邦航空局(「FAA」)と提携して。 ジョビーは2日間で31回のパイロット搭乗飛行を終え、航空機の運用特性と精密着陸能力を実演した。 ジョビーチーフテストパイロットであり、ジョビーの本格的なプロトタイプ機に初めて搭乗したジェームズ・デンハムは、「過去4年間、精密着陸と流出から人的要因まで、飛行中の航空機を徹底的にテストし、研究した。 私たちは1日に複数のフライトを飛行することが多く、多種多様な天候や運用条件で飛行できる能力を発揮しました。 その結果、私たちは世界で最も経験豊富でプロフェッショナルなeVTOL飛行テストチームを持っており、このプログラムに参加できることを誇りに思います。」 ジョビーの2番目のプリプロダクションプロトタイプ機は、将来の航空技術の研究開発に使用されます。
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中国企業5年ぶり減益 不動産が初の赤字、5000社集計 中国の上場企業の業績が悪化している。約5200社の2023年12月期の純利益は前の期比3%減った。減益は5年ぶり。不況の続く不動産が赤字に転落し、鉄鋼や建材などに波及した。好調な業種は自動車など一部にとどまった。デフレ圧力が強まる中国経済を反映しており、米欧は鉄鋼や車などの安値輸出に神経をとがらせる。 上海や深圳など中国本土市場に上場する企業を対象に集計し、金融は除いた。4月末で23年12月期決算が出そろい、純利益合計は2兆8500億元(約61兆円)と前の期を1000億元ほど下回った。24年1〜3月期も前年同期比5%減となり、回復が遅れている。 23年12月期は不動産が135億元の最終赤字と、まとまったデータの取れる2000年以降で初めて赤字となった。中国政府が20年に導入した融資規制を機に不動産会社の破綻やマンションの引き渡し遅延が相次ぎ、消費者の買い控えが広がった。
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萩生田・世耕両氏を不起訴 東京地検、裏金還流側で初 自民政治資金問題 5月2日 日経新聞 自民党派閥の政治資金規正法違反 事件で東京地検特捜部は2日、 同法違反(虚偽記入など)容疑で 告発された自民党の萩生田光一 前政調会長と、同党を離党した 世耕弘成前参院幹事長ら8人を 不起訴処分とした。派閥から資金 の還流を受けた議員側を巡る不 起訴処分は初めて。 両氏は安倍派(清和政策研究会) から還流された 政治資金パー ティー収入をそれぞれが代表を 務める政治団体の収支報告書に 記載しなかったなどとして告発 された。告発対象となった2018 〜22年の不記載額は萩生田氏側が 計2728万円、世耕氏側が計1542 万円。 特捜部は当時の萩生田氏の秘書と 世耕氏の政治団体の会計責任者を 起訴猶予、両氏を含め残る6人を 嫌疑不十分とした。両氏を不起訴 とした理由について「告発事実を 認めるに足る証拠を収集するに 至らなかった」と説明した。 *************** GW中に密かに終了! 特捜部の存在価値を疑う!
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トッポ @w2skwn3 世界初‼️アストラゼネカがワクチン薬害を認めました‼️ 2024.5.2 世界で初めて大手製薬会社がワクチン薬害を認めた: アストラゼネカがコロナワクチンの副作用を認めた - 血小板減少症を伴う血栓症(TTS) という症状により少なくとも81人が死亡、数百人が後遺症。 - ロンドンでの集団訴訟で、約1億2500万ドルの損害賠償の可能性。 - しかし、アストラゼネカのワクチンはmRNAではない。英国メディアでは、mRNAを使用していないアストラゼネカをスケープゴートに、「癌を治す」というmRNAの評判を守りたいという製薬業界の思惑があるのではと言われている。 https://twitter.com/i/status/1786402275017236957 及川幸久【X NEWS】WISDOM BOOKS📕新刊Amazon【カテゴリー】1位!🎉 @oikawa_yukihisa 2024.5.2 世界で初めて大手製薬会社がワクチン薬害を認めた: アストラゼネカがコロナワクチンの副作用を認めた https://twitter.com/i/status/1785967462363861496 午後6:39 · 2024年5月2日
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中国企業5年ぶり減益 不動産が初の赤字、5000社集計 2024年5月3日
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プーチン氏、15日訪中か 5期目の初外遊と報道 指名手配犯の外遊
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2日に行われたロンドン市長選。 左派•労働党のサディクカーンが3選を果たすだろう。 カーンはパキスタン系。EU 加盟国で首都の市長に当選した初のイスラム教徒である。イスラム教徒は、全員カーンに投票する。ロンドンには、彼を追い払う白人有権者が35%しか残っていない。 イギリスは、移民政策を誤ったばかりに、静かに、しかし確実に侵略され続けている。日本ははたして。
今年初の二夜連続「緑一色」
2024/05/04 07:10
今年初の二夜連続「緑一色」