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インターネット部門のトップの鈍化は三木谷が言っていたけど、これは楽天にとって不良顧客(マイナス利益を出す顧客)を排除したことが原因やろね~。 実際不良顧客の割合はだいぶん減っているみたいだし。 普通に考えて売れば売るほど赤字って、いらないw あとふるさと納税の改定か。 元々あんまり利益の出ていなかったEC(たぶん楽天のインターネット部門の利益の大半はトラベル)で、利益を出そうと思ったんだろうな~。 出店者への改悪も決定していたし。 楽天も、成長フェーズから回収フェーズに移行しつつあるんだろね~。 きっかけはモバイルの大赤字っていうのがアレだけど。 まあ、全体的に見ると、明日は売り方さんにとっては地獄な日、買い方さんにとっては天国の日やろね~。
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出店者から金を奪い取り、コソコソと虐める畜生な会社。
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ざっくりな計算だけど、昨年の楽天プレミアムカード改悪で500〜600億の利益増、今年夏の楽天カードの改悪で100億の利益増、楽天市場の出店者改悪で100億の利益増っていう計算になって、これだけで楽天の社債の利息(700億)は賄えるのよね〜。 ちなみに楽天カードには、仮に楽天の社債を楽天カードに背負わせてそのまま楽天銀行の傘下に移動しても大丈夫くらいの企業価値はあるのよね。
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何が何でも楽天カードの利益を上げたい感じやね~。 とりあえず昨年12月のポイント改悪wで、12月の1ヶ月だけで利益が50億以上増えたから、それに味を占めたんだろうな~。 でも月間50億の利益が増えると年間で600億、これと今年の楽天市場の出店者への改悪w(100億程度かな?)で、単純に社債の利息が賄えちゃいます。。。
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出店者から出展料を徴収する『楽天型』に対し、自社で商品を仕入れる『直販型』が京東商城:JD.comの特徴。 安心、安全、高品質で人気のある日本製品や商品に特化した専門サイト「日本館」を立ち上げ、日本製品の仕入高を購買センター開設から1年で2倍に増やす考え。 日本企業は最適な価格で中国への商品輸出が可能となり、店作りやプロモーションを京東がプロデュースすることで、広く中国市場に日本製品をアピールする場を提供する。 物流拠点内を無人化し、仕入れた製品のコスト削減を図り国内へと循環する。 ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))日本での物流センター無人化にGFAが関わってる訳ね。
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楽天市場の出店者も円安で大変だろうね。楽天からはどんどん金を搾り取られて、携帯も楽天にしろと脅されて可哀想。
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出店者から出展料を徴収する『楽天型』に対し、自社で商品を仕入れる『直販型』が京東商城:JD.comの特徴。 安心、安全、高品質で人気のある日本製品や商品に特化した専門サイト「日本館」を立ち上げ、日本製品の仕入高を購買センター開設から1年で2倍に増やす考え。 日本企業は最適な価格で中国への商品輸出が可能となり、店作りやプロモーションを京東がプロデュースすることで、広く中国市場に日本製品をアピールする場を提供する。 物流拠点内を無人化し、仕入れた製品のコスト削減を図り国内へと循環する。
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元日に日本の中部を襲った大地震(能登半島地震)は、石川県の輪島市の一部に大きな被害をもたらしました。輪島市では有名な朝市を開催できずにいましたが、土曜日(3月23日)、この地域の人々は地震のあと初めて、(朝市の)露店で再び買い物をする機会を得ました。 (輪島朝市の)出店者らは、県庁所在地の金沢市で臨時の市を開きました。通常のわずか3分の1にあたる29店舗が軒を連ね、訪れた人たちは、魚で作られた干物や、災害を免れた輪島塗の漆器などを購入しました。 輪島朝市の出張開催を企画した橋本三奈子さんは、「この先どうなるのか見通しがつきません。つらい日々が多く、無力感に陥ることもありますが、今日ここで朝市を開くという目標があったので、皆が元気を出して頑張れました」と述べました。 橋本さんは、これからも地元(輪島)を復興する活動に参加し続けたいと話していました。
これからはAIが主戦場。 急…
2024/05/19 17:17
これからはAIが主戦場。 急げ! ↓ 楽天市場、AIで出品画像の背景生成 撮影負担を軽減 2024年5月19日 17:00 日経 楽天グループは生成AI(人工知能)を活用し、6月にも通販サイト「楽天市場」の出店者の運営をサポートする機能を拡充する。 出品する製品に合った背景の画像を自動生成する機能を追加する。 電子商取引(EC)サイト間の競争も激しくなるなか、出店業者の業務効率化を高めて、楽天への出店者の増加を狙う。