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燃料電池クレーンの商業運転開始 三井E&S、米ロサンゼルス港で実証 三井E&Sは16日、同社と米国子会社のパセコが、米ロサンゼルス港で、世界初となる水素燃料電池を搭載したラバータイヤ式門型クレーン「MITSUI-PACECO H2-ZE TRANSTAINER CRANE(H2-ZE TRANSTAINER)」の商業運転を開始したと発表した。同クレーンの導入で、港湾の脱炭素化への貢献を図る。 三井E&Sは昨年4月、世界初となる水素燃料電池を搭載したラ... ※順調ならいい。あとは株価対策しっかりやってほしいね。
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発表・掲載日:2023/12/25 産業技術総合研究所 世界初、垂直ブリッジマン法による6インチβ型酸化ガリウム単結晶の作製に成功 -β型酸化ガリウム基板の大口径化・高品質化に貢献- (株)ノベルクリスタルテクノロジーは、垂直ブリッジマン(VB)法による6インチβ型酸化ガリウム(β-Ga2O3)単結晶の作製に世界で初めて成功しました。本成果により、β-Ga2O3基板の大口径化・高品質化の実現に向けた大きな前進が期待できます。β-Ga2O3パワーデバイスが広く普及すれば、太陽光発電向けパワーコンディショナー、産業用汎用(はんよう)インバーター、電源などのパワーエレクトロニクス機器の高効率化・小型化、さらには自動車の電動化や空飛ぶクルマなどの電気エネルギーの高効率利用への貢献が期待できます。 あたりまえが 当たり前に なりますように お知らせさせて頂きました。 The End
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三井E&S/世界初、燃料電池門型クレーンの商業運転開始 2024年05月16日/IT・機器 三井E&Sは5月16日、米国子会社のPACECO(パセコ)と、ロサンゼルス港で、世界初となる燃料電池を搭載したラバータイヤ式門型クレーン「MITSUI-PACECO H2-ZE TRANSTAINER CRANE(H2-ZE TRANSTAINER)」の商業運転を開始したと発表した。
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この2ヶ月で三井のお知らせから世界初って文字もいくつも見たのに下げられましたしね笑 このセクターの国内シェア1位世界でもトップクラスで世界初で下がるなもはやですよ まさに今日水素燃料電池クレーン始まりましたしね そいやみずほグループも2兆円の水素投資始めましたね
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国策来たか。 日本人は肝線維症自体はあまり多くないが、NASHやNAFLDは1000万人単位で結構多いらしい。 コレは正に351を日本でも展開するチャンスじゃね?本業での国内事業展開に向けてこれ以上の好条件はないだろ。米国での手法と同じく、中華での治験実績をもとにアレコレすっ飛ばして助成金も貰って治験展開できるんじゃね? 承認までは7〜8年かかるだろうが、世界初の治療薬を日本でも治験始めるとなれば、それだけで国内におけるGNIの知名度は一気に跳ね上がりますね。株価にも相当反映されるでしょう。 たぶん来年には中華で上市しNASHやNAFLDにも効く薬が、なんで日本では使えんねん、なにチンタラ治験やってんねん、さっさと承認出せや厚労省!的な流れになれば最高ですわ。 カルジェンのいずれかでもイイんだが、時間がかかり過ぎる気もするしね。まぁいずれにせよ国内事業展開一つとってもこの会社には選択肢が沢山ありますな。 早く決めれ。
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このタイプのクレーンをホワイトハウスに提案していたのかもしれませんね。 既にデモクレーが完成している訳ですから。 三井E&Sは5月16日、米国子会社のPACECO(パセコ)と、ロサンゼルス港で、世界初となる燃料電池を搭載したラバータイヤ式門型クレーン「MITSUI-PACECO H2-ZE TRANSTAINER CRANE(H2-ZE TRANSTAINER)」の商業運転を開始したと発表しなディーゼルエンジン発電機を搭載したタイヤ式門型クレーンは、排出ガスの大きな要因となっていることから、港湾のゼロエミッション化に向けて、クレーンの電動化が有効な手段として求められている。
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騙し上げじゃなくてたまにはあげてみろよ 悪くない決算、世界初のプレスリリースあって下げなんておかしいだろ
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値嵩株を現物で買ってるから、私、お金ないんよ。だから、安く買いたいだけ。見てる銘柄は、ここと動きの荒い半導体だから。 頑張れ!応援してる📣📣📣 クオリプスは、世界初の技術だから応援してるんだよ。気にすんな🤣🤣🤣🤣
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会員会社ニュース 大流量水素圧縮機を発売 三井E&Sが流量3倍に [三友新聞 2024年5月9日号 より] 三井E&S(高橋岳之社長)は、高圧大流量の水素圧縮機を売り出す。従来の約3倍の流量で水素を送り出すことが可能で、水素製造設備や水素ステーション向けに拡販を図る。 グループ会社の加地テック製で、国内水素ステーション向け高圧水素圧縮機ではトップシェア。昨秋から岡山県玉野市の玉野工場で長期耐圧試験を行い、耐久性を確認した。製造した水素をトラックなどに積み込む際に用いる。水素流量は1時間あたり95kg。機器の台数を減らすことで初期費用を抑えるとともに運転・維持管理費も含めたライフサイクルコストを低減させる。 三井E&Sは玉野工場内で世界初の大型船舶用エンジンの水素燃焼運転を成功させており、今後は水素の貯蔵・供給・利用に関するノウハウをさらに深め、海外も視野に関連機器の拡大を進める。
昨日のプレスリリース、、 ホ…
2024/05/17 07:17
昨日のプレスリリース、、 ホワイトハウス案件が動き出してきた? 「世界初」っていいね。 今後も少しずつでも情報が出てくると良いですね。 www.mes.co.jp/press/2024/0516_002451.html 2024年05月16日 米国ロサンゼルス港で世界初の水素燃料電池駆動ラバータイヤ式門型クレーンの商業運転を開始 株式会社三井E&S(本社:東京都中央区、代表取締役社長:髙橋 岳之、以下「三井E&S」)と、当社の米国子会社であるPACECO Corp.(本社:カリフォルニア州、社長:山梶 和広、以下「パセコ」)は、米国ロサンゼルス港において、世界初となる水素燃料電池を搭載したラバータイヤ式門型クレーン「MITSUI-PACECO H2-ZE TRANSTAINER CRANE(H2-ZE TRANSTAINER)」の商業運転を開始し、港湾のゼロエミッション化に新たなスタンダードを導入します。 三井E&Sは2023年4月に同社大分工場において世界初となる水素燃料電池を搭載したH2-ZE TRANSTAINERの開発完了を発表しました。 開発時には、従来のディーゼルエンジン発電機を搭載したクレーンと同等の荷役能力が得られることを確認しています。今回のプロジェクトでは、新たに製造したH2-ZE TRANSTAINERを米国ロサンゼルスのYusen Terminals Inc.において実際の商業荷役に投入し、更なる改良を目的として開発段階で得られたデータを検証します。本プロジェクトは、クリーンな水素の地産から港湾荷役機器による使用までを実施する水素サプライチェーンの実証事業の一環でもあり、本事業は、NEDO(国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構)の助成を受けて実施しています。 物流の拠点となる港湾では、二酸化炭素やディーゼル排気有害物質の削減・ゼロエミッション化が求められています。特に米国カリフォルニア州のロサンゼルス港及びロングビーチ港は2030年までにすべての荷役機械をゼロエミッション化するClean Air Action Planを掲げています。