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エネルギー資源が枯渇した中東になにを投資しても、水がない、気温が高い。砂砂漠のようなところに、植物は育たないし、人が営み基本的に住めないところに製造業作ったところで、ランニングコストが高くて話にならないし、自動化ラインをつくるにしても、あえて砂漠に作る意味もない。 投資というよりオイルマネーが消費する産業にのみ商品をうればよいだけだ。 あえて現地で作る意味はまったくない。 サウジのETF東証上場も、国のエネルギー調達政策のためのものであって、純粋投資としての視点ならサウジ株において買えるのは、石油資源関連株だけだ。
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> ボイラーの方が高いし入れるの面倒でしょ。。 プロパンガスより石油の方が全然ランニングコストが良いですよ お湯なんて風呂やシャワー以外は使わないので タンクの石油も以外に持ちますよ🙄
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フランチャイズ 【カーブス開業】 カーブスをオープンするには、オーナーはまず 2000 万円ほど用意 する必要がある。 店舗あたり平均会員数は420名。営業利益率約27%、損益分岐点売上は約153万(2010年時点) 5年(以降は双方の合意で5年ごとに更新) モデル初期投資額は40坪程度の店舗運営で約2,100万円(目安金額) 上記金額には加盟金、研修費、マシン費用、初期販促費用なども含まれる 上記金額の場合、店舗物件の取得費約800万、設備工事費約300万を想定 ロイヤリティ 毎月の店舗総売上(税込み額)の5% その他広告分担金として毎月の店舗総売上(税込み額)の3% その他新規会員1名入会ごとに本部の入退会事務手続き手数料¥1,050 その他本部代行の会費引落し、データメンテナンス手数料が会員1人あたり¥315 カーブスはフランチャイズ関連で売上の約9割を構成 【エニタイム 開業】 エニタイムフィットネスを開業するには、8,400万~1億400万円が必要 ・マシンの設備代:2,000万円 ・内装工事費:3,500~4,000万円(100坪の場合) ・フランチャイズ加盟金:500万円 ・そのほかの費用:1,500~3,500万円 そのほかの費用には、仲介手数料や保証料など物件取得のための費用などが含まれます。 1店舗あたりの毎月の売り上げは600万円、営業利益は200万円です。したがって、毎月400万円のランニングコストがかかります。 ・家賃 ・人件費 ・水道光熱費 ・ロイヤリティ エニタイムフィットネスのロイヤリティは、毎月7万5,000円の固定
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そろそろかな。既存株主は怒り心頭だけど、売られてまくって、現在18円配当でも利回り4.25%の高配当株。業績は下方予想だが、おそらく保守的だし、本社移転費用のランニングコストも織り込んでいる。いずれはインフレでフラット35も見直され、業績の回復も期待できる。問題は社長の株主への姿勢で、今回の株主総会で思い知ることだろう。皆さんの強い社長へのプレッシャーがあれば、大丈夫です。
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グラマラスと 六本木でザッと粗利 1億5千万とする さらに今後粗利1億程度の物件 取得しても 1Q以降の人件費等の ランニングコストに相殺されて 均衡圏程度と思えるが 今のままだと今期赤字継続ペース じゃないか?
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PPAはほとんどが新規で低圧がいっぱいって言ってたね。 低圧なら電気主任技術者の設置不要。だから開発はしやすく、ランニングコストは下がる。 その代わり開発単価は高くなるけど、設備の費用が下がってるという事だから問題ないのかもね。 今回の決算で気になってた点聞けたからすごくよかった。 福井だと、日照時間はそんなに多くないけど、FOUREには風力の会社も入ってるからもしかして風力? やっぱりFOURE人気なんだ。
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😎 🎯この前も触れたが、佐川急便グループと一部提携してる西濃運輸は📊過去最高益📈上げたアッらしいが、😓要するに💢もともと💢佐川佐川急便グループの事業所で💥裁きにくく💢扱いにくい🇯🇵提携規格外の商品は📝西濃運輸さんに丸投げして📝変わりに🇯🇵規格品扱い商品だけを佐川急便で運ぶシステム構築したつもりが💢佐川急便グループのトラックは💢何時も混載雑貨満載で😰評判が悪い❗️ だか💢扱いにくい定型規格外商品専門だった西濃運輸さんや福山通運さんはトラックの容積率🎯空き容量に余裕があるので🎯📝 同じ❓悩みを抱えている運輸物流会社同志で㊙️知恵を出しあって🎯空いてる容積率に📝更に積めるだけの荷物を積んで走るのが💪協同運送(笑) 要するに📝同じ距離を走るが⤴️運賃収入を📊増やしたので✨ランニングコスト✨で(笑)儲けが📈出たって事です❗️ 📡何時もヤマトホールディングスと佐川急便グループが先駆けみたいに言ってますが💢待機時間や💢荷役時間が💢かかり過ぎるので💢外れクジ引いたって事ですよ💢 😎 ー以上ー
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要は日立は国や大都市が顧客で、トラースは中小や旅館や個人ビルオーナーが顧客な訳でしょ?スケールが違うし単純に削減率が高いから技術力が高いとは言えない。日立は電力、水、空気や社会生活に必要不可欠なインフラ全てをコントロールする技術力がある。特許は認めますが商売スケールがねえ〜。あとは導入コスト、ランニングコストが見合うかな?まあ野心的な面構の社長でパートナーが加賀電子ですから悪くないな。
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単にエネチェンジの固定ユーザーの獲得だけが目的ではないかと思いますが。。。 固定ユーザを獲得できれば地域の潜在ユーザー数等が把握できるようになるわけで。。。 充電設備と太陽光パネルをセット販売する場合に潜在ユーザー数が分かれば設置される施設への集客力をアピールできるわけで。。。 ユーザーの囲い込みはその収益だけが目的ではないですな。。。 ランニングコストが低くなればEV車、PHEV車の普及に繋がることになり将来的にも政府からの補助も受けやすくなるかと。。。
> 検眼機→即中止レベルの赤字…
2024/05/21 00:10
> 検眼機→即中止レベルの赤字。 人間ドックで眼圧検査を受けたこと有りますか?(勤労者はほぼ100%受けているはず) 眼圧検査は眼球圧力を調べる検査ですが、緑内障(網膜欠損)を間接的に検査しています。 QD検眼器は眼圧検査を置換し得る可能性があります。 眼圧では緑内障可能性しか検査できませんが、QD検眼器は網膜画像で緑内障を完確診断です。 いまのところ競合は無さそうです。 全ての運転事業者(車、トラック、鉄道、飛行機、船など)の導入可能性だけではなく、全ての眼科、人間ドックで導入される可能性も。 日本交通、タクシーGOの経営者の川鍋氏によれば、 「従来は年に1度、8000人に半日給料を払って緑内障検診を受けさせていたのが、機器を購入すれば営業所で始業点呼時に数分でランニングコストをかけず継続的に行えてすばらしい。買って良かった」だそうです(TBSがっちりマンデーの放送より)。 つまり、購入費は8000人の半日給料より安価でしょう(1年以内で購入費回収でしょう)。 国内だけでなく、世界各国へも拡販できる可能性も。