検索結果
-
FXで買って高級車乗り回す予定が、逆にタミヤのRCラジコンしか買えなくなってしまった人いますか?
-
電動ラジコンって、そんなにいいのか。 ところで、ミなんとかって、なんだ? 世界が変わるのか?
-
今は普通にドローンを使って除草剤を撒きます。 少し前まではヘリコプター式のラジコンで撒いてましたね。赤羽無知過ぎて哀れやわ
-
ずーっと ラジコン直してる ラジコンのパーツが足りない 買いに行こうか 悩んでる( ˘ω˘ )
-
> 誰か、わかる人いる? > > どんなカードが、高く取引されてるの?? わいの持ってる、ラジコンとか凄い値上がりしてる。 遍歴として、マイティフロッグ、ブラックカウンタック、ギャロップ、スコーピオンとかあります。 昔は、ヘリコプターのラジコンって輸出に規制があったと思った。 40年くらい前です。 理由は、軍事利用されるから。 でも今って、どの国ドローンを飛ばしてるんですよ。 ラジコンって6バンドまでしかない。 クリスタルを交換して、混信しないようにしてみんなで遊んだ。 ドローンにもプロポとかあるのかな。
-
ほら出てくる(・_・) お風呂でラジコンのクルーザー遊びか(・_・)
-
EVが先進的な未来の乗り物のように考えている人もいますが、極論言えば普通のガソリン車のエンジンとトランスミッションをモーターに置き換えただけです。 (今のEVはギヤチェンジしないで走ってる感じなのでトランスミッションは無く、高速道路では燃費が悪くなるのはそれが理由) ブレーキング時に摩擦を電力に変換して回収する「回生ブレーキ」が付いているくらいで他はタミヤや京商のラジコンカーと大差無いです。 事実、鉛電池で走る自動車は戦後に大量に普及していました。 今のEVの課題は、全て電池です。 極低温下で充放電できない、容量が足りない、充電に時間が掛かる、重たい、電池に寿命がある、事故などで損傷すると爆発する危険性がある… これらの問題を大きく改善させられる可能性が全個体電池にはあります。 ただし、使用材料によっては軽くできないし、極低温下では充放電できないし、充電スピードも液体燃料や気体を充填するほど速くはないです。 充電時間に関しては最近話題となっているナトリウムイオン電池が解決してくれる可能性はあります。 でも…一番問題で、世界中でも見ないふりをしている大問題があります。 それが、充電に必要な電力インフラの整備です。 現状のEVが仮に150km走れるとして、家庭で1日に使用する電力量に相当します。 電池の性能が上がって1回の充電でガソリン車並みの500kmを走れるようになると、家庭の約4日分を充電に使用します。 この大量の電力をどう賄うか、充電インフラをどう用意するか、その問題があります。 500km走れれば毎晩は充電しないでしょうが、空になったり出先で充電する場合は短時間で4日分の電力を使用します。 もしEVが普及して、みんなが家庭で週末の夜間に充電するようになったら…どうなるでしょう? さぁ…どうしましょうか、ねぇ(9_9)
-
あまりええ話じゃないけん ヤマハは将来国産小型戦闘用ドローンの開発受注に多大影響する企業だと思うけん もちろん三菱とかが幹事というか主体かもしれんがヤマハの農業用農薬散布ラジコンヘリは輸出制限かかる技術なんでいつか日の目来る思う から欲出すと利回りもう少し上げたとこで拾いたいが配当戻るかもしれんし、将来的な要素考えると玉増やしたいけんな この株価ならあぼんはしないやろ しても大したこと無い でも、ir見てないからそろそろ株に戻ってしっかり読むかw
-
投資家は電動ラジコンカーをやることおすすめ パワー半導体が何か実感できる
>2024/5/7 ホンダ無人…
2024/05/09 23:37
>2024/5/7 ホンダ無人タクシー支援 遠隔操作 ホンダは自動運転タクシーの普及へタクシー会社と協業する。ホンダが車両と配車アプリなどのシステムを提供し、自動運転の安全確保に欠かせない遠隔監視業務といった運行支援を一括受託する。運行主体と分業する日本型のビジネスモデルで既存タクシー会社の参入を促す。 まずタクシー大手の帝都自動車交通、国際自動車と協力して2026年に都内での開始をめざす。ホンダは必要な規制緩和を政府に求める。 ホンダの無人タクシーは遠隔操作のラジコンなんですね。本当の自動運転タクシーじゃないけど、遠隔で人が見てるって乗ってるほうはちょっと安心感あるけど。