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NY円相場、反落 1ドル=153円85〜95銭 「長期の円安トレンド変わらず」の声- 日本経済新聞 7:06 NY商品、原油反発 中東情勢巡る不透明感で 金も反発- 日本経済新聞 5:12 シカゴ穀物概況 6日: 先物市場で穀物相場は軒並み上昇ブラジルとロシアの悪天候が買い材料- 日本経済新聞 7:59 NY債券、長期債続伸 10年債利回り4.48% 年後半の利下げ観測で- 日本経済新聞 6:14 米国株、ダウ続伸し176ドル高 半導体株が上昇 ナスダックも続伸 - 日本経済新聞 5:48 シカゴ日本株先物概況 6日 : 6月物は前週末比520円高の3万8880円で終えた- 日本経済新聞 日経平均先物、夜間取引で上昇 710円高の3万8900円で終了- 日本経済新聞 6:09 ドイツ株6日 続伸 ザランドやミュンヘン再保険が上昇- 日本経済新聞 1:53
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海は良いですね☺️ ハーバーランドのミュンヘン、デッキで海見ながら唐揚げと酒呑みたい… 食べれんけど…
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ベルリン。ドイツの道路での走行が許可されるかどうかはまったく不明だが、米国の電気自動車メーカー、テスラは許可している。は、ドイツで未来的な「サイバートラック」を発表しました。この車両は重さ3.1トン、長さ5.68メートルで、木曜日にベルリンのポツダム広場にあるショッピングセンターで公開された。同社によると、ドイツで一般公開されるのはこれが初めてだという。 ステンレス鋼で覆われたピックアップは土曜日までショッピングセンター「モール・オブ・ベルリン」で見ることができる。米国企業によると、これまで「サイバートラック」はドイツ国内ではベルリン近郊のグリュンハイデにあるテスラ工場でしか見ることができなかったという。 ベルリンでは木曜日、多くの人がショッピングセンターを通り抜ける際にこの車を眺め、珍しい角張ったピックアップの写真を撮った。 「サイバートラック」のためだけに来たというテスラファンも数名見られた。 ベルリンでのプレゼンテーションは、数週間続く「サイバートラック」のヨーロッパツアーの始まりとなる。ドイツでは、この車はベルリン、デュッセルドルフ、フランクフルト、ハンブルク、ハノーバー、ミュンヘン、シュトゥットガルトで展示される予定です。 「サイバートラック」は欧州ではまだ認可されていない。同社は、ドイツや他の欧州諸国で承認が得られるかどうか、またいつ承認が得られるかについては一切情報を提供していない。
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貴殿の意見には激しく賛同する。 もし仮にKudanからDaniel Cremers 教授が消えてしまったら、この買収は結局何だったのか?! という事になる。 アーティセンスを買収したのはクライマーズ教授が居たからこそ買収したはず。 ↓ 独ミュンヘン工科大学発コンピュータビジョン企業 Artisense Corporation の子会社化に向けた株式取得及び第三者割当による新株式発行に係る発行登録に関するお知らせ https:// www.kudan.io/jp/archives/191 ミュンヘン工科大学における同分野のリーダーであり、自動運転技術の第一人者として世界最高峰の研究実績 (論文引用数 32,000 以上、h 指数 88)を有する Daniel Cremers 教授と、連続起業家である Andrej Kulikov 氏が、2016 年に共同創業しました。当該グループ企業は、カリフォルニア州シリコンバレー 地域に拠点をおく親会社である米国法人、ミュンヘン工科大学や欧州自動車産業界と連携した研究開 発を行うドイツ法人、アジアでの事業開発を担う日本法人のグローバル3社から構成されています。 アーティセンス社は、当社においても事業展開する空間・位置認識の技術分野にて、人工知能・コン ピュータビジョンの研究開発と技術提供を行っており、中でも Direct Visual SLAM という当社とは異 なるアプローチによるアルゴリズムを強みとしています。寡占化が進む同技術分野における有力企業 同士のグループ化によって、当社は圧倒的な市場シェアの確保を企図しております。加えて、両社の技 術連携により、お互いに得意とする技術が補完的に組み合わさって性能が相乗的に向上し、より複雑 な環境下での高度な空間・位置認識を実現することが見込まれ、当社がさらに技術主導で自動運転・ロ ボティクス・AR/VR・ドローンなどの市場成長の後押しを目指すことができます。
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今日、為替の話してたけど、もっと円安進むよ。でも、為替の水準なんか気にしないで、海外旅行くらい楽しもうよ。 せっかく、ここで儲けている人も多いだろうし。去年なんて、ドイツに行ったけど、ミュンヘン、ハンブルクにいたけど、ほとんど日本人に会わなかったな。 まあ、今年も五輪期間じゃない時期にマドリードとパリに行くけど、ここの株は売らないな。もっと太らせないとね。
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交通・デジタルインフラ省、自動運転関連の研究プロジェクトを助成 ↓↓↓ https:// www.jetro.go.jp/biznews/2021/01/704a889e12301d12.html ドイツ交通・デジタルインフラ省(BMVI)は2020年12月17日、支援を決めた自動運転、ネットワーク化関連の研究プロジェクト3件が具体的活動を開始するのを機に、これらプロジェクトを紹介し、総額900万ユーロの助成を行うことを明らかにした。 今回、紹介されたプロジェクトのうち、「SAVe NoW」は、高度に自動化された走行機能を早期に、かつ経済的に試験するためのシミュレーションモデルの構築を目指すもの。仮想のテストコースでの試験走行によって、開発に向けた方向性の事前評価が可能となる。本プロジェクトはアウディがとりまとめ役となり、ミュンヘン工科大学やフラウンホーファー研究所などの研究機関、自動車部品コンティネンタルの子会社のコンチ・テミック・マイクロエレクトロニクス、3Dマッピングソリューションズ(走行用高精度地図作成)など合計12社・機関が参加する。 ※Kudan入る
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今回の🇮🇱による🇮🇷大使館空幕事件を機に、かねてからの名作ミュンヘン🎥を見ています。 モサド怖い😱 🇮🇷大人ありがとう。でも🇺🇸もありがとう。平和が1番です。こういう時に安倍さんがいれば第三局の外交が打ち出せたのに、👓財務審理教内閣ではどーしよーもない🥲
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今頃ミュンヘン大学医学部の教授がEMAを説得しているのか?
Europe’s First …
2024/05/08 13:43
Europe’s First JEOL E-beam Metal 3D Printer Inaugurated at Technical University of Munich 3dprint.com 2024年5月7日 4月、ミュンヘン工科大学は、ヨーロッパ初のJEOL電子ビーム金属積層造形装置JAM-5200EBM導入の落成式を開催しました。このイベントでは、日本電子の経営陣と業界の専門家による一連の専門家による講演が行われ、参加者は電子ビーム金属印刷プロセスの概要を包括的に説明しました。TUMのPeter Mayr教授とMichael Zäh教授、TeknaのChristophe Tisserand教授は、アディティブ・マニュファクチャリングの開発と影響について洞察を深めました。