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再度言います。 ここの商品は100均レベルの物ばかり。 卓越した商品名のコピーと、インパクトのあるCMの洪水で需要を掘り起こし、法外な利益率と利益を出すビジネスモデルです。 その肝であるCMが流せない現状で、売上げが維持出来るわけ無い。 CM無しで誰が鼻から水出す商品買う?
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自分 イーロンマスクのAIの1.5兆円投資で、スペースXの再利用ロケットのような、AI分野の画期的な技術革新が期待できそうか? Copilot イーロン・マスク氏がテスラのAI開発に約1.5兆円を投資する計画を発表したことは、AI技術の大きな進歩を示唆しています1234。この投資は主に自動運転技術の向上に焦点を当てており、テスラの自動運転プログラム向けAIの開発に100億ドル以上を投じる予定です1。 スペースXの再利用ロケット「ファルコン9」は、宇宙輸送コストを劇的に削減し、宇宙産業に革命をもたらしました56。同様に、マスク氏のAIへの巨額投資は、自動運転技術だけでなく、AI分野全体における技術革新を加速させる可能性があります。特に、自動運転タクシー「ロボタクシー」の公開など、新しいサービスや製品の開発につながるかもしれません2。 AI技術の進歩は、スペースXの再利用ロケットが宇宙産業にもたらした影響と同様に、自動車産業や他の多くの分野でのコスト削減、効率化、そして新しいビジネスモデルの創出に寄与することが期待されます。マスク氏の投資が具体的にどのような技術革新をもたらすかはまだ未知数ですが、彼の過去の実績を考えると、大きな期待が寄せられています。 詳細情報 1 nikkei.com 2 ledge.ai 3 news.tv-asahi.co.jp 4 news.goo.ne.jp 5 news.mynavi.jp 6 sorabatake.jp 7 khb-tv.co.jp 8 technologyreview.jp 9 nikkei.com 10 technologyreview.jp
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ここはCMをガンガン流して需要を、喚起してきた。 今あんなインパクトのあるCMを流した日にはとんでもない事になる。 メディアで取り上げられないという事は、そのままここの商品がフェイドアウトへ向かう兆候。 ここのビジネスモデルは100均レベルの商品を、卓越したキャッチコピーとインパクトあるCMの洪水で需要を喚起してあり得ない利益率を叩き出しているだけ。
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(新都のIRより) 「アルミニウムや銅を主体とする廃金属にかかる輸出入貿易業務をおこなっております。」 と言うことで、 「アルミ・銅」は、価格高騰で、今、めちゃくちゃ儲かる。 しかも、「円安メリット」もあるから、新都、相当儲かってるはず。 そして今回の北山商事の子会社化の目的は、 この「金属リサイクル事業の強化・世界展開」だから、 こうした追い風もあいまって、 新都はめちゃくちゃ儲かるビジネスモデルの確立をしたってわけ
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「エシカルスチール」をブランド化する―。共英製鋼はこのほど策定した2026年度までの中計で「ブランディングの強化」を取り組むべき課題の一つとした。エシカルスチールは同社が手掛ける医療廃棄物処理事業と鉄鋼事業を結び付けるもので、電炉による鋼材生産の工程において、注射針・注射筒・メス・検査機材など医療廃棄物が安全にリサイクルされたことを示す製品。医療廃棄物には感染リスクが伴うが、不法投棄の事例はいまもしばしば報道されている。環境リサイクルと鉄鋼事業。これを両立した同社のビジネスモデルをブランド化することで、企業価値向上につなげていく。 感染性廃棄物のリサイクルですね。
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株主還元は申し分なし。自社株買い、増配、株式分割が揃った。長年、いずれは株式分割する銘柄と見込んで買い足ししてきたから今回の分割はうれしい。決算短信を読むと前期決算と当期予想は、最高益後のジレンマ、資源安の影響を受けたと理解。事業ポートフォリオの入替えを行いながら、資源頼りの事業の弱み克服を継続中か。商社は、事業投資、事業経営、伝統的な商社としての機能=取引業etcこれらをボーダレスに展開できる人材とノウハウを有している。これが商社最大の強み。時代に左右されることなく常に成長の種を世界中に撒ける。それだけのファイナンスノウハウもある。最強のビジネスモデルといえる。約10年前から投資+買い足ししてきたが、当時と比較して株価は4倍超(1800円弱)、配当は8倍超(たしか24円)になり、今回の分割で1万株ホルダーに到達。サラリーマンとしては短期売買で一喜一憂してる時間結果と比べると優良会社に一定数量長期投資したほうが効率的な投資になると思ってる。当面上げ下げ小休止を繰り返しながらも株価の上昇基調は変わらないのではないか。
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そもそも論になるが、商業用不動産の資産価値下落は働き方の変化が発端なので急回復する話では無い。 コロナの際に普及したリモートワークが働き方として一般化し、企業も効率的なビジネスモデルとして多く取り入れた事から、オフィスそのものの利用価値が減っているというのが現状で、コロナ前に比べて、米国のオフィスビル利用率は50%台から上がらない状況。 金利上昇により賃料も上がっている為利用率は伸びない。企業は経費削減・効率化を目指す必要がある為、よほどの必要性が無い限りオフィス利用をしない傾向が強い。 需要が低迷している事から、オフィスビル等の商業用不増産の資産価値が低下している。商業用不動産の価格下落は都市部ほど傾向が強く、今や郊外のオフィスよりも安い。 三菱総合研究所よりデータ引用 下図 国主要都市別のオフィス利用率 オフィス価格指数・都市部・郊外
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プロレスはグループ全体の売り上げで見れば大した事業ではないが、この会社の「クラウン・ジュエル」である。 サッカーが普通にドイツ、スペインに勝ち、MLBでは日本人が最多勝、首位打者争いをしている中、極めてスケールが小さい。辞めてしまったオカダでも馬場・猪木・タイガーどころか、セカンド・ライナーの長州・武藤のレベルにもいない。 本丸のTCGでも「ポケモン」「遊戯王」のようなグローバル展開が出来ていない。この会社に新日をワールド・クラスに持ち上げることは出来ないのではないか? TCGとプロレス、一見、親和性のない奇をてらった事業展開が面白がられたが、ファンはもう飽きている。全く使えないオランダ人の次は棚橋、何がしたいのか理解できない。個人的には棚橋が気の毒。 TCG、モバゲー、音楽、舞台、ほぼ全てモノを作らず、リスクを取らずに制作進行で中間マージン抜き。これはデフレのビジネス・モデルで今の時代にはそぐわない。経営陣を思い切り刷新しないと、残念ながら「過去の会社」になってしまう。木谷さんはもう潮時ではないか?
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ビジネスモデル崩壊株価崩壊も突然来るのは時間の問題だな
ここのビジネスモデルは確かに素…
2024/05/02 10:42
ここのビジネスモデルは確かに素晴らしいんだろうけど、同業他社のソフトウェアサービスはPBR2倍