検索結果
-
バッテリーのスペックが上がり 充電時間が短くなり 航続距離が伸びれば 充電する回数は減るし 充電時間が短く済めば 充電設備の数も少なくて済む
-
バッテリーのスペックは何の関係もないですね。 受け入れ電力が上がってそれに対応した充電設備にするとなると、それだけ、送電線の負荷が大きくなって益々コストが高くなり、ガソリン給油の何倍もお金がかかりますが?みたいな状況になっていくだけです。 一気にそんなに置かなくてもいいというのはその通りです。それでも、現状でも多分ギリギリで、これより増設しようとすると多分受電設備を変更しないといけなくなるでしょうね。そこで数千万円、どこからポンと出てくるだろうか?ということですよ。キュービクルって安くないですよ。
-
これから暑くなってEVのバッテリーは、大丈夫かな? 冬は、温めて、夏は、冷やして? 充電中に余計な電力が、必要になるね? EVユーザーは、これから夏の公道でテストする事になる! トヨタは、金を掛けずにテスト結果を見られるね!
-
バッテリー出身です✋ リチウムイオン電池は、最初から充電できる回数がほぼ決まっているので 残30%以下から充電して、フル100%になる前に充電やめる、を繰り返すのが最も延命できます。とはいえスマホはSNSやら株やらで起動回数も多いから難しいですね。せめて冷やし過ぎない、熱くさせないようにしてください。本体が熱持ってるときは本体もバッテリーも危険です。速やかに休ませてあげてください。 ついでに、火を噴くとイオン反応が終わるまで発火し続けます。イオン電解水に沈めるしか止められません。危ないので消そうとせず距離をとってください。リチウムイオン電池に熱と衝撃はダメ、ぜったい。
-
掃除機って価格がバラバラでダイソンとか買う気は全くないけど 2階に置いておくのに安い中国製のを買った 安いのには理由があった バッテリーの持ち時間が超短い 頻繁に充電しないとならない ヘッドフォンも値段が半額で音はあまり変わらないというので、品のをスペアとして買ったらやっぱりバッテリーがすぐなくなる ちゃんと見えないところでコストカットしてる
-
もう人の期待を寄せ付けないメーカ❓ 新しいテーマがなければ、株価上げにくい。 資金力と技術力を駆使し、産業用ロボットの発売とか、 車についても、完全自動運転バス、TAXI に 新型バッテリのEVのNEWSを出せないよね。 古いエンジン車技術で永遠に良いご飯を食う姿勢はだめ。 いきなり水素車を主張するのも非現実過ぎ。 水素の製造と水素タンク供給ステーションの全国配布は実現できる❓ どれぐらいコストかかる❓ どれぐらいの国がそれをやる❓ 電気だと自分の家でも充電可能。 長途に弱い事に関しても、バッテリ体積を縮小し、二つのバッテリを積んで、問題解決は可能。
-
私が欲しい車はDIESELのPHEV、バッテリーは20kwhもあれば十分。モーターは200kWくらいは欲しい。全開で加速すれば6分で無くなる。そこでだ、PHEVのプログラムを変え、エンジンは基本アイドルストップ車とする。走行中は回りっぱなしだ。 定速走行なら25-30km/Lはエンジンだけで達成する。3LのV6が良いかな?300HP 勾配が下り加減で燃費が余れば充電する。登り加減はすかさず燃費が落ちないように モーターでアシスト。ブレーキも殆どは回生の電磁ブレーキ。箱根の下り見たいなところは当然燃料カットでエンブレと回生だ。ちなみに箱根峠から小田原厚木の入り口まで箱根新道で下ると、まるまる25kWhくらいの回生がある。エンジンをいちいち止めなくても、財布にも環境にも優しい、大型SUVが可能だ。このプログラムなら120キロ制限の東名でも、燃費は25キロ、箱根の山を登っても25キロ、高速やバイパスを流すだけなら35km/Lだ。2.4トンの車でこれだけ走れば十分だろう。 将来はこんなのが出来るなら欲しい。 今これに一番近いのがCX-60である。ガソリン4気筒だけどね。マツダが一番現実の交通を理解している証拠だ!!!だからついつい株も買ってしまう。 (ガソリンは高いし、トルクが無いので嫌い!!(笑))
-
> あれだけ盛り上がったSC規格での統一。(米国内のみだが) > > それを反故にするような「SC部門の閉鎖」。 規格なんて技術の進化で変わっていきますよ。充電方法(ワイヤレス含む)、スピード(容量、可変)、安全、バッテリー材料等との相性、etc。 身近ではUSBポートもドンドン変化してますがそれと同じです。 個人的な想像ですが、充電施設は大掛かりな施設ですから、新規格が決まるまで一旦休止してステップアップするような気がします。
-
トヨタの全個体バッテリー一回充電で1000キロ走行が目安!
Re:世界のトヨタ。 EV車より、ハ…
2024/05/11 11:26
走行距離の優良さは元より、バッテリーもオイル交換も長持ちするし 充電スポット検索の煩わしさもないし おっしゃる通りなのよね。ありがとうトヨタ自動車