検索結果
-
両方が補完しあって普及していくんだよ、今のパワーソースで言うと純ガソリンエンジン車とガソリンを燃料としたシリーズハイブリッド車のような関係だからね。 車両価格が安くなるのは水素エンジン車だよ。
-
本日、5月17日(金) 2023年9月30日、5256円、1:3分割 1752円 <7267>ホンダ 前回の投稿は、05/13(月)1,756円 今日の終値は、05/17(金)1,727円 ₋1.7%の下落率 ホンダ、電動化に10兆円 EV電池や車載ソフト テスラ・中国勢を追う ◆2024/5/17(金)日本経済新聞 朝刊 2面 ホンダは16日、 2030年度までにEVやソフトウエアに10兆円を投じると発表した。 従来計画から2倍に引き上げる。 30年度までのEV関連投資では、公表する日本車メーカーでは最大。 最先端の技術を導入して電池や生産コストを減らし、価格競争力を高める。 EV展開で出遅れていたが巨額投資で巻き返し、中国勢や米テスラに対抗する。 「EV事業で十分に回収可能であると判断した」。 都内で記者会見に臨んだ三部敏宏社長は巨額投資に自信をみせた。 10兆円の投資の内訳は車載ソフトの開発に2兆円、 車載電池に2兆円、次世代工場などに6兆円を振り向ける。 トヨタ自動車の30年までのEV投資は5兆円で、 販売台数ベースでトヨタの4割しかないホンダにとって投資規模は大きい。 ホンダは22年時点では、 21年度から30年度までに電動化やソフト領域に計5兆円を投じると表明していた。 2年で投資金額を5兆円も積み増す方針を決断した背景には、 EV生産網の構築と稼ぐ力の向上を両輪で進められると判断したからだ。 EVコストの4割を占める電池製造では、コストを自前調達で20%以上削減する。 25年から米オハイオ州で稼働する電池の新工場には、 6000トンクラスのアルミ鋳造で一体成型する「メガキャスト」を導入する。 60部品以上からなる電池ケースの部品数を5つまで減らす。 車の価値や性能をソフトが左右する 「ソフトウエア・ディファインド・ビークル(SDV)」と呼ばれる時代が到来しつつある。一定の条件下で自動運転を実現する「レベル3」の進化に向けて開発を急ぐ。 巨額投資を後押ししたのは、稼ぐ力の向上がある。 北米でのハイブリッド車(HV)の販売が好調で業績をけん引する。 05/17(金)1,727 前日比+18.5(+1.08%)
-
★底辺民族朝鮮人が、走る火葬場EV車へ全力投入した結果 世界のEV市場が激変 日本のハイブリッド車が急成長し、流れはEVからハイブリッドへ 米国市場ではハイブリッド受容人気で日本勢のみ売上大幅増に ★底辺民族朝鮮人が、EVから出来もしないハイブリッド車にシフトで四苦八苦する時、 日本企業は ホンダが北米を中心に、収益性の高いハイブリッド車の需要が高まっていることなどを背景に、これまで5兆円としていたEV関連開発に倍額の10兆円を投資へ 「EVシフトは着実に進む」2040年までに全新車をEVと燃料電池車に だって((´∀`*))ヶラヶラ
-
EVのブームは終わったのならこの株も下落するはず。 トヨタがかなり下げてきているのでやはり3000円は夢物語かな? 2024年5月8日、トヨタは決算発表をおこない、2023年度の営業利益が5兆3529億円となったことを明らかにしました。 この数字はトヨタとして過去最高益であることにくわえ、日本企業として初となる「5兆円超え」となりました。 トヨタは、北米をはじめとしたグローバルにおけるハイブリッド車(HV)の好調が、この業績をけん引したと説明しています。 また、5月10日には、ホンダも2023年度が過去最高益であったことを発表し、北米におけるHVの好調がその一因となったことを明らかにしています。 一方、HVの躍進の影で、北米や中国をはじめとするいくつかの市場でBEVの販売台数が鈍化しています。 こうした状況をうけて、インターネット上には「EVブームは終わった」「HVが最適解」といったコメントが多く見られますが、果たしてそれは事実と言えるのでしょうか?
-
800V、シーライオンO7とか 新しい車種も出てきてるし、補助金とかで350くらいでSUV買えるくらい でも、BYDとは別のメーカーで900V仕様で価格帯も似た車両も出てきてるし 自動運転機能まで含めた車両価格って考えると かなり、お得感を感じるので EVでも大丈夫そうかなって方なら下手なワゴンとかより 全然良いと思う MINIの件は偶然ですよ クロスとか大体500くらいだから引き合いに出しただけ うちはまだ、EV用の電気工事してないから 来年しといてハイブリッド車に乗り換えようかなって考えてる 完全EVだと、思いつきで旅行に出たりするタイプだから絶対バッテリー切れやりそうだし でも、BYDは内外デザインも良くて レクサスとかポルシェのデザインが好きならオススメかなって思う 新しいプリウスとかのデザインが好きならBYDも全然候補に入れて良いと思う
-
ホンダ、 EV投資に10年間で10兆円。 EVシフトは止まらない。 アンチ君は10年後もガラケー使いながら、 ハイブリッド車を車庫に保管する事になる。
-
1.「意思ある踊り場」 2.「保守的通期計画」 3.「今期の28%の減益見通し」 これらがセットになって今回の株価の大幅下落となっているのではないか。 せっかくハイブリッド車の優位性に注目が集まっているというのに。フォロー の風が吹いているのに。
-
朝鮮人のいつもの妄言 従来のハイブリッドカーに比べてとか、お.前らまだハイブリッド車と言えるもの 作ってねえだろって 🤣🤣🤣 2024年5月6日、韓国メディア・韓国経済 「新たなハイブリッドプラットフォームの開発を完了した現代自動車(ヒョンデ)が、『ハイブリッドカーの最強者』トヨタ自動車を追い抜くと予告。 現代自動車グループは従来のハイブリッドカーに比べ出力、燃費ともに10%以上引き上げることが可能になる新ハイブリッドプラットフォーム(TMED-2)の開発を終えた。来年1月から本格的な生産に入るという。 現代自の大型SUV「パリセード」から起亜自動車の小型SUV「ソネット」まで、ほぼ全ての車種に適用できる設計となっており、これを活用したハイブリッドカー展開でEVキャズム(普及化前の一時的な需要鈍化)を克服すると同時に、最強者トヨタの牙城を崩す計画だという。
-
HVがドル箱、EV失速でトヨタが圧倒的利益率-ホンダは四輪黒字化 https://news.yahoo.co.jp/articles/998584c2aef2a9e575d2d7e596a7658f808601c3 (ブルームバーグ): トヨタ自動車が1997年に世界初の量産ハイブリッド車(HV)「プリウス」を発売した当初は「売れば売るほど赤字になる」といわれたHVだが、技術の成熟化や世界的な再評価の動きに伴い「ドル箱」商品に変わりつつある。 HV市場で高いシェアを誇るトヨタは前期(2024年3月期)営業利益が日本企業としては初めて5兆円を突破した。北米を筆頭に日本や中国でHVの販売を伸ばし、営業利益率は前期比で大幅に改善し過去最高となる11.87%と競合他社の多くを上回る水準となった。 HV再評価の流れを受けて、他の自動車メーカーも需要取り込みに向けて動きを加速している。日産自動車は3月に発表した中期経営計画で、同社独自のHV「e-POWER(イーパワー)」搭載車を26年度に米国市場に投入することなどで販売拡大を目指すことを掲げた。 米フォード・モーターはピックアップトラック「F-150」のハイブリッドモデルの生産を倍増し、ガソリンモデルと同じ価格まで引き下げる方針を示しているほか、韓国の現代自動車は米ジョージア州にあるEV工場向けに計画している投資をHVの生産にも充てる方針だと報じられている。また、マツダの毛籠勝弘社長は10日の決算会見で、現在開発中のスポーツ用多目的車(SUV)「CX-5」には性能を改善した「スカイアクティブ」エンジンを組み込んだマツダ製のハイブリッドシステムを搭載する計画を明らかにした。 ーーーー 当然の結果 水素は必然となる
下記のロイターの記事があります…
2024/05/17 22:52
下記のロイターの記事があります。2月から3月にかけて部品の調達がうまく行かなかったと報道されてます。ちょっと懸念されますね。HVが売れているだけに部品不足は解消して欲しいですが。 [東京 17日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T), opens new tabが、今年2月から3月にかけて一部の北米工場を頻繁に停止していたことが分かった。現地の人手不足などにより仕入先が部品を十分に生産できなかったことが主な背景で、現在も複数の仕入先工場でぎりぎりの稼働が続いている。トヨタは仕入先と問題の解消に取り組んでいるが、ハイブリッド車(HV)を中心に需要が旺盛な北米で部品不足がアキレス腱になる可能性がある。 事情を知る関係者4人が明らかにし、トヨタが仕入先に宛てた文書をロイターが閲覧した。トヨタが掲げる2025年3月期(今期)の生産計画1000万台に向けて仕入先と足並みをそろえることの難しさを浮き彫りにした形で、今後立ち上げる電気自動車(EV)の北米生産も万全な態勢を整えるために計画を一部見直している。