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トヨタ自動車は、半導体の開発において、以下のような取り組みを行っています。 新素材SiCによる高効率パワー半導体の開発。SiCは、シリコンよりも高効率化が可能な半導体材料であり、ハイブリッド車などのモーター駆動力を制御するパワーコントロールユニットに採用する予定です。今後1年以内に公道での走行実験を開始し、将来的にはハイブリッド車の燃費を10%向上させることを目指しています。 先端半導体の研究開発組織「自動車用先端SoC技術研究組合」(ASRA)の設立。トヨタは、日産自動車やホンダなどの自動車メーカー、ルネサスエレクトロニクスやソシオネクストなどの半導体企業、デンソーなどの部品メーカーと共同で、自動運転などに使う先端半導体の共同研究に動いています。機能の異なる半導体を組み合わせる「チップレット」技術を2028年までに確立し、2030年以降の量産車へ高性能半導体を搭載することを目指しています
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おいおいw ここ買うならピクセル300株買えるぞw >おー!おめでとう!!それと、4 0 1 9<span id="stockNameLink" data-stockcode="4019.T">スタメン</span>に大型案件の材料!時価総額約59兆円の<span id="stockNameLink" data-stockcode="7203.T">トヨタ自動車</span>グループでトヨタ輸送株式会社のトヨタ輸送労働組合がTUNAG for UNIONを採用導⼊!後場寄って750円にあった1万株の蓋が食われたね!まだ気付かれてないから最後の押し目かな?時間差パターンで最後はストップ高100万株張り付きだろうね!
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> やっぱり、貴方には敵わないな~!それと、4 0 1 9 スタメンに大型案件の材料!時価総額約59兆円のトヨタ自動車グループでトヨタ輸送株式会社のトヨタ輸送労働組合がTUNAG for UNIONを採用導⼊! aoi 君 ← さすがだね さりげなく買い煽ってるね(煽り君) ヽ(^o^)丿
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トヨタ自動車は、半導体の開発において、以下のような取り組みを行っています。 新素材SiCによる高効率パワー半導体の開発。SiCは、シリコンよりも高効率化が可能な半導体材料であり、ハイブリッド車などのモーター駆動力を制御するパワーコントロールユニットに採用する予定です。今後1年以内に公道での走行実験を開始し、将来的にはハイブリッド車の燃費を10%向上させることを目指しています。 先端半導体の研究開発組織「自動車用先端SoC技術研究組合」(ASRA)の設立。トヨタは、日産自動車やホンダなどの自動車メーカー、ルネサスエレクトロニクスやソシオネクストなどの半導体企業、デンソーなどの部品メーカーと共同で、自動運転などに使う先端半導体の共同研究に動いています。機能の異なる半導体を組み合わせる「チップレット」技術を2028年までに確立し、2030年以降の量産車へ高性能半導体を搭載することを目指しています
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損害保険ジャパンとトヨタ自動車は今月から、トヨタの販売店で購入した新車向けに新たな車両保険を提供する。通常の車両保険とは異なり「等級」は存在せず、毎月の保険料は、加入者数や事故件数の増減によって変動する。こうした「ダイナミックプライシング」を採用した車両保険は国内初
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損害保険ジャパンとトヨタ自動車は今月から、トヨタの販売店で購入した新車向けに新たな車両保険を提供する。通常の車両保険とは異なり「等級」は存在せず、毎月の保険料は、加入者数や事故件数の増減によって変動する。こうした「ダイナミックプライシング」を採用した車両保険は国内初という。
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トヨタ自動車は、半導体の開発において、以下のような取り組みを行っています。 新素材SiCによる高効率パワー半導体の開発。SiCは、シリコンよりも高効率化が可能な半導体材料であり、ハイブリッド車などのモーター駆動力を制御するパワーコントロールユニットに採用する予定です。今後1年以内に公道での走行実験を開始し、将来的にはハイブリッド車の燃費を10%向上させることを目指しています。 先端半導体の研究開発組織「自動車用先端SoC技術研究組合」(ASRA)の設立。トヨタは、日産自動車やホンダなどの自動車メーカー、ルネサスエレクトロニクスやソシオネクストなどの半導体企業、デンソーなどの部品メーカーと共同で、自動運転などに使う先端半導体の共同研究に動いています。機能の異なる半導体を組み合わせる「チップレット」技術を2028年までに確立し、2030年以降の量産車へ高性能半導体を搭載することを目指しています
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ボツ(不採用案、ダメ案)・車検が通らない四輪自動車・SUV(車検が通らない可能性がある四輪自動車・SUV)をつくって、ボツ(不採用案、ダメ案)・車検が通らない四輪自動車・SUV(車検が通らない可能性がある四輪自動車・SUV)売るホンダ(本田技研工業)、トヨタ(トヨタ自動車)、日産(日産自動車)。ご注意ください。 公道・高速道路・国道・市区町村の道で、ボツ(不採用案、ダメ案)・車検が通らない四輪自動車・SUV(車検が通らない可能性がある四輪自動車・SUV)を運転していいとは言っていない、ボツ(不採用案、ダメ案)・車検が通らない四輪自動車・SUV(車検が通らない可能性がある四輪自動車・SUV)を乗ってもいいとは言っていないホンダ(本田技研工業)、トヨタ(トヨタ自動車)、日産(日産自動車)。ご注意ください。 自動車が売れなかったら、自動車が動かなかったら、温室効果ガス・二酸化炭素を排出しないから、環境にいいじゃないかーのホンダ(本田技研工業)、トヨタ(トヨタ自動車)、日産(日産自動車)。ご注意ください。
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日産自動車<7201.T>は16日、巨大な車体部品をアルミ鋳造で一体成型する「ギガキャスト」技術を2027年度から一部の電気自動車(EV)生産で導入することを明らかにした。高価な銅を使わずアルミを活用した次世代モーターを開発したことも公表した。 同社はこの日、横浜工場で次世代EV向けの生産技術や基幹部品、建設中の全固体電池のパイロット生産ラインを初公開した。 ギガキャストは複数の部品を一体にして鋳物化するためコストを削減でき、米EV専業のテスラ<TSLA.O>、トヨタ自動車<7203.T>が採用している。日産は車体リア部分の製造を中心にまず導入する予定。部品の点数を減らすことでコストを従来比で10%カットし、部品の重量も銅板からアルミ鋳物に置き換えることなどで20%軽量化する。
トヨタ自動車は、半導体の開発に…
2024/04/30 20:13
トヨタ自動車は、半導体の開発において、以下のような取り組みを行っています。 新素材SiCによる高効率パワー半導体の開発。SiCは、シリコンよりも高効率化が可能な半導体材料であり、ハイブリッド車などのモーター駆動力を制御するパワーコントロールユニットに採用する予定です。今後1年以内に公道での走行実験を開始し、将来的にはハイブリッド車の燃費を10%向上させることを目指しています。 先端半導体の研究開発組織「自動車用先端SoC技術研究組合」(ASRA)の設立。トヨタは、日産自動車やホンダなどの自動車メーカー、ルネサスエレクトロニクスやソシオネクストなどの半導体企業、デンソーなどの部品メーカーと共同で、自動運転などに使う先端半導体の共同研究に動いています。機能の異なる半導体を組み合わせる「チップレット」技術を2028年までに確立し、2030年以降の量産車へ高性能半導体を搭載することを目指しています