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マイクロ波化学株式会社(MWCC)では、マイクロ波を活用した工場プロセスの開発を行っており、銀ナノワイヤーはタッチパネルの高精細化に欠かせない素材として活用されています。 また、MWCCは銀に直接マイクロ波を照射する結晶制御技術を改良し、極細の銀ナノワイヤーの生産技術を確立しています。この技術により、繊維状の銀ナノワイヤーのアスペクト比を高め、透明導電フィルムの性能を向上させることが可能になりました。
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お店行ったら、期間限定メニューが凄い増えてました。テーブルの上にメニューシートがズラ〜っと。これに更に塩豚骨らーめんや麻婆豆腐や角煮が加わるのか。あんまり売れないから食材余って限定メニューを続けているのか?使えにくい選びにくいここのタッチパネルだから、ラミネートされた限定メニューのシートがこんなに増えるのか? 他の方のコメント見てるとメニューが増えると負荷も多そうだから…改善の必要があるのではないかなぁ。 今期は流石に不採算店舗閉鎖効果が出て…大幅利益改善をするのでは?と、ちょっと期待したい。
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川豊タッチパネル注文になってた 💞💞☘️☘️😋😋💯💯
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まあ、想定通りの決算で、今期も盛った話もなく控えめ予想。 タッチパネルは、今後も確実に成長する分野ですから。 上げるにはペロブスカイトと太陽光発電でしょうね。 今日、第6次エネルギー基本計画の議論があったようですから、再エネ比率上昇で洋上風力とペロブスカイトの2本立てで銘柄が物色されると思います。
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凸版印刷の空中ディスプレイが話題になっているので。 確かに以前は凸版印刷の平行表示型にASKA3Dプレートが使用されていたようですが、現在は不明(非公開)だったと思います。 ↓↓↓ ■“タッチしないタッチパネル”の技術開発が加速 h ttps://go.orixrentec.jp/rentecinsight/it/article-86 -------------------- 新光商事や日本電通、凸版印刷、米コンバージェスプロモーションズなどがASKA3Dプレートを採用して空中ディスプレイを開発しており -------------------- 非公開だったはずですが、こちらのレポートによるとマイクロレンズ方式を採用しているとあります。 ↓↓ ■2023.11.21 名古屋スマート工場EXPO 空中ディスプレイ出展レポート h ttps://solution.toppan.co.jp/smartdevices/contents/laplus_touch_column03.html -------------------- 5.TOPPAN空中ディスプレイ「La+ touch」 TOPPANの空中ディスプレイは上記3つの課題を解決しました。TOPPANはマイクロレンズ方式を採用し、独自の光学設計技術と組み合わせ、スリムなボディで高品質な空中映像を生成する空中ディスプレイ「La+ touch」を開発しました。 (中略) ③身長によらず見やすい広い視野角に空中映像の生成 左右方向各15度ずつの視野角は維持したまま、上下各30度の視野角を実現しました。 -------------------- マイクロレンズ方式は昔のパイオニアが使用していた空中結像方式で、現在はイムザックが使用しています。 余談ですがイムザックは元パイオニアの方が起業したベンチャーで、ユピテルから発売された空中表示のバーチャルフィギュア「霧島レイ」にもイムザックのマイクロレンズが採用されていますね。 マイクロレンズ方式の特徴は平行表示とASKA3Dプレートより狭い視野角でしょうか。 凸版印刷は独自の工夫(他の光学部品との組み合わせ?)で上下方向の視野角拡大を実現したそうです。 では凸版印刷は今後マイクロレンズ方式で行くのかと言うとそうではないようで、凸版印刷が設立した印刷博物館にはアスカネットの名前を出してASKA3Dプレートを使用する空中ディスプレイが導入されました。 今後も適材適所で使い分けていく方針ではないでしょうか。
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株は余裕が大事なんよ にゃー 売れ売れ詐欺さんが売ってきたらニャー 余裕で100株ずつ買ってあげるんよ にゃー ASKA3Dは凄いんよ にゃー 東京ミッドタウン八重洲の東芝製エレベーターで採用されたにゃー 凸版印刷のLa-touth12.1インチニャー 2024年度量産なんよ にゃー 凸版、空中タッチディスプレー大型化 24年度に12.1インチ量産 | 日刊工業新聞 電子版 (n ikkan.co.jp) 凸版印刷はニャー ASKA3Dなんよニャー “タッチしないタッチパネル”の技術開発が加速|IT Insight|Rentec Insight|レンテック・インサイト|オリックス・レンテック株式会社 (orixrentec.jp) アスカネットはいつも突然なんよ にゃー
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イグゾパネルどうなった? ●参考 従来の、ガラスパネル、液晶パネル、タッチパネルの3層構造のうち、液晶パネルとタッチパネルを一体化したものが「IGZOフルインセル液晶」。 タッチパネルモジュールがなくなったことで、光の反射が抑えられ、屋外での視認性が向上。 さらに、バックライトからの光が通りやすくなったことで、省電力性能もアップ
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てきさすは、 おじーちゃんだから、 経年劣化で動きづらくなった 指の調子良い時は、 長文書けるし、 日高屋のタッチパネルも扱える。 芯の消化は、 苦手らしいが ーーー
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ASKA3DのYouTube公式チャンネルが新しい動画を公開しています。 ↓↓↓ ■空中ディスプレイ ASKA3D - 様々な利用シーン https://www.youtube.com/watch?v=fTYxBlyoxek 今まで世の中になかった空中ディスプレイですから、ホルダーやファンでもなければ「どこに使えるのか?」「どんなメリットがあるのか?」と聞かれてもパッと思いつかない人も多いかもしれません。 そういう人が動画を見て「なるほど!」と思ってくれたら良いですね。 個人的には「省スペース化」をメリットとしているのが印象深かったでしょうか。 この掲示板にも、空中ディスプレイは筐体が大型化する、だから実用化は難しい、といった主張をする人もいましたが、実際は逆なんですよね。 セブンイレブンはデジPOSによる省スペース化を高く評価しています。 コンビニや小売店から省スペース化に空中ディスプレイ活用の問い合わせをいただいているとアスカネットの事業報告書にもありました。 ミライバーも非接触のみならず省スペース化の需要で引き合い増加と言っています。 空中ディスプレイはタッチパネルよりスペースが必要ですが、空中ディスプレイを使用するとタッチパネルより装置全体として小型化できるというのは面白い話です。 もし嘘だと言う人がいるなら、良くある情報端末の中身が自動車のエンジンルームの中身のように機械がぎっしり詰まっていると思っているのかもしれませんね。 「人が操作しやすい位置にタッチパネルを配置する」には中身が空洞でも筐体の背を高くする必要があるのですが、空中ディスプレイならそれが不要になるという話なんですけどね。
ECCに満足してますか? 私は…
2024/05/16 12:50
ECCに満足してますか? 私はこれからの車載には不足と思っています その車周辺の命に関わるからです タッチパネルって故障、故障しなくてもタッチを無視など単純な問題多いですね 現技術は貧弱すぎ、原発受け入れる人には分からないかもしれないが