検索結果
-
しかし、スズキって、よくここまでブレイクしたよなぁ~・・・ 逆に日産が車種を極端に減らして衰退したのに、スズキは効率よく同じシャーシで 車種を増やして成功した。すげーな。
-
そうです。 第五世代は2002年のGGアテンザから始まるモデルです。このGGアテンザのプラットフォームはフロントにハイマウントダブルウィシュボーンを奢るなど非常にコストがかかったものでした。 第六世代のスカイアクティブシャーシは、第五世代のアクセラのプラットフォームがベースになっていると考えられます。 CセグメントのシャーシでDセグメントまでカバーする事で大幅なコストダウンが実現されていますが、その反面、スペック的にはGGやGHアテンザには劣るものです。
-
リビアンの生産が危険に?1週間で2度目の火災事故がイリノイ工場を襲う。 Benzinga · 04/30 20:08 リヴィアン・オートモーティブ (RIVN.US) 8.900 8.800 -5.12% -1.12% 月曜日の午後、EVメーカーリビアンオートモーティブ(NASDAQ:RIVN)の工場で火災が発生しました。 何が起こったのか:原因は不明ですが、火災は工場の南端にある荷役ドックのセミトレーラーを破壊し、別のドックを損傷させました。通常の消防局が言いました。 事件でけが人は出ませんでしたが、空気の質が改善するまで、工場の一部が避難しなければなりませんでした。また、消防局は、火災が約30分で制御されたと付け加えました。 ドックエリアの上部の外観には、中程度の熱・煙の被害が出ましたと、消防局は述べています。 これは過去1週間でリビアンで2度目の火災発生であり、建物の西側の組立ラインに沿って車両シャーシを動かすコンベヤーベルトの一部の下で他の火災が木曜日の朝に発生したと、WGLTが報じています。 Benzingaは、これらの2つの火災事件に関して、リビアンと通常の消防局の両方に連絡を取りましたが、本稿の公開時点で返答がありませんでした。 ノーマルの製造工場はリビアンの唯一の工場です。同社はジョージア州にもう1つの50億ドルの工場を建設する計画を持っています。ただし、現在はコスト削減のためにジョージア州の工場の建設が停止しており、後で再開されると予想されています。
-
うん、Spase Star (泰製)はシャーシが欧州でも耐える仕様で、 日本向けも概ね共通(差別化すると費用嵩むから?)なのか 頑強でいい車ですね。 三菱に対する愛着なんか強要しなくてEよ、こんな所で。
-
インプレッサとエンジン関係は同じですが、シャーシとか違うようですよ! ラダーフレーム風で地上高もあり、Cクラスのヒッチメンバーも付くようです。(トレーラー牽引や手持ちのヒッチキャリア、サイクルキャリアも使いたいので) この日の試乗は他に、アウトバックとフォレスターにも乗りました。 安全ブレーキは体験できたけど、出来れば高速を走ってみたい。 ただ燃費が10キロ程度と今乗ってる93年式のレンジローバー3998ccと大差ないのにちょっと驚きました‼️
-
Whale Dynamicへの出資を怪しいと思った人も少なくないはずで自分も当初不安でしたがその後のニュースを見ると短期売り上げ以外それなりに理由付けできそうです ホエール社は米国展開を睨んだ最初からセキュリティコンプライアンスに関し相当気を配っている模様。車両部品やクラウドサービスは欧米製、運用は顧客に任せるとのこと。ARC(Autonomous Retail Collective)が発表されましたがその中のPIX MovingにはTISも出資している スケードボードシャーシのステアバイワイヤという技術も完成させている 自分はL4自動運転領域でkudanslamが今にも広まるという見方は懐疑的なポジションですが、こうした低速運搬車はロボの延長という側面もあり、屋外データを責任もって取得する良い機会と感じます
くそ犬、エサ Plug は、…
2024/05/15 23:01
くそ犬、エサ Plug は、クラス 6 の中型燃料電池電気トラックの統合を発表しました。この統合には、商用クラス 6 シャーシ キャブと、Plug の最先端の ProGen 燃料電池技術を搭載した業界で実証済みの電気推進システムが含まれます。 ir.plugpower.com/press-releases…