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市場対策費2000億円の内訳って誰がご存じですか?どこそこの車両メーカーのどういう機種で何万台分とか、、。リコール対象が今後増えていかない見込みの根拠はあるのでしょうか?肝心な情報開示が不十分でわからないことだらけです。怖くて株価買えません。エアバッグのタカタの二の舞にならなければ良いですが、、、。
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今日は米株の先物が最近では例をみない位に爆上がりしてるし、来週は心配しなくていいと思う 決算様子見だったのがMSFTやGOOGLの好決算で流れが変わった 伊勢化学工業HPより >当社ではヨウ素、金属化合物、天然ガスの3分野で製品を展開しています。 ヨウ素は、うがい薬や造影剤など医療分野の多くの場面で使用されているだけでなく、畜産では家畜の健康を守る飼料添加剤や殺菌剤などに、農業では人体に安全な農薬・除草剤など幅広く使用されています。 また、車のシートベルト・エアバッグや液晶などの工業製品でも使用されており、次世代半導体の開発などの電子・情報材料をはじめとした工業技術の革新に寄与しています。
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最近参入された方はご存知ないかもしれないので、2024年3月の政府の委員会資料の中の「月着陸技術」に関する部分を抜粋しました。 ホールドするかどうかのご参考程度にご覧ください。 「民間事業者による月着陸機システムの開発・運用実証を支援していくことが重要である。」と明確に記載があります。この部分がispaceとなるかは今後決まりますが、少なくともこの分野は民間支援も想定していることが資料からは推測できます。 <ソース> 宇宙技術戦略(令和6年3月28日 宇宙政策委員会決定) ※リンク貼れずですが、内閣府HPにて(ひっそり?)公開されています。 <抜粋> 月着陸技術 i. 環境認識 月着陸技術は、我が国として探査活動の自在性を維持するために国内で確保、発展させていく必要がある。 特に、従来の月着陸は位置精度にして数 km 程度の誤差が発生するものであったが、 我が国は、小型月着陸実証機(SLIM)により世界に先駆けて 100m 以内の高精度着陸技術の実証を達成しており、技術的優位性を有することとなった。これにより、科学的に調査価値の高い場 所に着陸することや面積の限られた長期日照領域への着陸等も可能となる。 今後は、より多くの輸送能力や、安全に着陸する技術等を獲得し、月着陸機システムによる月面への物資輸送等へ発展させていくことが期待される。 ii. 技術開発の重要性と進め方 SLIM で実証した画像航法アルゴリズムを始め、各種航法センサや誘導アルゴリズム、制御アクチュエータを含めた航法誘導制御系の技術を継承発展させることにより、日向と日陰の明るさが大きく異なり、ハイコントラストとなる日照環境の月極域でも高精度着陸を可能とする航法誘導制御技術を確立することは非常に重要である。さらに、月面離着陸が可能な再使用型物資輸送機(月周回拠点と月面拠点を往復)や有人月着陸機の実現に向けては、月面拠点に隣接する着陸スポットへの定点着陸技術の開発も必要になる。 また、極域のように (太陽光が低い角度で入射することに伴う) 長い影が発生する環境においては光学画像を用いた障害物検知が難しく、Flash LiDAR を始めとしたアクティブセンサが必要となると考えられる。自律障害物検知・回避技術は実用的に安全に着陸するために必要なものであり、その研究開発を行い、技術を確立、蓄積していくことも非常に重要である。 安定姿勢・低衝撃での着陸を可能とするための降着系技術(着陸脚、エアバッグ等)は、月面への物資輸送等の実用的なユースケースにおいて安全に着陸するために必要なものである。本技術は、要素技術としてそのまま調達して実装することが難しく、着陸機を転倒しにくくする構造、重心管理、剛性、脚幅制約等を踏まえた設計能力が必要であり、自在な着陸ミッションを計画するために非常に重要である。 また、上述の重要要素技術を獲得し、我が国として自立的に月着陸機システムを開発することも必要である。 高比推力が期待できる極低温推薬(LH2, LNG 等)を用いた月面着陸用のエンジン技術は輸送能力の向上に寄与するため、技術獲得に向けた検討が必要である。 また、飛行中のホバリング(空中で自重を支えて加速度ゼロの状態を維持すること)のため、スロットリング等による可変推力が必要であり、これは極低温推薬に限らずストアラブル推薬(ヒドラジン系の推薬で、極低温推薬よりも比推力では劣るものの蒸発しにくいタイプの推薬種)を用いるエンジンにも求められる。 可変推力機能を有する極低温推薬エンジンは国際的にも開発例が少なく、本技術を確立することにより我が国の月着陸技術の優位性を高めることが可能となる。また、高い比推力の極低温推薬エンジンを用いて数 10 日(月探査)~数 100 日(火星探査)という長期間飛行を可能とするには、推薬管理 技術として、推薬の蒸発を抑制する高性能断熱材等の断熱技術及び蒸発した推薬を有効活用して推薬タンクを冷却する推薬蒸発低減技術が必要であり、技術獲得に向けた検討が必要である。 また、限られたリソースの中、これらの技術獲得及び我が国の自立的な月面への物資輸送手 段の早期確立に向けて、効果的・効率的な開発を推進するためには、政府機関自身による開発 のみならず、民間事業者による月着陸機システムの開発・運用実証を支援していくことが重要である。
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日興IR説明会にて2月19日に行われた豊田合成の会社説明会の動画の中で説明担当者は「芦森工業のシートベルト技術と合成のエアバッグ技術をセットで開発し主にトヨタ以外の顧客に提案したい」と述べています。 通期上方修正のアナウンスも未だ無いし、株価も低迷中! その筋が頭を押さえているのかな!?
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--- 独フランクフルトにて開催される Texprocessの展示会に出店 ドライバーエアバッグ用の縫製自動機のほか、扱いが難しいメッシュ生地のピックアンドプレースシステム、VTT プラットフォーム(生産管理システム)、AI カメラ装置などを展示する予定。 --- 東南アジア、中南米に続きヨーロッパでも販路拡大へ。 いい流れなのでは。
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エアバッグは優良かもしれんが、アルデは?
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エアバッグのたかたは超優良企業ですよ 民事再生で 減資で株主の権利ほぼゼロにして 社債はデフォルト 銀行の借金は減免 ほかの企業が買い取り 現在の価値7000億ありますよ
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エアバッグあったな。ブレーキはまだ生きてるんだよな。
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今回のアンケート返礼品はエアバッグ使ったトートバッグ。もう少し大きい方がよかった……
エアバッグ不正で破産したタカタ…
2024/05/02 10:26
エアバッグ不正で破産したタカタも騙し上げが多かったから、小林製薬も騙し上げには気をつけておけよ 必死に売り煽ってる奴多いから