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売上利益率も営業利益率の年々減少傾向。 今後はインフラ整備等コストの大幅な増加でさらにきびしく。 金利の上昇でさらに追い打ち。 通信は金利に弱いですし、今後数十年どこまで...
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株式に関係の無い掲示板でも、JRのことを引き合いに出すと、JRは民間の営利企業であることを強調する者が少なからずいる。 書き込んだ人の文章に揚げ足を取り、君のような意見は株主代表訴訟につながる。 このような脅すレスまである。 株主は、一生懸命、初歩的な書き込みに反発する習性があるが、JRは、元国鉄であり、その前身は鉄道省という官庁。 鉄道国有法という法律をして、現在の大手私鉄よりも優秀な路線を税金を使って 強制買収し、インフラ整備も税金で行なわれた。 今のJRは、鉄道省時代の基礎基盤で運営しているのだから、他の民間企業とは異なり、公共交通機関なのである。
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現地に行ったけど、道路整備の需要も菊陽町あたりはありそうと感じた。メインの通り以外のインフラ整備をしないと渋滞が酷い。 ヤマックスがんばれ^ ^
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EVのノウハウもあるんだよ。ただトヨタは全世界のEVインフラ整備が大陸横断レベルで可能なのかを観測していただけだな。また、各メーカーと充電形式の違い、普及形式も観測していた。そして欧州勢が先に限界に行き着いて音を上げた。
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個人的には、金融はまだ引っ張って、インフラ整備(補修)関連を買いたいけど 現政権は、古いインフラの補修より、目立つアリーナ建設とかの 箱物を沢山作って、財政を破綻させる方向みたいだから悩みます。 お金は増税すればいいってか? しかし、シャルレが、大赤字の時の株価に戻る事は想定してませんでした。 不人気株の宿命ですね。 藤商事やシャルレは、遠からず上昇チャートに戻ると考えてます。 どのバブルも、最後は、含み資産株に来ると考えてます(妄想) 無借金なら、利上げとかも関係ないですから...
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金利をあげられないこの国はいよいよGDPでインドに抜かれて5位に転落が近い、少子高齢化が進み成長は止まる、一帯一路と過大インフラ整備のチャイナも続くがこれは人口14億で日本の10倍だ手立てはない。インドを始めASEAN諸国の成長がそろそろ低下して来た。NY発市場破綻に注意か。南無阿弥陀仏
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スズキが凄い決算 自動車鋼板需要拡大するよね インドの鉄やセメントなどのインフラ整備も拡大するにきまってる
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長いこと高リターンを期待できる数少ないファンドやでぇ。資金ある人は今チャンスやけど、はっきり言って資金でき次第いつ追加しても誤差やねん。 インドは中心地街もまだまだこれからやし田舎なんて酷いもんやからな〜。 インフラ整備と共に中小大企業伸びて国民の消費も旺盛となる。 インフラ株、小中大企業株、消費財株 この3つのファンド持ってたら、30年以上は安泰よ。 インド系はインデックスも悪くはないが、多分アクティブが高い確率でアウトパフォームするでぇ。長期でも断然アクティブやわ。
10年スパンでsensex指数…
2024/05/16 16:19
10年スパンでsensex指数チャートを見ると途中半分辺りで急に角度変わっているんですよね。 ど素人なりに要因考えるに、新興国は経済成長の途上にある為、経済インフラ整備が一定レベルに達する度に国の経済規模が拡大するので、ある時急に株式市場全体のカネの総量や回るスピードが激しくなる。 故に今後もこういう事が何度か起こると思いました。