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> 近年話題の「カスタマーハラスメント」をするのは50代が最多! 若者はしない背景に「お客様は神様」シニア世代の曲解、“加害者”にならないために必要な意識と心理トレーニング法 > > ハラスメントをするのは中高年。 三波春夫が全て悪いw
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> あまり在庫を抱えていないのかも 売り方はひとそれぞれですねえ。 ただ、実店舗(路面店)じゃないんだからいい加減にしろよと思います。 リアルタイムで在庫の状況も更新して、完売ならお店に陳列しなきゃいい。 マネックスのは、「おお、この債券ってクーポンレート高めじゃないですか」と思って右側に視線を移すと(残念)「完売」(だよーーーん)と表示されているので、ムッとします。 確定拠出年金系の別のWebページですが、日曜日の深夜に残高の確認をうっかりしようとすると、長ーーーい(強い)パスワードを入力した後で「サービス時間外です」と表示されます。 いや、ログイン画面にそういうこと書いておけよ! 門前払いせずに「また来てね!」といったつもりなのでしょうが、お客様は神様ではありません。不死身ではなく、事情があって短命な個人顧客だっているのです。 時間返してよとは言いませんが、いやがらせはやめてくださーい。
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自分らで勝手に妄想膨らませてガチホしてたのに、思い通りにならないからって会社や社長の文句を言うとるチミら含み損ホルダー達を見とると 「お客様は神様だろ!」 って言ってコンビニやファミレスの店員にキレてるモンスター客と似たようなもんやねw
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豚鶏を食べてくれた分だけ利益になるんだから、 人気が無くても注文がある分だけは用意し続けるんじゃない 鶏を注文していただけるお客様は神様です?
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日本は企業努力で物価をなんとか抑えてる感はあるけど、アメリカやヨーロッパなどの海外企業は物価を企業努力で抑えるということはしない。仕入値やコストが上がればそのまま利益を上乗せして商品を販売するだけの単純な商売 今や日本でもカスタマーハラスメントという言葉が出てきているが、商売人が客をないがしろにした商売はサービス低下につながって自分の首を絞めるだけで、な客でも上手く対応して、お得意様に変えてしまうことができるのが商売人の鏡である 私はこのカスタマーハラスメントという言葉は役所の公務員から出てきた言葉でしかないと思う 公務員は国民の為に身を粉にして働いて欲しいものである 役所の人間は今も昔も怠慢だから客からクレームが上がるんです お客様は神様ですって言葉は、日本人の性格や気質が生んだ豊かな心の表れである意味、無形文化遺産的な価値があるのではないでしょうか
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切れた店員の気持ちも分かる。 お客様は神様を勘違いしたクレーマーが多すぎる。
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最近、マクドナルドは、バブってる感じがします。 アメリカ経済のバブルと連動しているのでしょう。 バブルと社員は傲慢になるのが世の常ですから。 客と喧嘩を始めるのがバブル期の会社の特徴。日本企業でも、 社員が傲慢になって客と喧嘩をしているのをよく見ました。(笑) 「カ.ス.ハ.ラ.」なんてク.ズ.の言うことです。お客様は神様です、という気持ちになれない会社自体が、ク.ズ.なのだ。
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もともとお客様は神様ですと言ったのは客側じゃないわけだけど。期限・由来を知らない店員がクレームされて「お客様は神様じゃない」とほざいていて迷惑www 客はは神様だぞなんて言っている客はきいたことないwww
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機械の故障でアイスクリームが売れないぐらいで、店員に粘着して張り紙しろなどと文句言った客(ジジィ)も悪いな。お客様は神様ではない!!!!
お客様は、神様。 昔は、金落…
2024/05/18 12:15
お客様は、神様。 昔は、金落としてくれたから、多少の理不尽も受け入れられた。 小銭しか落とさないから、神様でなくなった。 インバウンド客は、金落とすから、神様。