投稿一覧に戻る アメリカ ドル / 日本 円【usdjpy】の掲示板 2024/05/08 2951 ファビュラスダラー 5月8日 15:21 日本は企業努力で物価をなんとか抑えてる感はあるけど、アメリカやヨーロッパなどの海外企業は物価を企業努力で抑えるということはしない。仕入値やコストが上がればそのまま利益を上乗せして商品を販売するだけの単純な商売 今や日本でもカスタマーハラスメントという言葉が出てきているが、商売人が客をないがしろにした商売はサービス低下につながって自分の首を絞めるだけで、な客でも上手く対応して、お得意様に変えてしまうことができるのが商売人の鏡である 私はこのカスタマーハラスメントという言葉は役所の公務員から出てきた言葉でしかないと思う 公務員は国民の為に身を粉にして働いて欲しいものである 役所の人間は今も昔も怠慢だから客からクレームが上がるんです お客様は神様ですって言葉は、日本人の性格や気質が生んだ豊かな心の表れである意味、無形文化遺産的な価値があるのではないでしょうか そう思う5 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する ツイート 投稿一覧に戻る
ファビュラスダラー 5月8日 15:21
日本は企業努力で物価をなんとか抑えてる感はあるけど、アメリカやヨーロッパなどの海外企業は物価を企業努力で抑えるということはしない。仕入値やコストが上がればそのまま利益を上乗せして商品を販売するだけの単純な商売
今や日本でもカスタマーハラスメントという言葉が出てきているが、商売人が客をないがしろにした商売はサービス低下につながって自分の首を絞めるだけで、な客でも上手く対応して、お得意様に変えてしまうことができるのが商売人の鏡である
私はこのカスタマーハラスメントという言葉は役所の公務員から出てきた言葉でしかないと思う
公務員は国民の為に身を粉にして働いて欲しいものである
役所の人間は今も昔も怠慢だから客からクレームが上がるんです
お客様は神様ですって言葉は、日本人の性格や気質が生んだ豊かな心の表れである意味、無形文化遺産的な価値があるのではないでしょうか