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><a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=https%3A%2F%2Fnewsroom.mazda.com%2Fja%2Fpublicity%2Frelease%2F2024%2F202405%2F240528a.html" rel="nofollow">https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2024/202405/240528a.html</a> > > > >それぞれが個々にやりますと言うのなら共同記者会見する必要はないな。 > >とすれば、RE-EVを売れるかも。 > >HEVとソフトは<span id="stockNameLink" data-stockcode="7203.T">トヨタ</span>から買う。 > ><span id="stockNameLink" data-stockcode="7270.T">スバル</span>から水平対向エンジンをトヨタだけが買う。 > >のかも。 ⚫︎3社それぞれのエンジンだと書いてあるだろ。 スバル:「水平対向エンジン」ピストンが水平方向に動くためエンジンの高さが低く、低振動・低重心 トヨタ:「直列4気筒エンジン」高出力、高効率(熱効率)を高次元で両立 マツダ:「ロータリーエンジン」小型・軽量ながら高出力を実現。現在は発電機として活用 共通なのは燃料だ◯ケ
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https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2024/202405/240528a.html それぞれが個々にやりますと言うのなら共同記者会見する必要はないな。 とすれば、RE-EVを売れるかも。 HEVとソフトはトヨタから買う。 スバルから水平対向エンジンをトヨタだけが買う。 のかも。
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”くるまのニュース”によれば、「トヨタ/マツダ/スバルの3社が合同で『マルチパスウェイワークショップ』を開催し、各社の次世代エンジン技術がお披露目された。 『3社で共用できるパワートレインのお披露目かな?』と思いきや、実際に発表されたモノは、トヨタは2つの新エンジン、マツダは次世代ロータリーへの期待、スバルは水平対向×ストロングHEVと三社三様。」とのこと。 やれやれ時代遅れ3羽烏か・・ 赤いEVへの対抗策を練らにゃならん時にお遊びとはな。 2030年か40年頃にはリストラで慌てふためくことだろうな。 赤いEVの脅威を舐め過ぎだが、まあ、人間はその時が来るまで目が覚めないものだ。 結局は、「栄枯盛衰」と言う時代の罠からは逃れられないようになってるのだろう。
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その値段なら、フィットのe:HEVホームの方がずっと快適で満足感得られると思う 購入後にかかる必要経費の差が許容できるなら、ですが >先日、カミさんがホンダのNboxをほぼフルオプションで見積り取ったら約300万円だった。 >当然、買うの止めた。
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2025/3期 国内は160千台→180千台の計画。 2024/3期実績 CX5 23,606 マツダ2 18,373 CX30 15,643 CX60 14,275 CX8 13,491 マツダ313,253 CX60はいいとこ10,000なので△4,275 CX8はなくなるので△13,491 他車種の最近の動きは前年ダウンだがキープできたとしても、CX80を38,000台売って計画達成。 CX80は8月からの7ヶ月だから月に5,000台超売らないといけない計算になる。 北米で、514千台→600千台の計画だが、630千台くらいやらないとまずい。 CX50HEVの増分とCX70でやれるかどうか。 可能性はないではない。 欧州はほぼイーブン、中国製BEV/PHEV次第か! その他市場で289千台→339千台 結局北米次第がさらに進んむ構造。
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> ニデックの方向転換もあるので、EV市場の成長鈍化で考える > ちょっと見方を変えることに EVの成長鈍化と直結し、パワー半導体の需要がリニアに減少するという考えは、明らかに誤りと思いますが、、、 (1) EV(Pure EV)の売り上げが減少すれば、その減少を埋めて余りあるほどにHEV(ハイブリッド)やPHEV(プラグインハイブリッド)の売上が伸びると思います。 HEVもPHEVもモータ走行可能であり、PureEVに負けないほどパワー半導体が使われます。 また、量は少ないけどFC EV(燃料電池車)も電気自動車なので、パワー半導体満載です。 (2) EVの売り上げ減少は、日本にとっては悪くない。 EVの売り上げ減少の影響をもろに受けるのは中国。 日本には、HEVやPHEVといった、他国の追随を許さないハイブリッド車があるし、FC EVもある。 これらは、パワー半導体を満載。 (3) EV(Pure EV)の売り上げ減少を、日本は悲観することはない。 EVの売り上げ減少を、一番 悲観するのは、中国かと思う。 EVの成長鈍化は、日本には影響なし。 むしろ、チャンス。
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CX50HEVは2025年モデルイヤーからの発売だとすれば生産は7月から!? 販売が本格化するのは9月かな。
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拾ってきた 欧州自動車工業会から4月データ発表 4月のBEVシェアは11.9% https://www.acea.auto/ 欧州BEVシェア 2023年通年 14.6% 2024年01-04月 12.0% 欧州HEVシェア 2023年通年 25.8% 2024年01-04月 29.0%
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4月のEU+EFTA+UKの電動車前年比 ・BEV:+14.4% ・PHEV:+5.5% ・HEV:+29.1% トヨタは84329台,+42%,YTD345684台,+17.9%と絶好調
見た?EV、HEV、ここにはど…
2024/05/29 00:34
見た?EV、HEV、ここにはどちらでもオケ フフ