検索結果
-
さすけさん、 プロジェクトXは面白かったようですね 一休は録画してあるので後で見ます 技術は1日ではならず EVも全固体電池もすぐには作れない 目先の動向で戦略を立てるのはダメ The Arc、そしてNissan Ambition 2030 先を見ることが大事 そして、これが未達なら今の経営陣は総退陣 うーん、2030年は定年後かぁ 再雇用でここまで働いて利確するか? 株価が1500円を超えて利確するか? 先に来た方に成りそうです まあ、一番の心配事は 株価ではなく、心身の健康です 関心事はベイスターズです o(*⌒―⌒*)o
-
954さん、 横から失礼します 自分は中小企業の味方ですって言う アピールなのかと思っています 値引き要請をしなければ中小企業が 儲かるというのは幻想 価格競争力のない中小企業は発注すらなくなる 他の部品メーカーに勝てるだけの力があれば 最初から厳しい値下げ要請はされないと思う 法令違反は勿論ダメ しかし、結果的に他のメーカーも含めて 値引きの要請がしづらくなるから 車両価格が上がると思う もしかしてこれだデフレ脱却を目指している? 乾いた雑巾を絞ると言われているメーカーは どう出るのだろう? もしも、内田さん達現役員が辞任したら 日産の株価が上がる? 一休はまた社内が混乱して業績が悪化し、 株価は下がると思っている 判断はThe Arcの進捗次第だと思う 未達なら総退陣だね 今は全力で仕事をして成果を上げて欲しい o(*⌒―⌒*)o
-
-
カバーくんの所得単価3500円超えてる時から知ってるで。頑張ってくださいね。ARC14とかも、消えたけど
-
3年かけて開発したシステム 2021 年にカリフォルニアで立ち上げられたロボマートは、早期導入ブランドと提携して、スナック ロボマートと薬局ロボマートという 2 種類のモバイル販売ソリューションを提供しました。 その後、この技術をテストした企業は、自動販売店舗の試験運用に基づいて、90% のリピート購入者と、アクティブな購入者全体で週に 2.3 件の注文を獲得したことを示しました。これらの統計は、オンライン買い物客や実店舗での買い物率よりも平均して高くなります。 「これは、この店舗配車の新しいモデルと、それがいかに便利であるかを証明しています。これは文字通り、商品を入手するための最も安価で最も便利な方法です」とアーメド氏は言いました。小売業者にとっての低コストは、店頭を必要とせずに製品を販売できることに基づいています。 ロボマート関係者によると、RFID タグ読み取りの一般的なエラー率は約 1% で、通常はタグ付け時のエラーが原因です。 ほとんどの場合、企業は自社のアプリをブランド化し、買い物客がその商品や販売者のアプリを使って店を呼び出せるようにします。これまでのところ、アイスクリームが最も人気ですが、南カリフォルニアとボストン地域のクイックサービスのレストラン、カフェ、コンビニエンスストア運営会社など、他のいくつかの小売業者もこのシステムを導入または試験的に導入しています。 小売業界として自動運転店舗を加速 コレクティブに関しては、自動運転店舗の加速器として機能するだろうとアーメド氏は予測した。 「私たちは(小売業向けの)新しいカテゴリーを作っているのですが、1社が出てきて『店舗配車サービスを構築しています』と言うのではなく、エコシステム全体がカテゴリーとして自動運転店舗を推進しているのです」と同氏は語った。 食品配達に関連する既存のシステムは移動小売で構成されることが多く、この場合移動店舗は大学のキャンパス、病院、スタジアムなどの固定エリアに駐車されます。 ウーバーは最近、自動運転配送の拡大を発表した。このモデルでは、買い物客はアプリで買い物かごを作成して商品を事前注文し、選択した商品が選択されて配送されます。仮想バスケットを構築し、商品を梱包して配送するまでの全体の時間は、比較的長くなる可能性があります。 アーメド氏は、ロボマートのRFIDベースの自動チェックアウトシステムはより高速で、商品在庫全体をサイトに持ち込み、リアルタイムで選択内容を追跡することで、買い物客が欲しい商品を物理的に選択できると主張する。 「RFID を使用すると、プロセス全体がスムーズになります。 10分以内にお店に来て、欲しいものを買ってすぐに行くことができます。」と彼は言いました。 「プロセス全体を通して文字通りボタンを 1 つタップするだけで、商品やカードのスキャンは行われません。」 ARC の中断 ARCコンソーシアムのメンバーらは、店舗配車アプリケーションが人々が特定の商品を入手する方法を変えるだろうと指摘しているが、このモデルは食料品の買い物などの大規模な購入ではなく、便利な商品に基づいた特定のアプリケーションに特化している。 Avery Dennison の食品識別ソリューション担当グローバル BD ディレクターの Susan Flake 氏は、「Avery Dennison のテクノロジーは、顧客と Robomart の両方にとってスムーズで迅速な顧客チェックアウトをスムーズに提供します」と述べています。 「ARC Collective に参加する機会により、私たちは次世代ソリューションの最前線に立つことができ、比類のない強化された顧客エクスペリエンス、労働効率、在庫の可視性を実現できます。」と彼女は言いました。
-
こないだここで日経の記事教えてもらったんで読みましたが、信託報酬低く抑えるために色々やってるみたいですよ。 オルカン運用部隊の1日 コスト圧縮へあの手この手 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB30ARC0Q4A430C2000000/ 無料会員登録すれば一月あたり1つの記事だけだったら無料で読めます。
-
25年3月期見通し売上高は13兆6000億円(前年同期比7%増)となり、営業利益は6000億円(前年同期比5.5%増)、販売台数は370万台(前年同期比7.5%増)を掲げ、売上高と販売台数、営業利益ともにプラスとなる見通しとなっています。 25年3月期の重点的な取り組みとして、新たにスタートする経営計画「The Arc」に基づき市場環境やお客様のニーズにあわせ、バランスのとれた商品ポートフォリオを構築。 そして最適な事業戦略を実行することで、ユーザーに高い価値を提供しながら、持続的な利益ある成長を目指すとしています。
-
昨日の開示文書に「2023年度の株主総還元率は・・・46.2%となります」って書いてるから、ここの経営陣はThe Arcの「株主総還元率 30%を目指す」という目標に対しては既に満額回答したと思ってるんだよね
-
書こうかどうか迷ったが、一応書いておくと、多分、終わった期の増配は僕が株主提案を出したからだと思う。 勿論、取締役会でどの様な議論があったのかは外からは窺い知れないし、元々増配するつもりだった可能性も0ではない。 しかし、増配を発表するなら、「The Arc」の発表の際にやった方がイメージは良かっただろうし、4月19日には下方修正まで発表している訳で、株主提案の提案理由が総会の招集通知に載る事を経営陣が嫌がった為の増配だったと思う。 提案に際しては、会社側の配当予想が20円以上である場合には株主提案を取り下げる、という停止条件を付けている。会社が自主的に増配してくれる事が最も望ましいからだ。株主提案を出す事が目的ではなく、株主として、配当を増やして貰う事が目的だから、目的が達せられればそれで十分なのだ。 株主提案の提案理由には、経営陣に対してかなり辛辣な事(全てが客観的な事実)を書いたので、効果はあったのだろう(苦笑)。 ちなみに、増配が実現したので取り下げるが、増配の他にもう1つ議案を提出していた。内容はここでは書かないが、こちらは、載せてみたかった気もする(苦笑)。 いずれにしても、増配自体は評価しているものの、当社の経営陣の能力には大いに疑問を持っている。中でも、e-POWERという技術があり、日本、欧州、中国では既にe-POWER搭載車を投入して長いのに、何故か米国市場には投入して来なかったのは、経営判断のミス以外の何ものでも無いだろう。 トヨタも本田も、米国でハイブリッド車(e-POWERもシリーズ式ハイブリッド)が絶好調なのに、当社の経営陣が何を考えていたのか、全く理解に苦しむ。2026年後半以降に投入予定という事だが、投入の遅れによって、千億円単位の逸失利益が発生する事は間違いない。 この経営判断ミスだけでも、経営陣が退陣すべき様な話ではないだろうか。
一休がなぜ一休と名乗ったか …
2024/05/21 08:12
一休がなぜ一休と名乗ったか それはたぶんここ数年は株価が低迷すると思ったから なのでアイコンも寝ている一休さんにして 「あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ」って言っていた アイコンを夢猫に変えても相変わらず寝ている まだ日産株は目覚めていないと思っている このまま寝ているか、目覚めて成長するか それはそのうち分かるでしょう ただ期限を決めるとすればThe Arcの終了時期 ここまで来て寝ていたら経営陣は総退陣でしょう さて、どうなるかな(⌒∇⌒)