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それは見当違いかもね。 内燃機関の共同開発はそんなに簡単じゃない いづれかの会社に押し付けることになる。 あとホンダですが、先日の電動化発表を見たら、 EVはものすごく遅れている。日産は頭が痛いだろうと思う。 そもそも、4輪だけでは、日産より利益率が悪い会社。 欧州はほぼ撤退、中国はどっぷり、日本と北米の2本足。 ホンダの方が厳しい状況です。
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ハイブリッド車と言っても世界の 大陸で長い 信号もない一本道は デメリットしかないだろ! 街乗りだけの通勤、買物車。 今更PHEVの新エンジンとは? 多くのトラブル発生の予想。 三菱PHEVより10年遅れだ。 2.4L、ターボ、4輪駆動車は開発できない 大排気量の縦長エンジン車の2輪駆動FRが 関の山か。 全方位はいつもの張ったり EV車の開発はまったく見込みは無い、中国頼り! EV車も危ないのに水素エンジン車なんて個人共は 論外!
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これで売り手市場だと? >そのスカイラインも、マイナーチェンジを行うたびにパワートレーンのバリエーションを縮小。現在はハイブリッドも廃止され、V型6気筒3.0リッターツインターボのみとなっている。 また、以前のスカイラインハイブリッドには、ステアリングホイールから手を離しても運転支援を受けられる「プロパイロット2.0」が搭載されたが、ハイブリッドと併せて廃止された。現行型に装着されるのは、ベーシックなインテリジェントクルーズコントロールだ。 スカイラインとして13代目となる現行型は、2013年のデビュー(写真:日産自動車) スカイラインとして13代目となる現行型は、2013年のデビュー(写真:日産自動車) 衝突被害軽減ブレーキの「インテリジェントエマージェンシーブレーキ」も旧タイプのままで4輪車しか検知できず、歩行者や自転車には非対応。450万円を超える高価格車にもかかわらず、衝突被害軽減ブレーキの性能は軽自動車の「デイズ」を下まわる。 これでは好調に売るのも難しく、2023年の1カ月平均登録台数は174台にすぎない。 https://toyokeizai.net/articles/-/714224?display=b
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業績はトヨタに全くかなわないけど、ここは経営陣がPBRに対して危機感を持ってるのが明確だから握ってられる 積極還元にも期待できる あとは四輪の利益率の押し上げを待ちたい
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そこそこの配当も出ているので、機会が有れば買い増すのですが、株価高騰はほどほどにしか期待できなさそう。 原材料高の影響はあれど財務も安定しているし、ホンダの4輪事業が復調すれば強そうなのですが、なにせ、私たちの生活では直接気にすることが無い業態なんですよね。機関投資家の担当者もアナリスト達もみな生活者だから、なにかわかりやすいことをして気づかれない限りは不人気のままなのでしょう。マイナーな?ゴルファーの応援グッズを配っても意味なさげ。
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フェラーリデイトナの4輪タイヤ???
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テスラの影が迫る:Rivianは競争力を維持するために、米国、カナダの在庫を割引しています。 Benzinga · 15:36 テスラ (TSLA.US) 179.240 178.850 +3.17% -0.22% リビアン オートモーティブ (RIVN.US) 10.440 10.360 +4.92% -0.77% 米国のEVメーカー、Rivian Automotive,Inc.(NASDAQ:RIVN)は、米国とカナダにおいて、ますます競争が激化する電気自動車市場に対応するため、既存在庫の価格を削減しています。これらの割引は、2023年および2024年モデルのR1TおよびR1S車の両方に適用されます。 アップグレードされた機能に注目:Drive Teslaによると、これらの割引は、ドライブシステムやバッテリーパックなど、オプションのアップグレードをターゲットとしており、車両のベース価格ではありません。 主要な米国価格の削減: R1S:四輪駆動アップグレード:6,000ドル(8,000ドルから)、大型バッテリー:7,100ドル(9,100ドルから)、最大バッテリー:15,100ドル(19,100ドルから) 。 R1T:パフォーマンスデュアルモーターアップグレード:無料(5,000ドルから)、大型バッテリー:5,100ドル(9,100ドルから)。 2024 R1T:大型バッテリー:3,100ドル(デュアルモーター)、5,100ドル(パフォーマンスデュアルモーターおよび四輪駆動)(すべて9,100ドルから下がる)。 主要なカナダ価格の調整: 2023 R1T/R1S:四輪駆動アップグレード:C$8,000(C$12,500から)。 2024 R1T:四輪駆動アップグレード:C$11,000(C$12,500から)。 2024 R1S:四輪駆動アップグレード:C$5,000(C$12,500から)。 大容量バッテリーパック:すべてのモデルおよび年度で大幅な割引(50%以上)。価格は現在、C$2,500からC$6,000に範囲を広げています(以前はC$14,500でした)。 なぜ重要か:これらの割引は、報道によれば、RivianがカナダでR1 Shopを開設したことに続いており、すべての顧客が既存の在庫から車両を購入し、1週間以内に配達を受けることができるようになったということです。以前は、予約を持っている人だけがこのオプションを利用できました。 RivianのR1TとR1Sは、電気デリバリーバンを除く生産車両として、現在それらのモデルがあります。両モデルの開始価格は約70,000ドルです。Rivianは第1四半期に13,980台の車両を生産し、13,588台を納入しました。同社は、2024年全体で約57,000台の車両を生産することを目指しており、2023年と同様です。 EV価格戦争:これらの割引は、主にTeslaの2023年初め以来の調整によるEV市場における持続的な価格戦争を反映しています。Rivianやその他の競合他社も、競争力を維持するために戦略を適応しています。 株価の変動:Benzinga Proのデータによると、Rivianの株価は金曜日にほぼ5%上昇して10.44ドルで終了し、アフターマーケット取引で0.86%下落しました。
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nan は視野が狭く数字にも弱いのかな? 客観的な見方が大事↓ ●トヨタの品質信頼性、耐久性については有名で唯一公正な評価ランクとされる米コンシューマーレポートでここ10数年「常に」上位ランク。 最新2023年12月発表もレクサスとトヨタが信頼性1、2位のトップブランド https://www.businessinsider.jp/post-279971 ●リコールの内容と数については 事故に結びついているかどうかも問題 トヨタの多くは事故の出ない段階のリコール 対比の実例で云うとホンダの場合は事故が多数起きてからのリコールが目立つ。 米交通運輸局で今、徹底調査に入っているリコール対象のブレーキ問題でも人身事故が40数件(数年間)起きた後の報告。 ●また、これもホンダを比較にすると分かりやすい~ ホンダの4輪生産台数と販売台数、車種数は世界・日本とも今やトヨタの約3分の1。 リコール台数、件数もそれに比例するはずだが、ホンダはトヨタの約2分の1以上。 客観的なデータからはトヨタの品質は他社と比較し上位であることに今も変わっていない!
フル、カ、ウルは、やばいぞ、横…
2024/05/30 00:58
フル、カ、ウルは、やばいぞ、横、風で、流さ、れる。💦 四輪が一番だ。💦💦