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テレビでコロナワクチンを推奨するから、 周りの人もみんな打っているから、 打とうか、 テレビで反ワクは頭がおかしいと印象操作すれば、そう思い込む。 それで、判断をする事は、 自分や家族の命を、他人の判断に委ねる事と同じ。 少し突っ込んで調べて見れば、 いや、ちょっと待てよ、なんかおかしいと分かるはずなのに、それすらもしない。 マッカロー博士は、コロナワクチンの後遺症は、15年間は注意が必要との事! 15年、生きていられるかな?
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今後、再生可能エネルギーが普及することを見据え、IIJはLIBの蓄電能力を電力の需給調整に活用することで収入を得ることも狙っている。23年度からは、関西電力が主導する仮想発電所(VPP、バーチャルパワープラント)構想にも参画し商用展開を始めた。15年間の運用期間中に、LIB導入にかかった投資額の約4割に相当する報酬を得られる見込みだという。 IIJは現在、白井市のDCで1棟にLIBを導入しており、24年度中をめどに2棟目にも導入予定だ。今後3棟目を増築すれば、同じ仕組みの導入を検討したいと意気込む。 導入費用の高さが課題のLIBだが、価格は少しずつ下がってきている。市場調査会社の富士経済(東京・中央)は、UPSやESS(電力貯蔵システム)、BTS(携帯電話基地局)などの用途に使うLIBの平均価格が25年に1ワット時当たり19.2円と、20年比8%減になると予測する。 NTTグループのDC事業を統括するNTTグローバルデータセンター(東京・千代田)は「以前は価格面で鉛蓄電池一択だった。だがLIBの価格は低減が進み、鉛蓄電池に迫ってきている」と見る。同グループは、NTTコミュニケーションズが展開する川崎市内のDCで既にLIBを空調用UPSとして導入しているほか、千葉県に持つDCへも導入を検討中だ。 世界に目を向けると、LIBは今後DCへの活用が増えていくと見られている。フロスト・アンド・サリバンの調査によれば、DCで使われるLIBの市場規模は、30年には7億8100万米ドル(約1180億円)に膨らみ、23年比で3倍以上になるという。また、DCで使われる電池全体の市場に占めるLIBの割合は、23年には2割程度だが、30年には4割に、35年には過半数に達すると見込まれている。 ただ日本では現状、「DCにLIBを導入した事例は少ない」(国内事業者)。その壁の一つが、法規制だ。
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ただLIBは、鉛蓄電池などに比べて導入コストが高い。そのためIIJは、LIBを、停電時に電力供給を確保するためのUPS(無停電電源装置)としても活用できるようにして、投資対効果の向上を狙った。 DCにとって電力は命綱だ。停電が起きた時、非常用発電機が稼働するまでの数分間さえ、電力供給は止められない。UPSはその時間をカバーするための電源となる。 従来、DCではUPSに鉛蓄電池を使うことが一般的だった。しかしLIBの方が、エネルギー密度が高く省スペース化が期待できる。米調査会社フロスト・アンド・サリバンによれば、LIBは鉛蓄電池に比べて70%、軽量・小型化できるという。さらに耐用年数も鉛蓄電池の2倍に当たる15年間ほどと長く、交換頻度も抑えられる。IIJが15年間の運用期間を通じた総コストを試算した結果、節電効果分も含めると鉛蓄電池と同程度だったという。 IIJはそうした点も踏まえて、LIB導入に踏み切った。空調用UPSであれば、サーバーなどの機器向けのUPSに比べて比較的設置条件が緩く、LIB導入しやすい点も後押しとなった。
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NTTにはこの先希望が見えない。 現在、70歳以上の老人が約3000万人。 今後15年間位で維持費が安くて高利益の家庭用固定回線が次々と解約されます。 俺も去年実家に帰省した時に実家の固定回線と新聞を解約してきたし。 そしてやらずぶったくりでARPUの高い、携帯契約の高齢者も自然減していきます。 70歳以上の消滅で被る収入源は何やっても補えないですよ。 その点、楽天は後発のおかげで70代以上のユーザーなんてほとんどいません。 まあNTTは俺達の加入権を掠め取った金で作った膨大な設備を持ってるので、その貸出で倒産まではしないけど、それも無いKDDIはもっと厳しいと思います。
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ありがとうございます、参考になります。 銀行窓口でオススメされた個人年金からS&P Top10へ軌道修正した判断は私にしては良かったんじゃないかと改めて思った次第です。現状維持のまま機会損失する未来と比べたら、S&P Top10のリスクなど些事、そういう気持ちで15年間ホールドしようと思います。
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うちのフォルクスワーゲンとマツダがほぼ同時に故障した。 一台はエンジン周り、もう一大は足周りだ。今月は日産も車検なので想定外の支出だが、車を維持するというのはこういうことだ。ちなみに車は4台あるので、毎年火の車である。 車が故障したときに修理するか廃車にするかの基準は、これまでの減価償却で考えている。仮にそれぞれ乗り出し価格480万円で5年間、240万円で15年間乗り続けたとして。 ①480万円/5年=96万円/年 ②240万円/15年=16万円/年 ①の場合、エンジンの載せ換えに90万円かけても、それで1年延命できれば採算が合う。②の場合、足まわりの修理に8万円かけても、半年延命できれば元が取れる。 このように考えると、車検費用や燃料代以上に、最初の車両価格が年平均で重くのし掛かっていることがわかる。物価上昇の昨今、車の価格も年々上昇している中、車に年間いくら掛かっているのか可視化して計画を練る必要があると思う。 なお旧車を維持するというのは、これらを超えたところにある。
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>15年後の未来はわかんないですよ。 15年先って、自分は75才になっているため、会社よりも自分がこの世にいない 可能性の方が大きいです。 「ゼッート」や「ダッダダー」と叫んでいた 元気そうな水木一郎さんが74才で亡くなったことを考えると、複雑です。 とても元気では叶わない自分が15年後に生きている確率は、トヨタ存続より低いのは間違いないです。 したがって、これから15年間は、かなりいい加減に生きるようにします。
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臨床の現場では、2021年のワクチン接種から 3年後に新たな副作用が現れることが確認されて いる。 mRNAは長期間持続する合成遺伝暗号である ため、すべてのmRNA製剤は、接種後5~15年間 が規制上の懸念期間となる。 つまり、この期間に発生したすべての安全性 の事象は、投与されたmRNAとの関係を慎重に 評価されるべきである.... ドクターマッカロー 米下院議会での証言 ふぅ~15年か、長いな……
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その場合、今後含み損が増大し続け15年後に含み損が最大になることになりますが、本当にそれがご希望ですか? 15年間株価が下がり続けることを期待するなら今は現金キープしておいて15年後になってから一括で買う方うべきですし、上昇を期待するなら積み立てなどで早くから投資を始めるというのが素直な対応と思います。 積み立てを行いつつ株式下落を期待するというのは矛盾しているのでは?
消費税を導入した1989年度か…
2024/06/08 12:48
消費税を導入した1989年度から2014年度までの消費税収の累計282兆円に対して、法人税減税は累計255兆円。この15年間、実に消費税収の9割が法人税の減税に充てられてきた。 「消費税は高齢者の年金医療介護福祉のため」 という与党野党の既成政治家・財務省の主張はマッカなウソ! 「消費税は法人様のため」だった。 消費税ゼロすれば物価はさがり、国民の可処分所得は一気に増える。れいわバブルの到来。財務省だけが大反対