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○MS&AD <8725> [東証P] 発行済み株式数(自社株を除く)の8.2%にあたる1億3000万株(金額で1900億円)を上限に自社株買いを実施する。買い付け期間は5月21日から12月23日まで。 ○SOMPO <8630> [東証P] 発行済み株式数(自社株を除く)の4.04%にあたる4000万株(金額で770億円)を上限に自社株買いを実施する。買い付け期間は6月3日から11月18日まで。 ○東京海上 <8766> [東証P] 発行済み株式数(自社株を除く)の3.0%にあたる6000万株(金額で1000億円)を上限に自社株買いを実施する。買い付け期間は5月21日から11月15日まで。
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○MS&AD <8725> [東証P] 発行済み株式数(自社株を除く)の8.2%にあたる1億3000万株(金額で1900億円)を上限に自社株買いを実施する。買い付け期間は5月21日から12月23日まで。 ○SOMPO <8630> [東証P] 発行済み株式数(自社株を除く)の4.04%にあたる4000万株(金額で770億円)を上限に自社株買いを実施する。買い付け期間は6月3日から11月18日まで。 ○東京海上 <8766> [東証P] 発行済み株式数(自社株を除く)の3.0%にあたる6000万株(金額で1000億円)を上限に自社株買いを実施する。買い付け期間は5月21日から11月15日まで。
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[東京 20日 ロイター] - SOMPOホールディングスは20日、取得株数4000万株(発行済み株式の4.04%)・総額770億円を上限に自社株買いを決議したと発表した。取得期間は6月3日から11月18日。
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▷20日は一般株ばかり44個が36勝8敗。56万円のプラスで着地した。 英国ARMを含めた日米合算では53,6万円のプラス。年高まであと数歩の 地点を回復。 ▷個別でよく働いたのはソシオちゃん、ダイダン、大林組、ふくおかFG、 紙パ商事、神戸鋼、JFE、住友商事、山口FGなど。ダメ株は朝日工、MS &ADの2個だった。 決算は、 8766 東京海上 ・1株純利益 24年3月期 352円 25年3月期予想 441円(+25%) ・配当 24年3月期 123円(今決算発表で2円増配) 25年3月期予想 159円(79,5+79,5円) ・自社株 通期2000億円予定、 うち上限1000億円、上限6000万株を11月15日まで実施。 8630 SOMPO ・1株純利益 24年3月期 420円 25年3月期予想 233円(-45%) ・配当 24年3月期 100円 25年3月期予想 112円(56+56円) ・自社株 上限770億円、上限4000万株を6月3日~11月18日に実施 8725 MS&AD ・1株純利益 24年3月期 232円 25年3月期予想 385円(+65%) ・配当 24年3月期 90円(今決算発表で10円増配) 25年3月期予想 145円(72,5+72,5円) ・自社株 上限1900億円、上限1億3000万株を12月23日まで実施。 東京海上とMS&ADは驚異的な増益増配を示現! 特にMS&ADは現時点の株価2767,5円で計算しても利回り5,24%! 3625円までは利回り4%が確保可能な水準。早い者勝ちじゃん。 自分の買値(1700円程度)からでは驚異の8,5%だわ。とにかく 東京海上とMS&ADはS高もあり得るほどの爆買いを予想しますね。 一方、SOMPOは増配と自社株が出たけど-45%の減益。大幅安は 確実と思うが増配と自社株があるから売り一巡後に戻す展開を予想。 何にしても悲喜こもごもだな。
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自社株買いの取得期間「2024年6月3日~2024年11月18日」 明日からやれと言いたい!
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自己株式取得 40,000,000株(上限)4.04% 770億円 6月3日〜11月18日
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中国もり地域も、こんな感じのバッテリーで潜水艦建造しててください 2024年05月16日、中国・福建省福州市閩侯県にある電気自動車メーカー『BYD』のショールームで火災が発生。 同日00:32ごろ消防警報を受けて、7台の消防車、29人の消防救助隊員が現場に駆けつけ、01:18ごろには基本的に鎮火。幸いなことに人的被害は出ませんでした。 しかし、ショールームにあった電気自動車は被害を免れることはできませんでした。 『BYD』は「自社のブレードバッテリーは燃えない」と豪語していました。『BYD』の創業者である王伝福会長は「ブレードバッテリーは新エネルギー車の辞書から 自然発火を完全に消し去る」(キリ) と述べたことがあるのです。 https://www.youtube.com/watch?v=034MtZQpUCQ&t=39s BYDのこれまでの輝かしい(爆発の閃光的な意味で)経歴 2021年10月・・・海南省のBYD ショールーム 2022年4月・・・広東省韶関市のBYD ショールーム 2022年5月・・・河北省衡水のBYDアフターサービス拠点 2022年7月9日・・・広西チワン族自治区南寧市興寧区のBYDショールーム 2022年11月18日・・・大雅湾西区のBYD工場 2022年12月8日・・・河南省鄭州市二七区のBYDショールーム 2023年6月1日・・・BYDのパンガン生産拠点の第1作業場 2023年5月・・・広東省江門市のBYDショールーム 2023年12月・・・遼寧省瀋陽市鉄西区のBYDショールーム 2023年12月18日・・・四川省成都市新茅園のBYDショールーム 2023年12月30日・・・山東省浜州市彰化市のBYDショールーム ドカーンボカーンwww
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問題はここからだ。 関係者によると、日本電産では自社株買いについて、月ごとに信託設定を行い、月ごとの数量、価格、指し値を指示しているという。自社株買いの信託は、原則として信託銀行に裁量を一任する。途中で信託設定を変更する場合には、それがインサイダー取引とならないよう、経営における重要情報を把握する部署と、証券会社に指示を出す財務担当者の間でファイアウォール(情報隔壁)を設けて情報遮断することになっている(金融庁、平成20年11月18日Q&A)。これは自社株買いの大前提となるルールである。 ところが、である。日本電産では、経営情報のすべてを握る永守氏自身が、毎月のように上記の数量、金額、指し値など、自社株買いの条件を事細かに指示していたというのだ。事実上、日本電産の全権を握る永守氏には刻一刻とあらゆる情報が上がり、経営上の重要事項を決定している当の本人でもある。毎月のように信託設定の指示を出せば、インサイダー取引の疑惑が払拭できないことになる。 さらに関係者によれば、かつては四半期決算の見通しが固まってから決算発表を行うまでの期間にも、永守氏の指示で頻繁に信託設定の条件を変えていた疑いまであるという。事実だとすれば、インサイダー取引の疑惑は、いっそう深まる。
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日本では報道されないことは自分で調べようね!! 米国内では実際にいまなにが起こっているのだろか? 日本では具体的な状況がほとんど報道されていないのでリサーチすると、やはり来年の不況の深刻さを示唆するようなことが起こっていた。そのひとつは、米国内の銀行の異変である。 アメリカの銀行は現在、数千億ドルの含み損を抱えている。金融機関は経営難に陥ると、資金繰りが厳しくなり、コスト削減を始める。 従業員の解雇に加え、銀行は地方の支店を恒久的に閉鎖することでコストを削減している。いまアメリカでは、銀行の支店閉鎖が急増しているのだ。例えば、11月12日から11月18日にかけて、アメリカ第6位の銀行は19の支店を閉鎖するための申請を開始した。 アメリカ第6位の銀行である「PNC」は、今年初めの203支店という驚異的な閉鎖に続き、さらに全国で19支店の閉鎖を確認した。この決定は、同行のデジタル・バンキングへのシフトに沿ったもので、伝統的なバンキング方法を好む顧客の間で懸念が高まっている。 閉鎖は2024年2月に予定されており、閉鎖が予定されている支店の大半が所在するペンシルベニア州が主な影響を受ける。しかし、イリノイ州、テキサス州、アラバマ州、ニュージャージー州、オハイオ州、フロリダ州、インディアナ州を含む他の州でもいくつかの支店が閉鎖される予定であり、これらの地域の顧客は対面でのバンキング・サービスへのアクセスが制限されることになると「サン紙」は報じている。 「JPモルガン・チェース」は、オハイオ州で3件、コネチカット州とサウスカロライナ州で各2件、ニューヨーク州、イリノイ州、フロリダ州、マサチューセッツ州を含む11州で各1件の計18件を申請した。「PNC」に続く2位である。 「シチズンズ・バンク」は、ニューヨークで6件、マサチューセッツとデラウェアで各1件の計8件の支店閉鎖を申請し、3位となった。ミネアポリスに本社を置く「U.S.バンク」はテネシー州で3件、ミズーリ州、ウィスコンシン州、オハイオ州、イリノイ州で各1件の計7件の閉鎖を申請した。 「バンク・オブ・アメリカ」はニューヨークで2件、テキサス、マサチューセッツ、カリフ
株式会社豊田自動織機(とよたじ…
2024/05/21 16:51
株式会社豊田自動織機(とよたじどうしょっき、英: Toyota Industries Corporation)は、愛知県刈谷市豊田町2-1に本社を置く日本の機械および自動車部品製造会社である。1926年(大正15年)11月18日に豊田佐吉が創業。トヨタグループの本家・源流にあたり、現在のトヨタ自動車や愛知製鋼は豊田自動織機の自動車部門や製鋼部門を分社化したものである。 「ウィキペディア」より