検索結果
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安全保障上の危惧が中国産にはあるのだから、いくら安くしても米国は買わんでしょ。もし関税20%でも中国産が耐えるなら30%にするだけのこと。
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米国新工場建設の際のバイデン政権からの補助金はいくらでしょうね。 又、 建設する州から提供される減税等のインセンティブはどのような内容でしょうね。 そして、ナスダック上場により得られる調達資金はどの程度の規模になるのでしょうね。 楽しみですね! 米国や欧州では中国製の太陽光パネル排除の動きが高まってきており、ベトナム発日本製のAbalanceの製品には今後需要が拡大してゆくものと予想します。 中国製品は関税50%、トランプになれば更に関税引き上げとなるでしょう。 中国製品が排除されれば需給関係も改善されてゆくでしょう。
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カッパ ← 関税がいくらになるかわからんのかい? 阿ホでしょう ⤵ ヽ(^o^)丿
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中国勢はいくら安売りしたくても関税の影響で高値でしかアメリカで売れない 一方ここは関税の影響を受けずにアメリカで高値で売れるってことか めちゃめちゃ勝ち組太陽光パネルメーカーじゃないのか?
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中国のEV車に対する関税100%って、アメリカの本気を見た。 まぁ五見を自国に持ち込ませたくないというのが本音なんだろうけど、日本もアメリカを見習って欲しいものだ。日本の水産物の件でとか対抗制裁としての理由はいくらでもあるんだから
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18968の言ってる通りバイデンによる中華EV.への関税でUSのEV銘柄全般上がってる。 sourceはMotley Foolの記事 Yahoo USA finance でRIVNで検索すればリビアン絡みの記事いくらでもらある。 業種問わず全般に上がってるのは利下げ期待みたいだ
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中国は米国をみない 世界の車メ―カ―はメコシコに工場を持っている >アメリカが中華EVへの関税4倍(100%)にするらしいね。 いくらBYDが低価格にしてもこの関税では勝負にならんなー。 ( ・ω・)
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アメリカが中華EVへの関税4倍(100%)にするらしいね。 いくらBYDが低価格にしてもこの関税では勝負にならんなー。 ( ・ω・)
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25年3月期:売り上げ2700億、営業利益450億を期初計画から掲げたら、 まずS高ぐらいのインパクトになるしょうね。そう願いたいのはやまやまですが、ただ、これはほとんど全て目論見通りに行って到達する様なストレッチ目標ででょう。手堅めに例えば、仮に2500億円、営業利益350億円程度(営利率: 14%)程度であっても、そもそも割安レベルのフェローはしかもSUMCOや芝メカの例なども踏まえるとそれでも十分に飛んじゃうんじゃないか?とは思いますけどね、、(^^) 懸念点としては、 ・中国EVの過当競争/値下げ合戦→放熱板への値下げ圧力(利益率低下?) ・太陽光パネルやEVの欧米からの貿易戦争激化(高関税化)に伴う数量伸び鈍化? など、昨年12月見立ての頃よりも環境が悪い方に行ってないか? ・新工場(マレーシア第二、熊本、石川第三)の立ち上げ費用/助走期間:低稼働 など も含めて、今年度は数量はそこそこ伸びるとして、利益率が昨年度に比べてさほど改善されない、、って事はないのか?こんなところは気掛かり点かと思います。 まあいくら心配しても仕方ない事なので決算をじっと待つだけですけどね。
売上成長率130%で、利益は3…
2024/05/28 13:43
売上成長率130%で、利益は3倍の異常な銘柄が、フォワードPEで10倍ちょっとしか値付けされていない異常なポジション 「中国だから」のマイナス割合って、一体どれくらいが適正? TEMUに仮にアメリカが関税等で嫌がらせをしても、欧州や日本やオーストラリアやら、顧客は世界中だ いくらなんでも安すぎるので、ブレイクしたからにはそれなりに値上がりするのでは?