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> 自動車会社のスズキと小松製作所(日本の建設機械・鉱山機械の大手メーカーのコマツ)に、軍用車両、ガソリン車、バイオマスエタノール車(バイオエタノール車)をつくらせたほうがいいと思います。 https://toyokeizai.net/articles/-/268241 コマツが装甲車輌から引かざるを得ない理由 コマツの装甲車の開発能力は高くない。それはひとりコマツのみならず、防衛省、陸上自衛隊の側の当事者意識および能力の欠如が原因である。 これはNATO規格のレベル1の防御力すら満たしていないことを意味する。しかも被弾時に装甲内面が剥離して乗員を傷つけるのを防ぐスポールライナーは経費がかかると省略された。当初左右のドアのガラスも防弾ガラスではなく、車内の騒音もひどい。しかも不整地走行能力が低く、軍用装甲車のレベルにない。技術のレベルとしては1970年代の装甲車である。 率直に言って、トルコやUAE(アラブ首長国連邦)など途上国の装甲車よりも技術的に相当遅れている。 陸幕は発注側としてまともな運用構想も要求仕様も書けなかった。発注の能力が低ければメーカーの能力も相応に低くなるのが当然だろう。
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自動車会社のスズキと小松製作所(日本の建設機械・鉱山機械の大手メーカーのコマツ)に、軍用車両、ガソリン車、バイオマスエタノール車(バイオエタノール車)をつくらせたほうがいいと思います。 軍用車両、ガソリン車、バイオマスエタノール車(バイオエタノール車)をつくらせて、大量のガソリン、大量のバイオマスエタノール(バイオエタノール)を使うようにしたほうがいいと思います。 内戦・紛争・戦争になった場合、電気は使えません。薪(まき)、練炭、ガソリン、灯油、植物油(バイオディーゼル)、バイオマスエタノール(バイオエタノール)・燃料用アルコール(メタノールやメタノールとエタノールの混合アルコール)、オイルランプ、アルコールランプ、灯油ランプ、ガソリンランタンを使うことになります。覚えておきましょう。
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日本人自動車運転手・日本人大型トラック運転手の皆様、日本の民間企業の外国人自動車運転手・外国人大型トラック運転手の皆様へ アメリカ軍の車両(軍用車両)・アメリカ軍の軍用車両・アメリカ軍のHeavy Equipment Transporter, HET(重機材運搬車、重装備運搬車、戦車運搬車、Tank Transporter.タンクトランスポーター、戦車トランスポーター)は、二車線道路のセンターライン(中央線)・黄色の線・白色の破線からはみ出るぐらい大きいです(大型自動車です)。「ブオオオオオーーーーー」と警笛(けいてき、クラクション)が鳴ってから、「一般車両(民間車両)は、すぐに道路の左側(道路の左端)に寄せてください」「緊急です(急ぎです)、緊急です(急ぎです)、車(自動車)をすぐに道路の左側(道路の左端)に寄せてください」と言われたら(音声が流れたら)、自動車(車)を道路の左側(道路の左端)に寄せましょう。
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米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は14日、バイデン米政権が議会に対し、新たに総額約10億ドル(約1560億円)以上の対ゴキラエル軍事支援の実施を通告し、承認を得る手続きを開始したと報じた。実際の兵器供与までは数年かかるとみられるが、ゴキラエルがパレスチナ自治区ガザへの攻撃を続ける中、国内外で反発を招く恐れがある。報道によると、支援には戦車用弾薬のほか、軍用車両、迫撃砲が含まれる。(時事) 結局、バイデンやブリンケンは口だけ。 こんなことをやってるから、ゴキラエル人が甘えるんやね。
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化け狐(キツネ)の岸田文雄と軍用車両・戦車?化け狐(キツネ)の岸田文雄を追い回す軍用車両・戦車? 岸田文雄に「お・ま・え、怖いわー怖いわー怖いわー、軍用車両・戦車に追い回されるなんて、化け狐(キツネ)の岸田文雄は怖いわー」と言ってはいかがでしょうか?
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ロシアで対独戦勝記念日 プーチン氏「核部隊は即応体制」と強調 5/9(木) 16:51 毎日新聞 ロシアでは9日、ウクライナでの「特別軍事作戦」の開始以降 3回目となる、第二次世界大戦の対ドイツ戦勝記念日を迎えた。 国内各地で式典が催され、モスクワ中心部の「赤の広場」では 恒例の大規模な軍事パレードが実施された。 プーチン氏は演説で、 「ロシアを脅すことは許さない」と強調。 核兵器の運用部隊は「常に即応体制にある」ともアピールした。 パレードには特別軍事作戦に従事した兵士らも含めて、 軍人ら9000人以上が参加。 大陸間弾道ミサイル「ヤルス」なども披露され、核戦力を誇示した。 記念日に先立ち、モスクワ市内では、 前線でウクライナ側から奪った戦車や軍用車両などの 市民向けの展示も行われた。 戦果を強調し、さらなる攻勢へ向けて国民の団結を図る狙いがあるとみられる
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2024年5月7日、イランの国営完成車会社「サイファ」が先月の29日にフェイスブックのアカウントに掲載した投稿によると、ユン対外経済相はイランで開催された輸出博覧会のサイファブースを訪問し、「北朝鮮はサイファ自動車グループと協力する準備ができている」と述べた。 ユン対外経済相は「サイファは乗用車と商用車の製造で良い進歩を遂げた」と評価した後、「北朝鮮の自動車製造業も合理的なレベル」とし、「両国の友好的な政治関係を考慮すれば、両国が自動車産業で協力できるだろう」と述べた。 ユン対外経済相は先月23日に平壌を出発し、9泊10日間イランに滞在した後、今月2日に帰国した。北朝鮮とイランが実際に自動車部門で協力のシナジー効果を発揮するかは未知数だ。 ユン対外経済相が関心を示したイランの国営完成車会社サイファは、イランで2番目に大きい完成車会社で、1993年、韓国の起亜自動車が輸出したプライドを現地で組み立てる方式で生産したことをはじめ、フランスのプジョーシトロエングループ(PSA)、ドイツのダイムラー、スウェーデンのスカニアなどとも合弁した経験がある。 一方、北朝鮮の自動車産業は軍用車両などに集中しており、まともな民需車を生産できていない。 南北合作会社として2000年に設立された平和自動車が過去、南浦工場でホイッスルラム、カッコウ、三千里など様々な乗用車を生産したが、現在は自社ブランドの乗用車の生産が事実上中断されたという。 平和自動車は2000年、韓国の統一教財団の統一グループ平和自動車総公社と北朝鮮の朝鮮民主主義人民共和国総公社が合弁で設立した会社で、2013年、統一グループが運営権を北朝鮮側に譲って手を離した状態だ。北朝鮮との自動車分野での協力は、国連対北朝鮮制裁に違反する可能性が高い。 統一部当局者は、「北朝鮮とのすべての合弁事業または協力体の設立、維持、運営は、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議により禁止されているため、北朝鮮との有意義な協力はほとんど対北朝鮮制裁に違反する可能性が大きい」と話した。 一方、ユン対外経済相のイラン訪問をきっかけに、北朝鮮とイランの軍事協力の可能性が提起されたが、イラン外務省のナセルカンアニ報道官は先月29日(現地時間)のブリーフィングで「偏った根拠のない推測」と否定した。
防衛省の職員・自衛隊員・航空…
2024/05/29 22:15
防衛省の職員・自衛隊員・航空自衛隊員の皆様へ 極秘になっているアメリカ軍基地・イギリス軍基地・フランス軍基地の立ち入り禁止区域・飛行禁止区域に入ったら、攻撃される、ミサイル、地対空ミサイル、空対空ミサイル、宇宙対空ミサイル(宇宙から地球上の目標を攻撃するミサイル)が飛んできて、撃ち落されるのはわかりますよね。 極秘になっているアメリカ軍基地・イギリス軍基地・フランス軍基地の立ち入り禁止区域・飛行禁止区域には、アメリカ軍の攻撃ヘリコプター、イギリス軍の攻撃ヘリコプター、ステルス機、ステルス戦車、ステルス軍用車両(ステルス戦闘車両、ステルス地上軍用車両)が配備になっています。探そうと思うのは止めましょう(探すのはやめましょう)。覚えておきましょう。