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今のアメリカは着陸時に車輪が出ずにタッチアンドゴー状態の飛行機と同じ 眼下には世界という滑走路、、近い将来それに向かって胴体着陸 確実に被害は拡がる
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整備は。 足回り、ブーツ類の交換作業、ブレーキの交換やホーバーホールが難物ですね。 家の車庫は、傾斜が有るので、ウマかけても、なんかの拍子に外れでドスンのと車が落ちてきたら? 車に、潰されて、そのまま天国に行きそう。命が惜しいならプロに任せたほうが良いかも。 車輪外す時は、一つだけにして、残りの車輪は全部、輪止めをして。 万一に備え、慎重に作業してます。 車についての構造と知識時間が無いと厳しそう。おまけに暑いし。 昔のヤマハのバイクなどは。SR、XRなどのオフロード車、皆ドラムブレーキだった様な。
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>(3)脱炭素は”well to wheel”(採掘から車輪まで)で考えるべきだが、無理なら、「1000km当たりのコスト」で評価すべし。 考え方を整理されて素晴らしいです。私も乗用車はEVが主流だと思います。 ただ、水素は蓄電としての出番があるかもしれません。再生可能エネルギーに過不足が生じるからです。日中、捨てられてるソーラー発電の電力が今でもかなりあるからです。将来はもっともっと増えるでしょう。 そして、その余剰な電気の利用コストは限りなく安いのです。捨てられてる訳ですから。 つまり、蓄電を蓄電池でするか?水素でするか?この比較で有利な方法をその場所やニーズに応じて行えばいいかも? 例えば、湾岸なら船への水素の充填と電力不足時の再発電とか。 日本は水素のノウハウも活かせばいいと思います。
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私が言いたい事を整理しておいた良さそうです。 それは3つです。 (1) 「A案に問題があるからB案が良い」とは限らない。 つまり、「EVに問題があるから水素自動車が良い」とは限らないということです。 その問題も①日本固有の問題、②現状の技術の課題、③致命的で将来性が見込めない課題、の3種で分ければ、③は無く、①か②です。特に注目すべきは①です。 (2) 水素はガソリンともLNGとは違う。特に自家用車向けでは。 ちょっと試作車をレースやナンカで走らせた程度では、世界中で何十万台、百万台、10年・20年の信頼性は実証できていません。 (3) 脱炭素は”well to wheel”(採掘から車輪まで)で考えるべきだが、無理なら、「1000km当たりのコスト」で評価すべし。 --続く--
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鉄道車輪、国内シェア100%。 https://www.youtube.com/watch?v=5UVGdCfcekk
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サンバイオが半歩進展したようで賑わっています。 ヘリオスもマルチステムで2次元培養と3次元培養品の同等性と同質性の問題がありましたが、すでにクリヤーして次の治験から変更が認められています。 ただ、その組入がなかなか始まらない。コロナが流行っていたときもそうでした。 1バイオベンチャの知名度だけでは難しかったのでしょうね。 しかし、今は研究開発と販売搬送で大きな車輪を得たので着々と前に進むことが出来るでしょう。 頑張れ!ヘリオス!
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これは間違いなくKUDANです。 4th.aiが開発した自律走行ロボット「SiBOT」、日経産業新聞に掲載 4th.ai(本社:愛知県豊田市、CEO:鈴木 基之)の「SiBOT」が、2024年2月28日付の日経産業新聞に掲載されました。 「SiBOT」は、4th.aiがこれまで培ってきた自動車関連技術を基に開発された自律走行ロボットです。 ■ 「SiBOT」の特長 「SiBOT」には、屋内専用のSiBOT1と、屋内外両用のSiBOT2の2タイプがあります。 主な特長は以下の4点です。 ・精度の高いマッピングと自己位置推定 カメラやセンサーから情報を得て、細かい調整を行うことで、高精度の地図を生成することができます。 SiBOT2は全世界測位システム(GNSS)と3DLidar技術の採用により、屋外で自己の位置を推定することが可能です。 ・ナビゲーション 目的地を設定すると、自動でロボットを導くことができます。 ・全方向移動 車輪の回転速度と方向を制御するメカナムホイールによって、全方向へ移動することができます。 ・障害物の検知と回避 地図上にない障害物を検知、回避し、迂回ルートを検討して走行を続けることができます。 4th.aiはMaaSの概念に則り、人やモノがどこにでも行ける社会の実現に向けた技術をこれからも開発し、提供していきます。 本件に関するお問い合わせ 4th.ai https:// www.smart-group.co.jp/contact-us/
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https://youtu.be/YQfwYjFPQPA 中国で車輪の脱落事故が続出 新時代news チャンネル登録者数 6.28万人 ぽんにちでも、〇菱トラックの、車輪はずれて、通行人、轢いたわ、、、 ちゅごくほど、やたら、はずれるのは、しらんが、、、 10億台も、スマホあったら、 いろいろ、撮られる。。。
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昨日よりは出来高あるけど いくらでもねじ伏せて来そうな微妙な株価… 全然関係ないですが、スーペイ対応カートの車輪が すぐブルブル震えませんか? あれ気持ち悪いです。
6月11日と12日の交通トラブ…
2024/06/15 22:04
6月11日と12日の交通トラブルは、2024年6月14日に西日本鉄道株式会社に報告されます。6月11日と12日、JR京都線で大規模な交通混乱が発生し、多くの乗客が迷子になりました。 現時点では原因が何であるかは明らかではありませんが、政策の方向性は明確であり、原因も明確です。これは、問題が再び発生しないようにするための良い方法です。 1. JR京都線 列車車輪トラブル 6月11日(火)16時19分 (2)発生場所 JR京都線 茨木駅、千里ヶ丘駅 (3)列車名 特急サウナ33号乗車人数:約160名 (4)概要 6月11日 16時19分に火災運転中、茨木千里ヶ丘駅は、緊急列車停止信号を放送し、列車監視装置(緊急列車停止)の作動結果を確認しました。 そのため、午後5時30分より、琵琶湖線、JR京都線、JR神戸線、山陽線、赤穂線米原駅・播州赤穂駅、小西線近江大津駅・山科駅、学研都市線、JR東西線、JR宝塚こども新幹線の三田駅〜東逢坂久保駅間において、運転指示、進路確認、列車の運転を再開します。 (5)理由 車両監視装置システム配線ハーネス装着 (6)方針方向 本装置は全車両に搭載し、本日10日より使用します。 ※列車監視装置と列車監視装置(列車運転終了)の操作に互換性がありません。更新時刻が更新され、列車に遅れが出ています。今後実施している情報について整理します。 2.JR京都線向日町駅信号トラブル (1)出発時刻は6月12日(水)0時52分です。 (2)場所 JR京都線向日町駅 (3)概要 ・6月12日午前0時52分(授与)大阪指揮所長が大阪指揮所画面のサンタウン駅信号で赤信号の信号指揮所を設定しました。 ・この終点、琵琶湖線・JR京都駅は赤色D信号でしたが、復旧工事が完了しました。 ※葛西川駅と長岡京駅の間には3本の列車が停車しました。