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こう言うところに「見えない」物価高の原因があるものです(´・ω・`) 海上運賃が急上昇、コロナ禍「混乱」想起させるペース-需給に逼迫感 2024年5月28日 12:23 JST 世界的なモノの貿易は、昨年の低迷を経て持ち直しの兆しを見せており、海上貨物運賃が大きく上昇している。3年前の国際貿易を混乱させた需要の急増を思い起こすサプライチェーンマネジャーもいる。 ノルウェー・オスロに拠点を置く海運分析プラットフォーム、ゼネタのシニア海運アナリスト、エミリー・スタウスボール氏は「この状況は新型コロナウイルス感染症のパンデミック(世界的大流行)時の混乱と海上運賃高騰の記憶を呼び起こすだろう」と指摘。「荷主はコロナ禍で教訓を得ている。一部はピークシーズンや需給が逼迫(ひっぱく)する可能性に備え、輸入を前倒ししている」と話す。 海上運賃がこの1カ月にわたり上昇している背景には、楽観よりも心配に起因するものがある。アジアの港湾での混雑、港や鉄道サービスを妨げる恐れがある北米の労働争議、米中貿易対立の高まりを巡る懸念などだ。 海運業界は紅海での攻撃によってスエズ運河を通らず、アフリカ南部を迂回(うかい)する遠回りを余儀なくされたことで、今年はすでに厳しい状況にある。世界2位のコンテナ会社APモラー・マースクは、アジアから北欧への航路について、今四半期の業界の容量損失を15-20%と推計している。 ピーク前倒し 学校の新学期やハロウィーン、年末商戦を前に小売業者が在庫補充に動くため、アジアや欧米の輸出入業者では通常、7月から9月にかけて出荷が増える。コンテナの輸送能力が限られるタイミングで、こうした需要増が起きているように見えると、アナリストらは語る。 「ピークシーズンの前倒しは大きな打撃だ」と、レイノス・ロジスティクスの米州海上貨物責任者、ステファニー・ルーミス氏は米メモリアルデーを前にリンクトインに投稿。「多くの輸送業者と今週話したが、コメントは全て同じであり、船舶は全て満杯だ」と記した。 長いのでつづきはWEBで https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-28/SE55IFT0AFB400
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仕手筋➡︎米系の思う通りの展開になってる、TOBしたいかどうか❓新薬の経営陣と意見合わず、ケンカになり、敵対する動きだと2022,12月からスタート‼️目標株価は➡︎2400前後か❓最悪1800円もあり得る話し‼️
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これまでの政権は国民の声は聞いてきたと言えるか? 総裁選で話した 国民の声を聞きますって言ってたな それ以降、国葬も反対しても聞かない 色々と声を国民が上げてるのに聞いてないのは山のようにあるから、補選他選挙で勝たない 今後もこれはあるだろう 解散は出来ない 総理自身が選挙落選だろう そう大半の国民は思ってるんでは むしろ、出てくるなっても思っているだろう そしたら世襲で失態息子が出てくるだろ これもまた問題児だから これまで挙げてきた県民も愚かだ
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今週に入ってから会社で一言も話さず。 ちなみに会社のテナント代が高騰して、ワンフロアに集約するらしい。3ヶ月前の決定事項なのに、私だけ知らんかった。
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余計なポチが多いので ここの会社の社員、経営に携わる方々にもこの気持ちを知っていただきたくて見ていればと思いこちらに書いてます。 富士通の株も買ってたし 私は、今年3月にパソコン新しく買い替えて最高のパソコン環境を作りたかったのです。 その為、UTMなどのセキュリティーも合わせ約250万円のリースローン契約でパソコンを合わせた周辺機器をそろえました。 パソコン自体は、30万ちょっとの品だと思います。 そのメインであるパソコンを富士通FMVの最新ESPRIMOのメモリー32GBを選びました。(高速パソコン) 最高のパフォーマンスを発揮できるパソコン環境を作り業務、AI、トレードなどをこなしたかったのですが初期不良が多く、業務では2時間くらいかけて作っていたテキスト文章などがすべて飛び消えてしまい、しかも何度も起きて愕然とする羽目に 支払いでは、何度か2重決済せざる負えなくなり悔しい思いをしました。 2時間かけてせっかく作った資料もパーです! そんなの何回も起きて悲しいです! トレードにおいてもトレンド転換時にチャートを見ていて急落したのでポジション切ろうと思ったのですがパソコンが動かずどうにもできず下落するチャートを眺めていあるしかなく慌ててスマホで操作せざる負えなかったり苦労ばかりです。 実際何度も操作不能で損しました。 まだ買って2ヶ月位しかたってないから不良品なんで新しいのに交換してくれって言ったらでそれはきないと言われて悔しいので書いてます。 だって1年保証付いてるんですよね! 交換しないんですよ! ひどい話ですよね! 日立やシャープなどは、初期故障などの時には家電ですが新しいものを交換してくれて設定までしてくれました。 しかしそれをFMVサポートに話しても聞いてもらえず悔しくて ただ、ちゃんと保障で交換してくれれば何も言わないのです。 交換しないでこれ使えっていうから悔しいから書いているのです。 でももう1台買うことにしました
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2024年5月28日 昨日のニュースですけど、 世界的なモノの貿易は、昨年の低迷を経て持ち直しの兆しを見せており、海上貨物運賃が大きく上昇している。3年前の国際貿易を混乱させた需要の急増を思い起こすサプライチェーンマネジャーもいる。 ノルウェー・オスロに拠点を置く海運分析プラットフォーム、ゼネタのシニア海運アナリスト、エミリー・スタウスボール氏は「この状況は新型コロナウイルス感染症のパンデミック(世界的大流行)時の混乱と海上運賃高騰の記憶を呼び起こすだろう」と指摘。「荷主はコロナ禍で教訓を得ている。一部はピークシーズンや需給が逼迫(ひっぱく)する可能性に備え、輸入を前倒ししている」と話す。 海上運賃がこの1カ月にわたり上昇している背景には、楽観よりも心配に起因するものがある。アジアの港湾での混雑、港や鉄道サービスを妨げる恐れがある北米の労働争議、米中貿易対立の高まりを巡る懸念などだ。 再度、海運相場が来るような気がしますね。 個人的な妄想です。
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そのとおり。報告説明中に、今まで、の配当金は続ける、ってか? 投資信託の配当のように、蛸脚くってんじやね~よ!おおげさな話し、呆れる!
10月再稼働予測も しか…
2024/05/29 13:40
10月再稼働予測も しかし、再稼働に向けた動きは進んでいるようだ。経済産業省は3月に村瀬佳史エネルギー庁長官を派遣し、花角英世知事と再稼働について話した。 そして東電HDは、柏崎刈羽の7号機に核燃料を装填(そうてん)する作業を完了した。ブルームバーグNEFは、日本での過去の原発再稼働例を分析し、10月にも柏崎刈羽7号機が再稼働されると予測している。