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ロイターによれば、「中国のBYDは28日、過去最高の燃費性能を実現した第5世代PHV技術を公表した。 ガソリンで走行する際の燃費は約34km/Lと、従来の26km/Lから改善。 フル充電でガソリンも満タンにした時の航続距離は2100km。 ガソリン車に比べ、年間最大9682元(21万円)の燃料費を節減できる。」とのことです。 新型プリウスPHVだと航続距離は1045.3~1229.8km(くるまはっく(合同会社アント)より)だね。 BYDの最新PHVの航続距離は、プリウスPHVの2倍近いな、圧倒的だ。 やはりトヨタが技術提携をお願いして教えを乞うだけのことはある。
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BEVが世界のレンタカー会社から退場 修理費が高い リセールバリューが低い 1充電の走行距離が短い為お客に不評 レンタカー会社もリース会社もBEVのせいで利益圧迫 もうBEVは購入せずガソリン車に戻す。 フォードもBEV一台当たりの損失1500万円 中国でもHVが好調。。。。 充電5分以内 バッテリー寿命20年 航続距離1000km これがを達成すればBEVの時代が来る。
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【燃料電池車(FCV)】 こちらの航続距離はガソリン車以上ですが、水素と酸素で発電してモーターを動かす(動力はモーター)仕組み。こちらは実用化(トヨタ・ミライ) 水素自動車は、水素で直接エンジン(動力はエンジン)を動かす仕組みかと。 私も混同してた気がするので要注意ですね~ すみません、早朝暇投稿です。
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いつも思うんだけど、電池性能だけで「航続距離」は決まらない。(判断できない) ガソリン車でも同じだが、あくまでも「理論値」。 もちろん、その理論値が伸びる事自体は、素晴らしい事だと思うけど。
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日本におけるEV化の課題は、以下のような点が挙げられます: 車体価格の高さ: EVの価格は、電気自動車(BEV)やプラグインハイブリッド自動車(PHEV)で約300万円以上、燃料電池自動車(FCEV)では700万円以上と、ガソリン車と比べて高額です1。 航続距離の問題: 現状のEVの平均航続距離はBEVで約300〜500km、PHEVは約65〜95km、FCEVで約650km〜850kmとされており、ガソリン車と比べると短いです1。 充電インフラの不足: 特に地方部では充電器の設置されていない空白地域が目立ち、自宅に設置する場合も集合住宅では導入の合意を取るのが難しい問題があります1。 蓄電池のリユース・リサイクル: EVに搭載される三元系バッテリーは、レアメタルを原材料に含み、製造にエネルギーを大量消費します。リユースとリサイクル体制の確立が重要な環境課題です1。 電力供給の問題: 日本は火力発電に依存しており、EVによるCO2削減効果への疑問や、EV普及によって増える電力量への心配があります2。 これらの課題に対して、政府や産業界は様々な取り組みを進めており、技術革新や政策支援によって解決を目指しています3。EV化は多くの挑戦を伴いますが、日本はこれらの課題に取り組むことで、持続可能な社会への移行を加速させることが期待されています。
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日本国内の新車販売におけるハイブリッド車の動向については、以下のような予測がされています: 2024年の予測では、ハイブリッド車が大幅に伸びると見られています。エドモンズによると、新車販売台数は1570万台に達すると算出されており、その中でハイブリッド車が最も拡大すると見られています1。 EVの成長は鈍化しており、多くの自動車メーカーがEVからハイブリッド車へと開発対象をシフトさせる可能性があるとのことです1。 2023年には、新車販売台数に占めるハイブリッド車の割合が初めて過半数に達しました。これは、EVの価格の高さや航続距離への不安から、ハイブリッド車がガソリン車との折衷案として選ばれていることを示しています2。 これらの情報から、日本国内におけるハイブリッド車の販売は今後も伸び続けると予測されているようです。ただし、市場の変動や技術の進歩によって、これらの予測は変わる可能性もありますので、最新の情報を定期的にチェックすることをお勧めします。 ↑ ◎技術の進展により大幅に予想は変わる可能性が有る、これは代表的なものは全個体電池等々。
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日本における新車販売の中でハイブリッド車の比率は、2023年には初めて過半数を超えました。具体的には、軽自動車と商用車を除いた新車販売台数に占めるハイブリッド車の割合が50%を超えたと報じられています1。これは、電気自動車(EV)の価格の高さや航続距離への不安などから、ガソリン車との折衷案としてハイブリッド車が選ばれていることが背景にあるようです。 また、2022年の統計では、ハイブリッド車の販売比率が49.0%となり、統計開始以来初めてガソリン車を上回ったとのことです2。日本ではハイブリッド車が定番化しており、その普及には政府の補助金政策や日本の交通環境が適していることなどが要因とされています。
中国BYD、PHVの燃費さらに…
2024/05/30 08:36
中国BYD、PHVの燃費さらに改善 ガソリン車に対抗 で走行する際の燃費は1リットル当たり約34キロメートルと、従来の26キロから改善。フル充電でガソリンも満タンにした時の航続距離は2100キロメートルとした。 日本車危なそうじゃんw