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おはようございます。 【速報】日本航空の社長に国交省が厳重注意の行政指導 来月11日までに一連のトラブルの対策の報告求める 日本航空の旅客機でトラブルが相次いでいることを受け、国土交通省は先ほど日本航空の社長を呼び出し、厳重注意しました。 日本航空 鳥取三津子 社長 「皆様の信頼回復に向けて、まい進していくことをお約束したいと思います。誠に申し訳ございませんでした」 午後6時ごろ、国土交通省は日本航空の鳥取三津子社長を呼びだし、トラブルが相次いでいるとして厳重注意し、再発防止策を来月11日までに報告するよう求めました。 日本航空をめぐっては、今月10日に福岡空港で旅客機が誘導路の停止線を大きく越えるなどしたほか、今月23日にも羽田空港で旅客機2機の翼が接触するなどトラブルが相次いでいます。 日本航空の鳥取社長は「要因をしっかりと分析をして対策をとっていきたい」としています。 https://news.yahoo.co.jp/articles/c8ee9b72ec90fe05910d1ae630311bf945e9ff24
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>国際空港がある福岡、名古屋出発がないのでニーズがない。 福岡空港からアイスランドやバルト三国にでも,行きたいのかなあ。
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多分会社体質悪すぎるね なんとなく また落とすんじゃないかな? 重大事故が多すぎ 2024年お正月の海保との羽田全損事故 サンディエゴでの777が停止線無視にて着陸中のデルタをゴーアラ。 ほかにも787が福岡空港でジェイエアと衝突寸前 ここ1回会社潰してるのに 社員1人あたり4000万円の負債倒産だったはずだが(もちろん公的資金で社員お咎め無し)全て公的資金でチャラ 最後は株価1円だったはず ホルダーは泣いてたよね 1億円こがしたとかザラにいた またやらかすんじゃないかなと感じてる 本来ならコロナ明けであり業績はうなぎ登りにならないといけない(原油高も2022年2月のロシアウクライナ戦争時よりはかなり下がり落ち着いてきてる) 問題多すぎ 前のエンジニアあがりの社長の方がよかった
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就任にした 女性のTOP 鳥取三津子 を追い落としたい勢力、クビにしたい勢力でもいるんでしょうか? やたらと、JALだけ NEWSが大きい。 たいへんな会社ですね。ここは。 羽田事故受け徹底されたはずの「停止」復唱、福岡空港で管制官が求めず…日航機停止線越え 5/22(水) 5:05配信 読売
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福岡空港に「ひとつの街」 複合ビル開発、地元民も集客 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC143O20U4A510C2000000/
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◆JALの給料はANAより高額なのだが~? JALとANAでは稼ぐ力に差が生じています。JALの2023年4-12月の営業利 益率が10.1%、ANAは13.6%です。利益率に差が生じている大きな要因の一 つが人件費です。 JALの売上高に占める人件費の比率は19.5%ですが、ANAは9.7%です。同 じ航空会社にも関わらず、10%もの違いが生まれているのです。JALの人件費 の高さは経営破綻する前から有名でした。破綻した後もそれが残っています。 人件費の高さの背景には、複雑で力の強い労働組合の存在があります。現在、 パイロットや客室乗務員、整備士などの労使協調系組合が1つ、地上社員や客 室乗務員などの職種別に分かれた、非会社系の組合が3つあります。 経営破綻した後、JALの経営陣は大幅なコストカットを断行しようとしまし た。しかし、伊丹空港や福岡空港に置かれていた客室乗務員の拠点閉鎖に労働 組合が反対しました。人員削減計画を退職強要だとして東京地方裁判所に提訴 もしています。結果、現役で5割、OBで3割という史上空前とも言える年金の 減額を行いました。裏を返せば、会社が傾いてしまうほどの手厚い年金制度を 継続していたということです。ANAにも労働組合はありますが、JALほど複雑 なものではありません。 JALの好待遇体質を改め、人件費の比率をANAと同水準に押さえ込むのは難 しいでしょう。JALはデジタル化によって生産性を上げ、利益を押し上げる計 画を立てています。しかし、航空機業界は安全第一。製造業のように、ファク トリーオートメーションで省人化を図れるようなものではありません。JALが 利益率を引き上げるのは、最難関の一つだと言えます。 旧JAL労働組合 再破綻させたいのかね?
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福岡空港の不始末で下がるかとヒヤヒヤしていました。
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国土交通省によりますと、今月10日の正午すぎ、福岡空港で離陸の順番を待っていた日本航空の旅客機が、滑走路手前にある誘導路の停止線を大幅に越えました。 日本航空機は、管制官から停止線の手前で止まるよう指示を受けましたが、そのまま進み、その後、再度停止するよう指示され、滑走路の直前で止まったということです。 ↑ あかんな。 インシデントが続発しすぎや! 女社長よ! チヤホヤされて 調子乗ってるんちゃうか!? 仕事せんかい!
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余剰再エネの活用、技術開発を支援 給湯器やEV充電器- 日本経済新聞13:51 日航機が停止線越え 福岡空港、国交省調査- 日本経済新聞 13:43 ロシア、ショイグ国防相交代へ 軍費膨張で規律引き締め- 日本経済新聞 13:33
この前、福岡空港でシークレット…
2024/06/01 07:31
この前、福岡空港でシークレットブーツの方...