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SuicaとPASMOは、どっちが優秀? 時々、知恵袋などで質問があるようだけど、どちらもソニーのフェリカで同じ。 フェリカの改札を通過する速度は優秀。 大手私鉄の場合は、地下鉄を経由して他社線と直通運転が多いから、個性は迷惑。 京浜急行が独自の個性でルトランカードを導入したが、他社線での互換性がなく、 トラブル続出でやめた過去がある。 当分の間は、フェリカのICカードが主流であろう。
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蒲蒲線計画は取り下げてもらえないかな? フリーゲージトレインは手間と経費がかかるし、渋谷、新宿、池袋方面と直通運転をしてもJR羽田空港線には勝てない。 この際、西馬込~東急線蒲田~南蒲田(京急蒲田)~大鳥居の新線を京成系の3セクで 整備した方が良く、京成~京急はともに標準軌だからフリーゲージトレインは不要。 詳しくは、京成板の663を参照していただきたい。
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京成電鉄の株主からは、総会で、京浜急行の株式を少しずつ買うよう提案したい。 OLCの株式保有数は維持して、京浜急行の株式を買って、JR羽田空港線流失阻止。 京成系3セクが西馬込~東急線蒲田~南蒲田(京急蒲田)~大鳥居を開通させ、 京浜急行は、線路使用料を払って京浜急行の路線として営業。 西馬込経由と品川経由が同額になるよう調整運賃とすることで、品川~京急蒲田の 混雑緩和を図り、西馬込発着の京成線電車も羽田空港乗り入れが実現。 さらに、京成押上線の青砥駅引上げ線を金町駅に移設し、1面2線のホームを引き上げ線兼用にして、京浜急行線と直通運転。 (高砂、柴又も1面2線) 金町駅では、常磐線、流山鉄道線の利用者も取り込むことが出来る。
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JR西日本が幹事になって、鳴門線ライトレール(仮称)を設立出来ないかなあ? JR四国は、今後も黒字経営の見通しは立っていないから、力になろう。 まずは、鳴門線と高徳本線をLRTの電車にする。 鳴門線の起点を神戸市の舞子海岸とし、JR線と山陽電車の乗り換えを便利にする。 舞子海岸~洲本~福良~鳴門~板野~徳島を直通運転。 明石海峡大橋、鳴門大橋は、鉄道不可と言うのは、JR貨物と新幹線が走行不可と いう意味。 宇都宮ライトラインと同じ車両なら、重量には問題ないそうだ。 まずは、宇都宮ライトラインと同じ車両を用意する。 LRTには優等列車の設定は不可ではないから、トイレ設置、リクライニングシートの 有料の座席指定特急も走らせる。 橋の強度に耐えられるなら、最大6両編成にすれば良い。 線路幅は1067mm、DC1500Vの電車線とする。 橋の強度に耐えられるなら、全区間複線とする。 高徳本線特急も車両は共通にしても良く、その場合、岡山駅発着は取り止める。 こうすることで、高速バスの運転士不足も解消出来る。
語学力が無くてごめんなさい。 …
2024/06/01 13:56
語学力が無くてごめんなさい。 ルー大柴や小池百合子くらいの語学力があれば、いいね! 海外の一流大学の短期講習会はカネを払えば誰でも受けられるらしい。 授業風景やキャンパスの周りで撮影してアリバイを作る。 帰国後、一流大学を卒業しました。 こう言えば、京王の総合職なら一発採用。 京王の能力では、海外の一流大学の卒業調査は出来ないだろうからやりたい放題。 2位じゃダメなんですか? 可能性はあります。 地下鉄2位と直通運転の京王線なら、怖いものなし。