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・市川市内高架化、線形改良 ・高砂駅高架化、大改良 ・千葉線線形改良、待避設備新設、一部高架化 ・上野線お花茶屋付近高架化、日暮里~千住大橋間の老朽高架改築及び隅田川橋梁架け替え ・本線、千葉線最高速度120km/h化 ・全駅にホームドアを設置 これらの施策により、JR総武線、京葉線、東京メトロ東西線、都営地下鉄新宿線などに逸走している乗客を獲得し、旅客鉄道における収益を倍増させる。
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京都市の一等地「三条駅エリア」でようやく動き出す再開発 京阪の計画「二転三転」の歴史 京都市は1997年の市営地下鉄東西線の開業を機に、三条駅を含む主要5駅の周辺開発を「五大プロジェクト」として位置付けた。市バスやタクシーの乗り場整備でターミナル機能を強化したが、商業施設の開発と集積は思うように進まなかった。 京阪が当初目指したのはホテル建設だったが、市内でホテルが飽和状態となる中、三条駅前に整備する中核施設の方向性を文化・エンターテインメント体験へと転換した。「昼も夜も人が集う場所にし、かつての三条駅のにぎわいを取り戻す」(加藤好文・京阪HD会長兼CEO)狙いがあった。ところが、20年の新型コロナウイルス禍で鉄道や観光事業が大打撃を受け、構想は再び練り直しを迫られた。 京阪HDが昨年発表した長期経営戦略では、三条駅周辺での再開発の内容を「東山観光の拠点となる日本・京都文化発信の複合施設整備」と明記した。加藤会長は京都新聞の取材に「観光客だけでなく地元需要も取り込みたい」と述べ、住民の利用を検討する考えも示している。 そして政府が20日、三条駅周辺の9・6ヘクタールについて土地利用の規制緩和や税制優遇を認める「都市再生緊急整備地域」に指定する方針を公表した。京阪HDは「エリア全体の開発が加速するきっかけとなる。具体的な整備内容の検討はこれからだが、三条駅周辺の活性化につながるまちづくりを進めたい」と期待を寄せる。 三条駅の1日当たり平均乗降客数は22年が約3万2千人で、地下鉄東西線開業直後の1998年に比べて1万人減少している。駅前の再開発で一帯の集客力が高まり、三条の復権につながるか注目される。
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電車好きは自閉症ですにゃ🙀 >パトリックは今日は東西線で車掌さんごっこをしながら1日過ごすそうでつ。
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パトリックは今日は東西線で車掌さんごっこをしながら1日過ごすそうでつ。
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太陽は爆発するは東西線は止まるは前途多難だな 山下美月
住友不動産株式会社(本社:東京…
2024/06/03 13:31
住友不動産株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:仁島 浩順)は、中野二丁目で開発を推進してまいりました『住友不動産中野駅前ビル』・『中野ステーションレジデンス』が2024年2月29日(木)に竣工し、3月より入居を開始したことをお知らせします。 当地区は、駅前立地を活かした土地利用の転換が求められるなかで、業務・住宅・商業等の多様な都市機能が集積する複合施設として整備が進められました。本物件は、JR中央線・総武線、東京メトロ東西線の3路線利用可能で、内2路線は始発駅です。新宿まで約4分、東京・大手町など主要なビジネスエリアにもスピーディーにアクセスが可能です。また本物件は中野駅前のペデストリアンデッキにて直結され、交通利便性に優れた立地にあることから、住友不動産中野駅前ビルは満床での稼働となり、中野ステーションレジデンスについても想定を上回る反響をいただいております。 本物件は都心の中でも標高が高く、安定した武蔵野台地に位置しており、直接基礎とすることで建物を「点」で支えるのではなく、「面」で強固に支えます。また、建物の中間階に免震層を設け、地震の揺れを吸収します。 本ビルでは三段階の無停電対応を採用しています。本電源・予備電源3回線受電方式を採用し、1本が断線してももう2本で継続送電を行います。変電所から送電が停止した場合は、まず都市ガスを利用して発電機を運転させ、最低10日間共用部の照明などに給電します。さらに、都市ガスの供給が停止した場合には、敷地内の重油タンクに貯蔵した重油を利用して発電機を運転し、共用部の照明などに72時間給電します。