検索結果
-
伊豆旅行は、小田原駅発着にすれば良い。 伊豆急行にしても、普通列車だけの移動も苦にならない。 東海道線も伊東線もすいている車両を選べば、快適である。 運よく15両編成が来れば、14~15号車は海を眺めて移動は気分爽快。 10両編成でも9~10号車は比較的すいている。 小田原駅東口には飲食店が多数あり、天気の良い日は小田原城址公園の散歩で 気分転換が出来る。 東京都内や埼玉県方面なら、新宿~小田原を小田急線特急でゆったり往復。 予め、新宿大ガード近くで優待券をゲットすれば、JRの普通運賃とほぼ同額で 小田急線特急に乗れる。
-
JR東海の高圧的な車掌に出くわしたら、負けずに大声で話すとおとなしくなる。 何回、生意気な車掌を追い詰めてやったかわからない。 静岡の東海道線の車掌は態度がデカいから、乗るたびに追い詰めてやっている。 車掌の言い訳の多くは、会社が違うから。 JR東日本とJR東海の違いは、利用者には無いはずで同等なのです。 国鉄が分割民営化の際、お客様には迷惑をかけないと記者会見をやったのを現場の 乗務員どもは忘れている。 JR東海にとっては、乗客は「神」なんです。 こういう神対応をしないと、一般人株主は離れて行く。 出来高の多くは、外国人のカラ売りと大口の機関ばかりになっています。
-
東海道線を定期で通勤してますが、8月の台風で3日くらい止まってた分の返金がありました。新幹線もそうですが、運休の分が利益落ちていそうですね。それともインバウンドでカバーできているのか?決算はどうだろうか。
-
ここは東海道線乗り入れで梅田まで行くしかないな🙄
-
グリーン車だからマナーが悪いのではないの・・・? コゼニ持っている人は基のない優越感があり、短い脚を伸ばしたり、と。 座れれば、普通車で十分だと思います。あと、中央線Gは後発だったので楽しんでいるのでしょう。 熱海へ行くときは、東海道線普通列車熱海行きでGに乗り、窓側で真鶴付近の景観を楽しむのが好きです。
-
川崎市は各鉄道の沿線で住民がかなり異なる。小田急線京王線(多摩区、麻生区)、東急線JR横須賀線(高津区、宮前区、中原区)、京浜線JR東海道線京浜東北線(川崎区、幸区)の3グループに分かれると思う。どこが良い悪いはやめておこう。
-
首都圏一円のほか、東北地方全域に営業が及ぶ。新幹線はフル規格のほか在来線など創意工夫で新時代をこなしている。 自分は、通年全域を利用するが、特に不便は感じない。列車の清潔・定時運行・乗り降り・駅施設などだが地域にあったレベルだと思う。五能線などは観光路線として素晴らしい。 事故は、海外では多い。欧州国際列車でドイツからオランダ・ベルギー経由でロンドンへ戻ったがたびたび遅れが出た。東海道線などは10分間隔前後で走らせており、接続も考えられている。時間/運転本数を考えると、よくやっている。首都圏もまずまず。 「人身事故や車内トラブルなどの案内は、たった2時間ほどの間に、6件以上・・・」は信じがたいですが、数(十)年に一回でしょうかね? 大事故もなくなり、及第であると思います。
-
何かここの会社、ここんところやたらと人身事故だの接触事故だの多くない? 今日も東海道線で人身事故が発生して、復旧までに約2時間もかかった。早く自宅に帰る予定だったのに、完全に予定が狂ってしまった。 他にも今日だけで、八高線の人身事故や京浜東北線の接触事故など列車遅れが頻発している。 マジでここの会社危機感全くないように感じられますね。何か起きるとその度に、社内放送で気持ちのこもっていない謝罪の連発。 本当にいい加減にしろよな!!やる気がないのだったら、事業全体を他の鉄道会社に身売りでもしろよ!!屑経営陣よ!!
-
中野に住んでいる人が、東海道線方面に向かう時、中野駅→東京駅をグリーン車 に乗ろうと思ったら、東海道線方面や東北高崎線方面のグリーン料金を通算出来 ないことがわかり、残念がっていた。 車内整備のため、上りの新宿→東京は、出来るだけ人を乗せたくないのかな? 清掃員は、新宿駅から乗って東京駅に到着する頃には作業を終えるらしい?
桁に付いてねちっこいな。赤子で…
2024/11/02 20:12
桁に付いてねちっこいな。赤子でも丸暗記できるだろ。 東海道線の名前を覚えるのと一緒。 大人は無駄だから憶えないし、報道の趣旨を全く理解していない。 超高齢者・梯子(笑)