検索結果
-
北海道は支店経済が長かったから、男の二度泣きと言われていた。札幌へ行けと言われ嫌で泣いて、本社辞令出て離れたくないので泣くということ。また、飛行機の後輪と言われ、後に離れ、最初に接地するという経済の景気の流れの例え。 昔は地元人の優良企業の就職先は拓銀、北電、道庁がメインだった。時代が流れニトリとか薬局とかできてきた。 ただラピダスは関連企業を引きつける力があり、飲食業まで繋がると思うが、本格稼働するまでにどうなるのか分からない。 地元だけにニセコ町、倶知安町のバブルや、インバンドの函館、小樽の海鮮料理の高さは異常で道民は行かないわ。中国人は山買っているし。 なんとなく昔のバブルを思い出してきた。ただ、1企業の影響の大きさはこれからなのかなと思っている。だってここが高くなるなんて誰も思っていなかったと思うよ。自分は日銀マイナス金利解除予想で、3メガとここ買ったけど、3メガは売ってここ買い増ししたのが正解だった。株主優待出たので何かあると思ったんですが正解でした。
-
ほう…仕事で運用や工事やったなら電源工事、雷害対策で接地工事、 総務省への申請や関連法規とかあると思うけど、 電波的な仕事に必要な何の資格免許を持ってるの? (´・ω・`) 修士よりそっちのが重要なんだけど…
-
質問です・・ 中部国際空港と関西国際空港は南海トラフ地震で巨大津波が襲ったらどうなるんですか? 全員空港の建物上階に避難して接地面から切り離すんですか・・
-
調査によっては良くて影響なし、悪い方ではどこまで悪くなるかわからない。 明日の決算短信までに何か続報出ると対応できないし、多くの人がこのリスクを知りつつ明日の決算短信 が逃げ場と考えていたら悲惨だから早めにさっき全部売って降りた。もし上がったらという後ろ髪惹かれる思いはあるが・・・ 米連邦航空局(FAA)は6日、ボーイングの「787ドリームライナー」について、調査を開始したと発表した。ボーイングは先に、一部の従業員が検査は完了したと不正に報告していたと通知している。ボーイングが787の主翼と胴体の接合部分の適切な接着と接地を確認するための検査を完了したかどうか、従業員が航空機の記録を改ざんしたかどうかを調査する。
-
ウクが破れてしまったら、米国はトルコの復興支援しませんかね?ロと接地ですし黒海もありますし、それで経済疲弊してたら狙われそうなので…ウクとは歴史的なアレがあってのコレだとは思いますが…
-
> 5歳の時、コンセントに針金突っ込んで > 感電したことあります > 吹っ飛んだらしいです😲 片側だけなら反接地側でも60ボルト 100ボルトではありません 60ボルト付近から皮膚内の筋肉神経にも伝わり関電ショックが大きくなります
-
旧381系電車について、「ゆりやくも変幻自在」のくるまちゃんさんは、センターが高くなり乗り心地が良くなり、接地性も良くなったと報告。 特急電車の「振動装置」を通過すると車体内側が傾き、テレセントリック力が失われ、カーブ通過時にスピードが上がる。 旧381系電車は振動装置が不自然で乗り心地が悪く、多くの乗客に迷惑をかけていたという問題があった。 電車に乗っているときに新型車両のニュースを聞いたとき、高速走行時の不便さを感じ、381系の車両に乗るのに違和感を覚えた。 新堂ラーメンは「正式営業開始後は、グリーン席を揚げたり、具材を追加したりしたい」としている。
私も以前乗っていたカブリオレに…
2024/05/22 20:38
私も以前乗っていたカブリオレに、ストラットタワーバーを装着しましたが、オープンボデイはコーナーでボデイのよれがクローズドボデイよりかなり大きいので、効果は絶大でした。 エンジンを始動してスタートする最初の切り始めで体感出来る切れの軽さと確実性、 ボデイ剛性の向上による接地感や安心感は、比較的安価なモディファイの割には、コスパは抜群でした。