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コンプライアンスの専門家 郷原信朗氏はこうも言っている。 トヨタにとって「認証不正」は、型式認証の基準の国際的な相違の中で起こった問題であり、日本の自動車メーカーのトップとして、監督官庁の国交省に対して誠意をもって問題提起を行い、制度の是正を求めるべきではなかったのか、という問題である。 トヨタの経営トップの豊田会長にとって、今回の問題は、他社のみならず自社グループのダイハツでの認証不正問題もあったことからして、十分想定可能だったはずであり、少なくとも、調査をすれば容易にその事実が把握できたはずだ。まさに、制度と実際の乖離を把握し、それを埋める対策が求められる状況だった。日本最大の企業のトップである豊田会長こそが、制度と実態の是正に声を上げる発言力がある人物だったはずだ。
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再構築費用がかさみそう・・・。 >6月10日18時現在、被害状況の全容を把握するための調査と並行して、サイバー攻撃の影響を受けずにニコニコのシステム全体を再構築をするための対応を進めています。 みなさまより、「サービス停止期間中のプレミアム会員費・有料チャンネル会員費は請求されるのか」「生放送のタイムシフト期限はどうなるのか」などのお声を多数いただいております。現時点では影響の調査を行っている段階のためお答えすることはできませんが、誠実に対応させていただきますので続報をお待ちください。 >6月11日20時に予定されている公式番組『月刊ニコニコインフォ』は、規模を縮小してYouTubeおよびXで放送予定です。この番組内では、現状を口頭でわかりやすくお伝えいたします。(※本番組では詳細な復旧日時など、追加の情報をお伝えできる見込みはありません) https://www.nicovideo.jp
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これガチで被害の全容すらいまだ掴めてないんだね。 ニコニコ動画に関しては情報更新されたけど、金銭絡んでる部分すら何も発表できないっていうのはもう信用ゼロだわ。 ↓お知らせ 6月10日18時現在、被害状況の全容を把握するための調査と並行して、サイバー攻撃の影響を受けずにニコニコのシステム全体を再構築をするための対応を進めています。 みなさまより、「サービス停止期間中のプレミアム会員費・有料チャンネル会員費は請求されるのか」「生放送のタイムシフト期限はどうなるのか」などのお声を多数いただいております。現時点では影響の調査を行っている段階のためお答えすることはできませんが、誠実に対応させていただきますので続報をお待ちください。 今週中に、弊社役員の栗田穣崇およびCTO鈴木圭一が、復旧までの見込みおよびその時点までの調査で分かった情報をご説明する予定です。 こちらについては、準備が整い次第、あらためてお知らせさせていただきます。
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ファンダとは経済状況や企業の財務状況・経営状況などのデータを基に将来の株価を予測する分析手法。 株価の予想ではなく、企業の業績予想や、資産の活用状況の把握に主眼が置かれます。 PBR57.73倍 PER 予 事業赤字… ここのファンダは分からないから弄らない方がいいって忠告は嬉しいけど見てるだけなので。
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経験と勘だけでは当たるも八卦、当たらぬも八卦でしょう やはり自分なりの分析が必要でしょう 出回っている情報には、情報元の思惑が必ず入っているし、手垢もついています AI分析もテクニカル分析も既存の発表済みデータをもとにしているだけで、 将来の予測は自分で判断、予想する以外にはないでしょう まずは現状の株価が割安か割高か、これを客観的に把握しなければなりませんね 割安でなければ投資対象にはなりません!!!! その上で長期的な視点で予想する、これ以外にないでしょう エネルギー事業は電力会社の株価でもわかるように、 長期安定的に大きな収益をもたらす可能性が大きいです 岩谷産業(8088)の以下の材料は、長期的に大きな収益をもたらす可能性があると思います。 これがはっきりとしてきたら、一人旅のように株価は上がって行ってしまうのではないでしょうか!!!! (四季報から) マレーシア冷媒会社2社買収で東南アジアで再生フロン事業拡大。 コスモHDとは水素ステーションや供給網構築で協業深化、 持分会社化は公取委審査後に。
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「リアワイパーは邪魔」なのか? わざと外すのは「そもそも役に立たない」から? https://news.yahoo.co.jp/articles/fe34844fad0a703cc2f271c6c448f18a1ec2e748 なかったら雨の強い日、後ろの車の挙動わからんやろ🙈 前の車は当然として前の前の車の挙動と後ろの車の挙動も把握しとかんといつ事故っても(過失割合の問題とか関係なしに)おかしないと思うけどな🏍🚗
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Q1. 3月25日の部会で承認されなかった理由と次の追加データ等の提出及び承認のタイミングについて教えてください。 A1. 承認がされなかった理由は、当社として把握しておりません。追加データ等については現在、当局と協議中であり、承認のタイミングは協議結果に基づき今後明らかになっていきます。 普通、ダメだったら「あなたのここがダメなんです」って、理由を告げる と思います。ましてお役所なんですから。理由は当社としては把握しており ませんということは、PMDA内部の理由では??!! いずれにしてもそろそろ胸突き八ちょうだな!!!!
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第3号議案でまた変な株主から提案が出されたな 何かこの会社に怨念的な物を感じる 会社は何処の誰か把握してるんだろうけど
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昔成功した人はそのプライドが邪魔して柔軟に物事に対応できないのですね😭人の意見にも耳を傾けられず素直に意見を取り入れられない🥺 まさとさんが目指してるaiは日々進んでいます!! 自分と佐藤さん、息子さんくらいが進捗状況把握してるくらいでは置いていかれます! そしてその結果泣かされるのは株主なのです。 わたしも株主なので応援してるのです!! こんだけ情報ださないと、次ir出すときにハードル高くなりすぎますよ🫨🫨
郷原弁護士はこうも言っている …
2024/06/10 20:41
郷原弁護士はこうも言っている これらの豊田会長の発言から明らかなのは、「法令と実態のギャップ」について、経営者自らが問題意識をもって、積極的のその事実を把握し、そのギャップを埋めるために、経営トップとして、場合によっては業界を巻き込んで、法令を司る行政と話し合う、という姿勢が全くないことだ。 そして、このような「法令と実態とのギャップから生まれる不正」というのは、個人の責任ではなく、組織自体の問題であるという認識もない。このことは、あたかも、不正を行った個人が悪いというかのごとき②、③の発言から明らかだ。とりわけ、「ブルータスよおマエもか」の発言に至っては、一般的には、自身の暗殺に腹心のブルータスが加担していた事を知ったカエサルが「ブルータス、おマエも私を裏切っていたのか」と非難した言葉だとされている。本件が、豊田会長が言うように「認証制度と実態とのギャップ」によるものだとすれば「個人としては避けがたい不正」に手を染めざるを得なかった技術者に対して、組織のトップとして責任を感じるべきところであって、「裏切り」などと冗談であっても決して口にしていい言葉ではない。 そして、肝心の「認証制度と実態のギャップ」については、①で、「このタイミングで私の口から言えない」と言い、「今回のことをきっかけに、国と自動車会社がすり合わせをして、何がお客さまと日本の自動車業界の競争力向上につながるか、制度自体をどうするのかという議論」を期待しているなどと、まさに「他力本願」の姿勢である。本当に、「認証制度と実態のギャップ」があって、むしろ「制度」の方を是正すべき、というのであれば、本来であれば上記の通り自ら事実確認をしたうえで国交省に主張すべきであったが、それをしてこなかったのであるから、もはや、その指摘を行う効果的なタイミングはない。 結局のところ、豊田会長にとっての「コンプライアンス」は、法令遵守を呼び掛け、意図的な不正を行う社員はいないはずだとの単純な思い込みに過ぎなかったのではないかと思える。