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これですね。 「富士急行が念願の「箱根」進出 将来的には?」 2024年01月30日 10時23分 公開 富士急は山梨県にイチャモン付けられている別荘地がありますし、あまり知られていませんが、静岡側ぐりんぱの下、富士サファリパークを囲む様に広大な別荘地を経営しているんですよ。そこには何件かのペンションもあります。競合するでしょ。御殿場から乙女峠へ登ればすぐに箱根です。だから富士急は箱根のような競争の激しい所にホテルは作らないんじゃないかなあと思っています。 でも、乗り物関係でアドバンテージを取れるでしょうね。
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どこに通勤するかにもよりますね。 六甲ライナーは阪神魚崎駅とJR住吉駅に接続してますが 前者は快速急行、後者は快速停車駅です。 買い物は、JR住吉駅の方が便利ですが、 高級住宅地の近くなので物価が高いのが💦
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秩父鉄道は東急グループ。 京浜急行は京成グループ。 これで、うまく行く。 京浜急行の持っている西武株は、東急に売ってあげれば良い。 東急電鉄~西武鉄道~秩父鉄道を連続して、東急株式会社の子会社にする。
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京急は京成と一体化が必要。 京成の大田区に進出は、東急エリアだから許されないというレスが過去にあったが、 池上電気軌道は京成系だったのに、強盗けいたくんに奪われた過去がある。 大森に京成百貨店が最近まであったのはその名残り。 蒲蒲線は、東急と京浜急行の線路幅が異なるからフリーゲージトレインとなる。 京成と京浜急行はともに標準軌で同じだからフリーゲージトレインは不要。 西馬込~大鳥居の途中の東急線蒲田駅に直通のエレベーターと高速エスカレーター を設置すれば、蒲蒲線以上の利便性が確保出来る。
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世の中の空港の流れが、成田から羽田へ・・・ 羽田空港が圧倒的な有利な空港なのに、京浜急行の株価が上がらないから。 京浜急行全線を京成押上線の支線という位置づけにすれば、JR羽田空港線の阻止が 可能なことと、久里浜の対岸の鋸山の観光地もあり、三浦半島~房総半島の回遊の ルートが出来、東京湾一周を京成エリアとして開拓出来るから。 東急が優勢の横浜も京成にとってはおいしい材料だから。
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今日は、急行が各停を追い越した…
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京浜急行電鉄株式会社
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まだまだ下がってるんだな 火の車奈落行きノンストップ急行だわ
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世の中の流れが羽田なら、今のうちに京浜急行の株式を多めに取得して、西馬込~ 東急線蒲田~南蒲田(京急蒲田)~大鳥居を、京成は、大田区、東京都、 航空会社に出資を募り、3セクを設立し、開通させる。 営業は京浜急行が行ない、線路使用料を払ってもらう。 京浜急行の株式を西武以上に取得すれば、京成がダイヤ設定に口出し出来る。 京浜急行全路線を押上線の支線として営むことでJR羽田空港線逸走を阻止しよう。
東急さんは、蒲蒲線計画を取り下…
2024/06/01 13:07
東急さんは、蒲蒲線計画を取り下げてください。 東急は狭軌、京浜急行は標準軌なので、フリーゲージトレインが必要。 京成電鉄は、大田区、都、国を3セクの設立を依頼し、西馬込~東急線蒲田~南蒲田(京急蒲田)~大鳥居の新線を開通させ、京浜急行の路線として営業して線路 使用料をいただいて、建設費の償還を行なう。 こうすることで、京成線西馬込発着の電車を羽田空港に乗り入れが可能になる。 品川駅で乗降しない旅客を誘導することで、混雑が分散する。 東急線蒲田駅に直通エレベーターと高速エスカレーターを設置すれば蒲蒲線と 同じ利便性が得られる。 しかも、京成も京浜急行も標準軌なので、フリーゲージトレインは不要。 中延駅で大井町線の利便性も向上する。 ここは、京成グループに任せていただき、京浜急行の救済も同時に行なう。 京成電鉄が余裕資金で少しずつ京浜急行の株式を買って、京浜急行全線を 押上線の支線として機能させるのが、JR羽田空港線の対抗手段になる。