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ファストトラック指定は分岐点だと思いますね。 神経疾患に有望な薬だと、P2のデータからFDAが認めたわけですからね。 トランスポゾン自体、PSPとALSのP2までは自前でやり、それ以降は多額の費用がかかるのはわかっているので、自前でやろうとは考えていないでしょう。彼らはプロですから、FDAとの協議とメガファーマとの交渉を並行して抜かりなく対応しているでしょう。 三相の許可がおり次第、メガファーマがサインするのかはわかりませんが、号砲は近いはずですねー。笑
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ここに至るまで様々な課題や苦労があったと思いますが、世界初の建機自動運転機の受注開始決定おめでとうございます。 9年かかったとのことですが、思えば、当時はやたらと一般車の自動運転化が叫ばれており、2020年代初頭には完全な自動運転化という予測もありました。しかし、実際には、突然の人の飛び出しなど、交通状況の把握や予測が極めて難しく、あのアップルでも多額の費用と期間を費やした上に撤退したり、テスラでも自動運転で死亡事故を起こし、トヨタでも選手村のバスで事故を起こしています。 これら兆円単位の巨大企業がしのぎを削り、実現の技術的ハードルも極めて高いレッドオーシャンに真っ向から立ち向かうのではなく、建機(ローラー)という目立たない分野ではありましたが、一般向けに比べると、人の突然の飛び出しなどがない分、開発がしやすかったであろう分野を狙ったのは、社長のセンス、戦略眼を感じます。 そして、それを時間をかけながらも実現させたことは、色々な目標を掲げるだけでない、有言実行の企業だと証明したと思います。 自動運転の領域を広げることも含め、今後も一つ一つ前に向けて頑張って欲しい。
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ここの浮体式は海外のIDEOL社の技術でやっと建ったということを忘れてはならん。 それも当初計画は大幅縮小、加えて竣工も大幅遅れ、一説にIDEOL社には設計変更に継ぐ設計変更により多額の費用が流れたとか。国費が投入されたんですから、国会などでも取り上げてほしいもんです。
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創薬バイオ企業の協業とは、複数の企業が協力して新薬の研究開発を行うことを指します。 従来の創薬は、製薬会社が単独で行うことが一般的でした。しかし、近年では創薬に多額の費用と時間がかかることから、創薬バイオ企業と製薬会社の協業が増加しています。 協業の主な形態としては、以下のようなものがあります。 * ライセンス契約: 創薬バイオ企業が独自に開発した創薬技術や化合物について、製薬会社が販売権などを獲得する契約 * 共同研究開発: 創薬バイオ企業と製薬会社が共同で研究開発を行う契約 * M&A: 製薬会社が創薬バイオ企業を買収する 協業によるメリットとしては、以下のようなものがあります。 * 開発リスクの分散: 複数の企業が協力して開発を行うことで、個々の企業が負担するリスクを分散することができます。 * 開発費用の削減: 複数の企業が共同で開発を行うことで、開発費用の削減が見込めます。 * 開発期間の短縮: 複数の企業の専門知識やリソースを活用することで、開発期間を短縮することができます。 * 新技術の創出: 異なる企業の技術やノウハウを組み合わせることで、新たな新技術を創出することができます。 一方、協業によるデメリットとしては、以下のようなものがあります。 * 意思決定の複雑化: 複数の企業が協力して開発を行うため、意思決定が複雑化する可能性があります。 * 利益配分の交渉: 開発成果の利益配分について、交渉が難航する可能性があります。 * 文化の違い: 異なる企業の文化がぶつかり合い、摩擦が生じる可能性があります。 近年、創薬バイオ企業と製薬会社の協業はますます重要になっています。これは、創薬を取り巻く環境が変化しているためです。具体的には、以下のような変化が挙げられます。 * 新薬開発の難易度向上: 新薬開発は、近年ますます難易度が高まっています。これは、従来の創薬ターゲットである低分子化合物では治療が困難な疾患が増加しているためです。 * 開発費用の増加: 新薬開発に要する費用は、近年ますます増加しています。これは、新薬開発のプロセスが複雑化しているためです。 * 規制の強化: 新薬開発に関する規制は、近年ますます強化されています。これは、患者の安全性を確保するためです。 このような変化に対応するために、創薬バイオ企業と製薬会社は協業を通じて、開発リスクの分散、開発費用の削減、開発期間の短縮、新技術の創出を図ることが重要になっています。 今後も、創薬バイオ企業と製薬会社の協業はますます重要化していくと考えられます。
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> >匂わせQIPでストップ安。 > >本当にQIPが来てストップ安。 > >多額の費用と長年の月日を掛けた0871の導出一時金が7億円程度なら恐らくストップ安。 導出できれば問題なーし。 導出により、高額の治験費用の支出がなくなるのは良いことですよね。
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匂わせQIPでストップ安。 本当にQIPが来てストップ安。 多額の費用と長年の月日を掛けた0871の導出一時金が7億円程度なら恐らくストップ安。
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現在のキャッシュベースって。w ><a href="yjfinance://symbol?code=4502.T">武田薬品</a>の決算書を読み解く。 > >過去5カ年の損益計算書に計上された費用には、資金流出を伴わない多額の費用 >(のれんの償却等)が計上され、最終損益が圧縮されている。 > >[管理計算での実力把握] >過去5カ年の法人税等と配当金支払い後の累積利益は2兆円と捉えるべきなのです。 > >企業分析は、貸借対照表(フリー・キャッシュフロー)での動態分析が緊要であり、 >武田の配当金を最終損益に対し法外な配当金とし、タコ配とする投資家が多いが >これは間違いである。 >現在のキャッシュベースでの収益からすれば、余裕ある配当金支払いです。 > >/////////////////////////////////////////////////////// > >間違った分析であればご指摘願います。
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武田薬品の決算書を読み解く。 過去5カ年の損益計算書に計上された費用には、資金流出を伴わない多額の費用 (のれんの償却等)が計上され、最終損益が圧縮されている。 [管理計算での実力把握] 過去5カ年の法人税等と配当金支払い後の累積利益は2兆円と捉えるべきなのです。 企業分析は、貸借対照表(フリー・キャッシュフロー)での動態分析が緊要であり、 武田の配当金を最終損益に対し法外な配当金とし、タコ配とする投資家が多いが これは間違いである。 現在のキャッシュベースでの収益からすれば、余裕ある配当金支払いです。 /////////////////////////////////////////////////////// 間違った分析であればご指摘願います。
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ECの店は出店するのに多額の費用かかってるし、ポイントの費用もあるし、電子決済のシステム利用料もある どうやったって店舗より商品が高くなる しかも送料も払わないといけない Uberみたいに店で食うより出前頼むほうが高いのと同じ
自販機設置だけで100万。補充…
2024/05/27 07:10
自販機設置だけで100万。補充のネットワーク構築は人手がかかるし多額の費用がかかる。商品は単価が安すぎて儲からないし補充の手間ばっかりかかる。会社はPBの販売先を増やすことに専念してほしい。