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まともに答える気がしないのだけど。 少しだけ返答にこたえると、昭和とは産業構造が異なるため、債務が累積するだけだ。若者のいない地方の土建屋に金を入れとどうする?外国人労働者しかいないゼネコンに金をいれてどうする。自分達は正しいことをしていると勘違いしている金権政治の行きつく先は、こんな感じだ。
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働き方改革で働くな!人手不足で賃金アップ!は経営者から言わせると矛盾しとる… 外国人労働者の規制緩和で喜ぶのは岸田首相の弟さんかょ
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熊本のバス・電鉄5社、全国交通系ICカード離脱 全国初 熊本県内でバスや電車を運行する5社は、「Suica(スイカ)」や「はやかけん」などの全国交通系ICカードによる運賃決済を廃止すると発表した。代わりに2024年度内をめどに新たにクレジットカードなどのタッチ決済を導入する。機器の更新費用がかさむためで、同ICカード決済システム導入後に離脱するのは全国で初めてとみられる。 全国交通系ICカードによる運賃決済を取りやめるのは、九州産交バスと産交バス、熊本電気鉄道、熊本バス、熊本都市バス。5社が発行している「くまモンのICカード」は引き続き利用できる。 交通5社は16年3月に全国交通系ICカードの決済システムを導入しており、バスなどに搭載した機器が更新時期を迎えている。更新する場合、バスや電車に搭載している機器約900台分を入れ替える必要があり、5社全体で約12億円の費用が必要になる見込みだ。 これに対し、近年普及が進んでいるクレジットカードのタッチ決済などは、割安な読み取り用機器を利用できる。このため、経費を約7億円に抑えられるという。 熊本県の木村敬知事は28日の記者会見で、5社のタッチ決済移行について「熊本市と協調し、県も(導入費用の一部負担などの)支援を考えている。移行策を丁寧に説明して不便が生じないようにしたい」と話した。 熊本では半導体受託生産の世界最大手、台湾積体電路製造(TSMC)進出などで外国人労働者やインバウンド(訪日外国人)も増えていることから、5社はクレジットカード決済のメリットが大きいと判断した。新サービスの詳細については、今年夏ごろに改めて発表する予定としている。
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東南アジア諸国から来ている外国人労働者は概ね日本人より頭が良い
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外国人労働者の入国が、原因で賃金が上がらない、低賃金労働者入国は禁止しろ。
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静岡知事選・与党候補完全敗北!やっぱり岸田では無理!周囲からも「(岸田政権)万事休す」の声 https://www.youtube.com/watch?v=NvSkUGUzAHo 国政と知事選は違うんだけど岸田さんは国民の負担増ばかりやって折角の消費と景気を冷やしてるからね~ LGBT法とか、学生の半分以上が留学生の高校・大学に補助金とか、外資規制を緩和して日本の企業叩き売りとか、低賃金外国人労働者を家族ごと受け入れて健康保険料値上げが青天井になる予定で賃上げ赤信号。在日朝鮮人が殆どの反社に加えて不法滞在クルド人を野放しにして治安悪化も吸侵攻してるしね~。国民がなめられてるよ。
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23日、マレーシアの人的資源省大臣がサイバーダインを訪れ、建設中の東南アジア最大の医療複合施設「国立神経ロボット・サイバニクスセンター」向けのHAL65台を発注するリストを山海社長手渡した。 すでに12の医療施設で112台のHALが使用されており、新センターはHALを使用する同国13カ所目の施設として今年11月に完成する。 人的資源省大臣の下には、これら13ヵ所の医療施設を運営する従業員社会保障機構SOCSOが所属しており、さらにSOCSOの傘下にはHALの販売代理店PERKESO 社がある。 ◆ 今回、人的資源省大臣はさらに2ヵ所の医療施設を建設するという重要な計画を会見で発表しており、その背景は下記のように考えられる。 鵜子 幸久(桜リクルート社・マレーシア)の報告を参考 ******************** 3000万人の人口を抱えるマレーシアでは、アジア発展途上国からの労働力を積極的に受け入れ、その人口は200万人にものぼると言われており、労働人口の約 4 分の 1 が外国人労働者と なる。 実際のところ、マレーシア人はいわゆる3K職種には就こうとしない。 それをカバーするのが現在周辺14ケ国からやってきている外国人労働者で、製造業・建設業・農業やサービス業で労働しており、いまや彼らのパワーなしでは経済の維持ができない状態となっている。 3K職種で多発する外国人労働者に対して補償と同時に医療施設でのリハビリを積極的に進めて社会復帰を図ることにより、入国を希望する外国人労働者に安心感を与えてマレーシアへの呼び込みを継続さざるを得ないという深刻な実情が在る。 ********************
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ドル円は157まで行きましたか・・・・ 158からは介入を警戒した方が良いだろうと思います ただ、時間を掛けて158だと介入もしずらいでしょうから 一気に159ならやるでしょうね・・・ アメリカは介入に注文を付けますが 本音は円高方向への介入を容認していると思います 情報を共有しろと言うのは アメリカの民間投資が損害を被らないように 民間と情報共有する狙いが有るんでしょう・・・・ アメリカは立派なきれいごとを言いながら 悪代官の極みです・・断言します アメリカを出し抜くのを期待したいですが 介入で円高にしたいとなると・・・むしろリークされた方がやりやすいわけですか? 円高目的じゃ無い方が良いと思いますけど・・・・・・ 経済界が生意気に円安は困ると言い張ってますから どうなりますか・・ 外国人労働者が減って、海外から国内へ産業が戻ってくれば 日本人の若者は、多大な恩恵が有ると思いますね ただし、介護事業などの従事者は誰も居なくなるでしょう 割りが合わない仕事です・・・ 大変な仕事は高給取りじゃないとダメでしょう トラックの運転手とか・・・・・ 今までが異常だったんです もっと、円安にしろ!
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2036年は年間30万t廃棄予想。 また処分工程は①取外し→②回収→処分 →③リサイクル →④リユース →組み立て→設置etc 各々の事業者が必要で従業員も必要。 産廃扱いなら免許資格も必要。 日本の2035年の生産年齢人口は6500万人。 義務化されていても人数的に実際対応できるの⁉️ この仕事は労働集約型の典型の業務だから、人数は間違いなく必要。 今でさえ物流問題だけ切り取っても深刻な人手不足。 これからも増やすとして外国人労働者を使うの⁉️ こんな円安進んでいるけれど来るの⁉️ 代わりのパネルはこれからも中国産でいくつもりなの⁉️ アメリカの顔色を伺わなくて大丈夫なの⁉️ そもそも経済は儲けられなきゃ誰もやらない。 介護も同じ。 綺麗事並べて崩壊状態。 結局絵に描いた餅じゃ意味がない。
Re:バスの運転手不足、トラックの運…
2024/05/29 09:07
3K仕事なんて誰もやらなくなる。 まあ黒人の外国人労働者だらけになるだろう。