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労働問題の解決が大事^^
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僕の夢、君の思考の掲示板 38483 最強トレーダーカネモラッコの幸せ2022年8月20日 20:25 私の印象やけど、イツキさんは労働問題を訴えたいわけと違うと思うんやけど🤔 それよりも、デマや嘘の誹謗中傷を流された、っていう問題ちゃうかな その内容は、あまりにも酷かったし そんな酷いことされて、口を閉じてる必要はない (もちろん、言いたくないことは言わなくてもいい) イツキさんには、イツキさんの気持ちのまま、話を聞かせてくれたらそれでいい、と思ってる人も多いと思う RAMは、なんで嘘を流しまくったのか説明せえ👊💥やけどね ニャーイさんの話は、論点がずれてしまってる感 38485 イツキ2022年8月20日 21:14 こんばんは らっこさん。 らっこさんのご推察のとおり。 概ね合っております ここまで大きな事になったのは 嘘をつかれ 印象操作されたことが原因です らっこさんが 虚言の内容を書いてくださったおかげで 私が見えない所で 何を言われていたのか判明しました。 反論もできました ありがとうございます 私も先方さまへご迷惑をおかけした事に間違いないわけです 沢山のかたにご心配・ご配慮いただきまして感謝しております 現実社会で楽しく仕事して、また掲示板では独り言を呟こうと 思っております。 、、何か 書きすぎ。。。 わやになってきました おやすみなさい です 38487 最強トレーダーカネモラッコの幸せ2022年8月20日 21:34 >>38485 おやすみ🌙⭐イツキさん ゆっくり休んでね😊明日は日曜日✨✨✨ 38493 朝だよ2022年8月21日 04:02 >>38487 でもラッコよ~ ヴァーチェル掲示板 の世界が リアル現実を暴いたとも言えるよな、、 ほんと魔訶不思議 結末になった。 ひとりの不納得が 事実追求した結果でもあるわな、、
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退職代行こそベンナビ出番やろ モームリ買い取って退職代行ナビ バイビー代行だけなら端金やろうけど水面下に労働問題眠ってる可能性が相当ある。宝の山🤤
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あまり公表されていないけど、ブロメのルネ高校他通信制の高校を悪視する時期もありましたが、教員不足や教員の時間外労働問題等々教育現場の諸問題を解決する為にも通信制高校の依存率を高めて行かないと回らないのが現実。まだ学校の増校~クラスの増加は明白。一番の牽引ビジネスが益々好調で、増配トレンド継続中の企業の株価がどちらに向かうかは明白と思うけどね。しかも、自社株買いや償却に加えファンドの追加購入と経営に対する前向きなアドバイス等々、プラス要因盛りだくさんですね❗
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同感。 どこに照準を合わせているのか分からない、ドローンだの無人配送だの、そういう無駄金を使うくらいだったら、国土交通省およびJR東日本、JR北海道、JR西日本にヤマトから話を持ちかけて、(仮称)「高速鉄道(新幹線)における小口貨物輸送の実現にむけた貨物駅・専用車両・運行計画のプランと課題」と称した各種研究開発でも進めるべきですね。東海道新幹線と、東日本の東京~大宮間以外であれば、旅客列車とは別立ての貨物列車をダイヤに組み込むことは可能であろう。(※本格的な新幹線貨物輸送にもともと消極的なJR東海は外した) 本格的な新幹線貨物輸送が実現できれば、様々な労働問題の解決、運輸部門由来のCO2排出による地球温暖化対策などに寄与するだろう。完全立体交差の新幹線の線路が使えるならば、無人運転もそれほど難しくない。地方の遊休地に物流倉庫を建設すれば、大都市偏在の土地活用の流れを変えられるかもしれない。 https://toyokeizai.net/articles/-/421087?display=b 世界の例も見ながら、官民一体で開発すべきだと思われます。
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だいぶ前(2600円くらいの頃)に、自分はヤマトを売って、同じ陸運でも高配当、多角経営のセンコーGHDと、自らをメガベンチャーと称して伸び代があるSBSHDに乗換えたけど、今のところそれで良かったと思っている。配当政策の見直し以前であったら西濃運輸を買っておけば良かったと今になってすごく思う。西濃運輸は路線トラックの草分けだが、近年はJR貨物グループと手を組んで、「カンガルーライナー」という専用列車を仕立てているようだ。モーダルシフトの方向性としては妥当なところ。間違っても、貨物飛行機を飛ばそうなどとは考えていないだろう。 ヤマトのコンテナも時々見かけるが、本来であればヤマトくらいの物量があれば、東京~大阪などは佐川と同様に自社で専用高速貨物電車を仕立てるくらいのことはできるはずなのに、何故かそういう発想には至らず、10年くらい前に○○ゲートウェイ構想(←JR東日本の「高輪」じゃなく、厚木とか、中部とか、関西などのこと)と称して、大規模施設を高速道路沿いに作り、当初は確か「宅急便当日配送が目標!」なんて高らかに宣言していたはず。で、結局どうなったのだろうか?コロナ禍はともかく、ドライバー不足や労働問題は認識できなかったのだろうか?当日配送はおろか、最近は配達レベルを落とす(区間によっては今までより遅くなっている)ようになってしまっているではないか。ダブル連結トラックだって問題解決の切り札とは到底言えないだろう。 本当にここの経営陣は先見性もなければ、地道な堅実性もなければ、軌道修正の意思決定も遅すぎて話にならない。現場に生産性を要求しておきながら、経営陣は数字を出せない責任は取らないのでしょうか?これじゃ株もたたき売られるわけだよ。
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物流規制の強化で物流企業側への締付けも厳しくなったわけだが、とりわけ輸送車を稼働する際の連続稼働時間と停止時間が決められているのが大きい 厳密には輸送車の連続稼働時間は四時間で再度輸送車を動かすには一時間の連続停止時間が必要 これまでの所々の労働問題に際してヤマトがこれを全社員に対して徹底させられているのか甚だ疑問であり、なんらか法規違反により再度の国からの要請あるいは罰則をくらう可能性が否定出来ない
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労働問題の再発防止のコメントが公表されていたが、一般論として営業店は推進部門の指示で業務目標を与えられ指導を受ける。従って2番目の推進部門が営業店のハラスメントをチェックできるのか? であればパワーを持ちがちの推進部門のコントロールを何処が行うのだろうか?
労働基準法で労働者へ周知が義務…
2024/05/27 22:43
労働基準法で労働者へ周知が義務づけられているにも関わらず、就業規則の周知がされないAGC株式会社 また労働問題勃発するんじゃない?