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TOB価格制御のために買い主は売るでしょう825円で😊 それにしても機関が損出するのはいい気分出す🤭
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「格差社会」とか、「二極化の時代」とか、 世間では言われているが、日本の現実は、もっと残酷だ。 「大差社会」の到来である。 近い将来、上位1%の富裕層が、 日本国全体の富の半分を所有する社会がやってくる。 富裕層は、最先端のAIや最新のIT技術を 完璧に実装した自動ロボットなどのツールを駆使して、 稼ぎに稼ぎまくる。 そして、その稼いだ金を株や不動産などに マルチプルに運用し、さらに富は飛躍的に膨張する。 中間層、ホワイトカラーや事務職の仕事は激減する一方、 大半の貧困層は、エッセンシャルワーカーとして 富裕層やエリート層の快適な生活のために低賃金で酷使される。 つまり、エッセンシャルワーカーや肉体労働は、そのまま残る。 何故なら、AIやAIを搭載したロボットや制御システムの方が 開発やメンテランスに金がかかる。 つまり、人間(亭変の火清樹)の方がコストが安いから(笑) 間気愚未たちの嫉妬と憎悪が、 富裕層、エリート層、そして、政権与党への八つ当たりとなって、 日本国の治安を悪化させる。 哀れな停編(失笑)
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世界シェアで減少傾向…ニッポン半導体装置、反転のキーワードは? 5/17(金) 16:10配信 AI向け製造時短、機差の大きさ課題(2ページ目要約) 日本の半導体装置メーカーの多くは現場での改善やすり合わせを地道に繰り返し、最適解を見いだすのを得意としてきた。超純水や薬液、温度など、条件設定が複雑で扱いが難しい要素を制御する装置でシェアが高いのもそのためだ。最適解を探る過程は暗黙知的なノウハウも含み「自前主義」と相性が良い。 だが、半導体の微細化や仕事の分業化などで、人依存のすり合わせを自前で素早く回すことが難しくなっている。また個別最適を優先するすり合わせで作った装置は「1台ごとの性能の差(機差)が大きくなりがち」(業界関係者)。 機差が大きいと顧客は導入後、時間をかけて独自の性能試験を行い、装置の特徴を把握する必要がある。稼働後も特定の工程の専用機として使わざるを得ず、稼働率が上がりづらい。
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◆ 当社敦賀事業所パーティクルボード工場における火災事故の原因と再発防止について 永大産業株式会社 当社敦賀事業所パーティクルボード工場において、2023 年 5 月 13 日(土)に発生しました火災事故により、お亡くなりになられた社員のご冥福を心よりお祈りするとともに、ご遺族に対し衷心よりお悔やみ申し上げます。 当社では火災発生直後から、関係ご当局のご指導のもと、火災の原因の究明に継続して取り組んできましたが、このたび一連の調査が終了しましたので、下記のとおりお知らせいたします。 1.火災事故の概要 (1)発生日時 : 2023 年 5 月 13 日(土)午前 6 時 20 分頃 (2)鎮火日時 : 2023 年 5 月 13 日(土)午後 11 時 15 分頃 (3)発生場所 : 当社敦賀事業所パーティクルボード工場 素材工程 (4)被害状況 ア.人的被害 : 死亡者1名、負傷者3名(現在は3名とも職場復帰) イ.物的被害 : 素材工程の建屋全域(建築面積約8.8千㎡)と生産設備が大きく損傷 これにより、2023 年 8 月末、同素材工程を閉鎖 2.火災事故の原因 関係ご当局の調査と合わせて、社内で原因調査を進めた結果、火災は原料チップの乾燥工程で発生しており、以下の3つのいずれかが発生原因ではないかと推察できましたが、特定することまではできませんでした。 ① 木片を解きほぐして製造した原料チップを乾燥炉に搬送する工程でのチップの摩擦熱による発火 ② 燃焼炉で高温のガスを発生させて乾燥炉に送る工程で燃焼物が乾燥炉に進入し発火 ③ 乾燥炉の内部に固着したチップが低温炭化し発火 敦賀事業所では死亡事故が2023年の2月と5月に起きました。 責任者が書類送検されたのは2月の事故のほう。 5月の事故はバクフィルター集塵機の粉塵爆発(集塵機がつまってモーターに過負荷がかかり、熱が発生したと推測しております)によって発生したと当初は考えられていたのですが、最後は意味不明な結論が出たよ・・・ おいおい、再発防止策とか発表しないの??? 今日も一日、ご安全に! 非定常作業を行うときは、リスクアセスメントとミーティング(TBM=ツール・ボックス・ミーティング)を必ず行い、主電源は必ずOFF、「禁止札」を制御盤にかけて、年間無災害を継続しましょう!!! このような事故がこの世からなくなることを心よりお祈りいたしします。
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最近は海運好調なのでジャパン マリンユナイテッドも頑張ってくれてるみたいですよ 😊 2024年5月30日 川崎汽船株式会社 本日、ジャパン マリンユナイテッド株式会社津事業所において建造中であった、液化天然ガス(LNG)を主燃料とする21万重量トン型ケープサイズバルカー“CAPE HAYATE”が竣工し、川崎汽船株式会社に引き渡されました。 本船は、当社が運航・保有するばら積み船では初めてのLNGを主燃料とする二元燃料ディーゼル機関を搭載したケープサイズバルクキャリアとなります。LNG燃料は従来の重油燃料に比べ、温室効果ガス(GHG)の一つである二酸化炭素(CO2)の排出を25%~30%、大気汚染の原因となる硫黄酸化物(SOx)の排出をほぼ100%、窒素酸化物(NOx)の排出量を約75%削減できる見込みで、IMOのNOx3次規制に対応しています。本船にはWinGD社による最新の二元燃料電子制御エンジン「7X62DF-2.1 iCER」を採用し、LNG燃料使用時に排出されるメタンを低減させております。 さらに本船は、風力を利用した自動カイトシステム“Seawing”の搭載を計画しており、上記に加えたCO2排出量の削減を目指します。 また、当社の環境に関わる長期指針「“K”LINE 環境ビジョン 2050 ~青い海を明日へつなぐ~」
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ACSLは堅調、NEDO公募事業の委託先に採択 ACSL<6232>は堅調。30日取引終了後、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)が公募した経済安全保障重要技術育成プログラムにおける研究開発構想「小型無人機の自律制御・分散制御技術(研究開発項目(1))」の委託先として採択されたと発表。これが手掛かりとなっている。 同事業では自律制御・分散制御に関するソフトウェアを搭載する小型無人機のハードウェア開発に向けたフィジビリティスタディー(プロジェクトの実現可能性調査)を行い、その結果を踏まえて小型無人機を開発するという。事業期間は2025年3月まで、事業規模は1億円以内。
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> エレベーター等の自動制御装置もこの企業が沢山作っているようです。 エレベーターのワイヤーが伸びてもエレベーターの床と建物の床が ピタッと一致するのは、センサーが付いていて制御しているから。 そのセンサーが故障すると一大事だから、壊れる前に定期交換される。 制御装置も7年くらいで交換。車検みたいな売上になるらしい。
無条件で株価が動くほどの出来高…
2024/06/01 14:06
無条件で株価が動くほどの出来高もないので時間効率を考えても売りから入るのは機関じゃなくても正解だと思う 正直5社で下げてくることは考え難いよ もし機関同士で話し合うようなことがあったとしても大幅に下げれば流石に個人も食いついてくるから最後は喧嘩状態になるのが目に浮かぶので結果は上がるも下がるも機関にも制御できないという見方です それより今のヤマシナが注目されるということは機関はヤマシナ株を欲しがっていることは まず間違いないだろうと思う じゃあ何故欲しがっているのか さあね