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実質賃金マイナスを減税(ホントは支援金)で救済なんて言うけど 円高で税収減になったら、支援金なんて増税で回収される金 今だって、インフレで国民が余計に払った金は税収に吸い上げられて「増税」だぞ >税収増のためのインフレ インフレのための円安 だから円安を放置 >「インフレを上回る賃上げを保証します」って何処行った? 25カ月も放置!1
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800円は又戻るかな。原油価格が下がって来たから、後は円高になる事を祈る。ロシアが今窮地になっているから、仮にアメリカが本気になつたら負けるのは時間の問題です。そうなれば原油価格は45ドル位に落ち着くけどね。世界情勢は混沌としている今、早く戦争が終わらないかな。
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今の状況でバブル崩壊起こったら^^) 日本は日銀が最初に崩壊しるだろうからねー(笑) 今の日銀のバランシートで 金利暴騰からの強烈な円高に耐えられる要素微塵もないってさーwww 平成のバブル崩壊時は 日銀のバランスシートも正常だったし、金利下げることもできたからねー 日銀が崩壊したら、国債発行できなくなって日本政府もデフォルトだろうねー 国債買ってるの殆ど国内だからねー 日本国債デフォルトになると、国内の金融機関地獄絵図だろうなー(笑) これ、現実になる確率高いからねー 恨むなら、悪夢の自民党とアベノミクスを恨めってさーwww
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新NISAで盛り上がりつつある日本の投資環境に業績無視の卑怯な手口で水を差す不良機関のやり方は本当に腹が立つので是非実現したいですね 書いて頂いた情報を元に近鉄株がMSICを外される条件について以下の通り試算してみました 為替は都銀のホームページに出ていたTTMを使ったので条件によって少し変わるかもしれませんがこの理解で合ってますか 基準の日付けとかが微妙に違うかもしれませんが 昨年11月30日の終値4146円、為替147.07円でドル建て単価28.19ドル これに対して半年後の今年5月31日の終値が29.19ドルの3割引である19.73ドルを割り込ませてMSICを外すように不良機関は空売りしてきたが、 結果は21.30ドル(終値3319円、為替156.94円)と失敗に終わった (小田急株とかでは目論見通り成功し、MSIC連動で売られた株を拾う形でこの日に買い戻し) そこで、2月29日の半年後の8月30日にドル建て価格が3割引になることを不良機関は狙っている(←今ココ) 2月29日の終値4606円、為替150.67円でドル建て単価30.57ドルなので これを8月30日の価格が3割引の21.40ドルを下回ったら不良機関の勝ち、上回ったら我々日本人の勝ち この21.40ドルは今の為替レート156円なら3338円なのでちょうど今の株価水準 敵は他の鉄道株で既に美味しい思いをしていてなかなか諦めないかもですが、流動性の低い近鉄株でこのまま踏み上げできれば大きく化けそうですね ちなみに21.40ドルは1ドル140円で2996円、150円で3210円、160円で3424円と為替による影響が大きく、円高に触れてくれるとなお良しですね そもそも近鉄の経営も自社株買いするとか配当性向上げる発表するとか少しはマジメに対策考えて欲しいですが
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>> 基本的にリーマン・ショック以来 >> 買い増しばかりで売っていないが >> トータルで利益率は100%をゆうに超えている。 >> 配当だけでもトータルしたら凄いことに。 >買ったタイミングですよね。 >リーマンショックや、アベノミクスから入った人は、ウハウハでしょね。 ネット証券黎明期に始め、ITバブルに踊って リーマンショック、東日本大震災で地獄を見て 持ち株が投資額の3分の1になっても諦めず ブルーベリー栽培に逃避しながら 株投資を続けたから、今の利益に繋がった。 安倍ちゃんには感謝している。 円高株安を注視だけしていた某政党は 二度と御免被りたい。
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トヨタが不正としているのは、モノ造りもしたこともない車にはど素人の国交省。 役人などという連中はモノ造りの苦労や知恵もないのに、殿様気分でプライドばかり高い社会には有害な連中だ。トヨタでモノ造りで苦労した方が役人になればよい。 トヨタは国交省の指摘は一応参考になるから、組織改革などの「カイゼン」の肥やしにするだけだ。 国内金利上げで円高になれば、生産資材や生産エネルギーコストが下がって、更にははトヨタの車は値上げしても売れるから、販売価格を上げてトヨタは更に収益が増える。どちらに転んでもトヨタに有利。今のトヨタは為替に関係なく収益が出せるようになった。
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今から100年前のドル円、いくらぐらいだと思いますか? 高橋是清が大蔵相だった1920年にはなんと100円48ドル。 1ドル48円じゃないですよ。 1ドル2円ちょっと、今から見ると猛烈な円高でした!
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> > > > > 結局、三島由紀夫とか > > > > > 石原慎太郎とか > > > > > 今に残るものは > > > > > 何もないのよね。 > > > > > 三島由紀夫 ノーベル賞 恩師にわたした、悲劇の文豪です > > 石原 慎太郎 居てて欲しかった。東日本大震災は 震災に遭われたかたは,気の毒ですが あれは神風が吹いたのです。徒言われました 。民主党が東北三県にみんしゅとう王国を造っていたのです。企業を統べて東北に集めて日本のおかねを > > > 韓国におくるつもりであった。円高50円と 同志社だいがくの浜矩子教授がテレビで言ってました。円高五十円にして ゥオン安述韓国に、お金がながれるようにしようとしていたのです。
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今は、金利上昇や原油高を嫌気して、近鉄株が売られてるんだろうね。 近鉄は、有利子負債多く抱えてるし、電車を動かすには電力が必要で電力高騰は痛いから。 でも、これから先を考えた時、世界的には景気後退局面を迎え、利下げが進んでいきくだろうから、日本も金利を上げなくて済むだろうし、原油需要の落ち込み、円高局面がきたら、原油安の方向に行くと思う。 そこまでいったら、近鉄株の懸念材料払拭で、上を目指せるね。 いずれにしても、近鉄株は10年来の安値圏。 これから下に行ったのは、リーマンショックなどの大きなショックの時だけ。 大きなショックが起きない限り、この辺りが大底で、これからは上を目指すとみるのが妥当ではないでしょうか。 大きなショックが起きても、買い増しで行きますよ。 今のところ、僕は近鉄株は、含み損20万円です。 でも悲壮感はないし、長期目線で利益が見込めると思ってるから、ガチホしていきます。 僕の予想では、今週メジャーSQだからね。 来週あたりから、上昇していくんじゃないかな。 株価のゆくえは神の味噌汁。
Re:下落率ではないと思いますよー。…
2024/06/09 18:50
発行済株式が190百万株で安定してるので、単純に株価が3割下落すれば時価総額も3割下落と思います 1. 昨年11月30日の終値4146円、為替147.07円でドル建て単価28.19ドル(時価総額5356百万ドル) 2. 半年後の5月31日終値が3割引の19.73ドル(同3749百万ドル)を割り込ませてMSICを外すよう不良機関は空売りしてきたが、 結果は21.30ドル(終値3319円、為替156.94円、時価総額4047百万ドル)と失敗に終わった 3. そこで次のMSIC入替タイミングの8月30日にドル建て時価総額が半年前2月29日の3割引になることを不良機関は狙っている 2月29日の終値4606円、為替150.67円でドル建て単価30.57ドル(時価総額5808百万ドル)なので 8月30日の終値が3割引の21.40ドル(同4066百万ドル)を下回れば不良機関の勝ち、上回れば我々日本人の勝ち この21.40ドルは今の為替156円で3338円と丁度今の株価水準でこれ以上上がらないよう不良機関は必死(<-今ココ) 21.40ドルは為替が1ドル140円なら2996円、150円なら3210円、160円なら3424円と為替の影響が大きく、8月30日に向けて円高に触れるとなお良し ここで阪急阪神やJR西みたいに自社株買いでもやってくれれば流通量が減って効果倍増なんですが