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1〜3月の物価上昇率が前月比で0.3〜0.4%と23年10〜12月の0.1〜0.2%から加速し、パウエル氏はやや慎重になった。14日のイベントでは金融引き締め効果で需要が落ち着いてきたと判断するのに、少なくとも3カ月のデータが必要だと指摘。高金利政策を「忍耐強く」続けると強調した。 パウエル議長が警戒するのは家賃以外のサービス価格が高止まりすることだ。たとえばホテル宿泊料の設定には従業員に支払う給与の水準も影響する。アトランタ連銀が算出する賃金トラッカーは3月も前年比の伸びが4.7%と高く、沈静化には時間がかかるとみられている。 今後の好材料は中東情勢の緊張が緩和して、高騰していた原油先物が落ち着いたことだ。4月はエネルギー価格が前年同月から2.6%上昇した。全米平均のレギュラーガソリン価格が年始の1ガロン(約4リットル)3.1ドルから4月には3.7ドル近くに上昇したためだが、5月に入って3.6ドルにやや下落した。 首都ワシントンの近郊では高値の目安となる4ドル超えのガソリンスタンドもまだ珍しくないが、値上がりは落ち着きつつある。
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秩父市の旧市街地から奥秩父に向かってまで、12時台~16時台 車両は、少な目ですが、40km/h走行が望ましいですよ。 10時台は、40km/h走行の車両から45km/hの車両まで、自動車型番や積み込みエンジンオイルやレギュラーガソリン、ハイオクガソリン、自動車ナンバー、dアニメプレミアム会員の区分差に寄るまで、走り方は、それぞれです。
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追い風なるやん 利下げ期待や! 1ガロン4ドル超えのガソリンスタンドもなお目立つが、値上がりは一服しつつある(8日、米東部メリーランド州) 【ワシントン=高見浩輔】米労働省が15日発表した4月の消費者物価指数(CPI)は、前年同月比の上昇率が3.4%となった。市場予想通りだった。伸びは3カ月ぶりに前月から鈍化した。年明けから想定を超える強さを見せたインフレ率の勢いに収まる兆しが出ている。 CPIの伸びは2022年6月の9.1%から23年6月には3.0%に落ち着いた後、足踏みが続いた。3月は3.5%だった。瞬間風速を示す前月比の上昇率は0.3%上昇した。市場は3月の0.4%から横ばいを見込んでいた。 エネルギーと食品を除くコア指数の上昇率も市場予想通りで前年同月比で3.6%となった。24年3月は3.8%と2月から横ばいだった。前月比では0.3%上昇し、3月の0.4%から減速した。 米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長は、長い目でみればインフレ率の鈍化傾向が維持されていると説明し続けてきた。民間業者が公表する家賃の新規契約が先行して落ち着いたことなどが根拠だ。家賃はCPIの4割弱を占める。 1〜3月の物価上昇率が前月比で0.3〜0.4%と23年10〜12月の0.1〜0.2%から加速し、パウエル氏はやや慎重になった。14日のイベントでは金融引き締め効果で需要が落ち着いてきたと判断するのに、少なくとも3カ月のデータが必要だと指摘。高金利政策を「忍耐強く」続けると強調した。 パウエル議長が警戒するのは家賃以外のサービス価格が高止まりすることだ。たとえばホテル宿泊料の設定には従業員に支払う給与の水準も影響する。アトランタ連銀が算出する賃金トラッカーは3月も前年比の伸びが4.7%と高く、沈静化には時間がかかるとみられている。 好材料は中東情勢の緊張が緩和して、高騰していた原油先物が落ち着いたことだ。全米平均のレギュラーガソリン価格は年始の1ガロン(約4リットル)3.1ドルから4月には3.7ドル近くに上昇したが、5月に入って3.6ドルにやや下落した。 首都ワシントンの近郊では高値の目安となる4ドル超えのガソリンスタンドもまだ珍しくないが、値上がりは落ち着きつつある。
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>言葉足らずで誤解を与えたなら訂正します。 >一方で、国内のマイルドハイブリッドとエックスの価格差と欧州のそれを比較すると大きな差があります。 >したがって、結果として嘘にはなっていないと思います。 >また、私の論点はエックスは価格に見合った価値が認められず国内では極端な販売不振、米国では未導入(米国ディーラーと米国マツダのマーケティング力に感心します)という事実です。 >したがって、次期CX5にエックス+シリーズハイブリッドが米国と国内で成功するとは思えまないという私の見通しは変わりません。 >私の投稿にケチをつけるあなたの投稿の評価を見る限り。私以外の皆様にも価値があるようには見えませんので、是非私を無視リストに入れられることをお勧めします。 ⚫︎日本でスカイアクティブx が発売されたときマツダ3の2.0Gにはマイルドハイブリッドが無かった。 そのためマイルドハイブリッドのスカイアクティブXと2.0Gの価格差が大きくなった。 そしてXはハイオク仕様。 一方欧州では2.0GはマイルドハイブリッドでXとの価格差は少なかった。 レギュラーガソリンも日本のハイオク相当のオクタン価。
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>欧州は平均燃費が厳しいのでスカイXを売る必要があったことに加えて、価格を下げたのでそれなりに売れたが、国内は全く。 >米国は導入すらできなかった。 > ><span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>製HVを組み合わせた場合、コストはどんどんどんどん上がる。 >社長はマーケティングのプロ、だからスカイエッ+HVはあったとしても欧州だけ。 ><span id="stockNameLink" data-stockcode="7203.T">トヨタ</span>からクレジットを買っているのだからそれとの兼ね合いで欧州のみ可能性があるだろう。 >主要市場の🇺🇸には無関係の話だろうな。 > > ⚫︎欧州はマイルドハイブリッドとスカイアクティブx の価格差が小さかっただけでスカイアクティブXが安かったわけではない。 そして欧州のレギュラーガソリンは日本のハイオクと同じオクタン価という事情があった。 先行発売された欧州仕様スカイアクティブx の走りが良かったので日本仕様もハイオク仕様とした。 嘘情報もほどほどに。
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マツダの過去最高益のニュースを目にしました。そうなるだろうな。欧州に住んでますがそれを実感します。それほどディーラーが多い訳ではないのに街でマツダ車は結構走っています。特にスカイアクティブ・モデル以降の車が多い。よく見るのはMAZDA3やCX-30。こちらではレギュラーガソリンのオクタン値が日本のハイオクよりも高いのでか、Skyactiv−X車も乗られやすいのだろうが。相対的には低価格なことも魅力なのだろうけど、低価格の車ならばプジョーやフィアットなど「安物」専門のブランドもあるのだし彼らとも競合していかなければならない訳だから実質はもちろん「物」で優っているのだろう。
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レギュラーガソリンの値段か⛽️
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◆政府は、昨年1月に導入した電気・都市ガス料金への補助金制度「電気・ガス価格激変緩和対策事業」を、今年5月使用分までで終了させることを決めた。5月については、補助金の額を半減。 電気料金については家庭向けで1キロワット時あたり3.5円、都市ガスは1立方メートルあたり15円を補助している。電気・都市ガス料金への補助金が終了すれば、2人以上世帯では、電気料金の支払いは年間17,696円(月間1,475円)、都市ガスは年間5,461円(月間455円)増加する計算だ。 ◆ガソリンの補助金も当面は延長となるようだが… 補助金は、石油元売り会社に支給し、卸売価格を抑えている。レギュラーガソリンの全国平均価格が1リットル175円程度になるよう調節している。補助金がなければ現在、ガソリン価格は1リットル200円超になるという。 ◆実際、円安の悪影響はこれから国民生活を直撃する…。 円安が進行してこれからも企業は成長戦略を続けられるのだろうか…。 円安でも企業の設備投資は米国等の海外に集中して国内経済成長へのメリットは依然と比べて減少している。現地地産地消で日本企業の利益は海外に流出している…国内への還流は少ない。 円安は輸出企業にメリットがあると言うが…日本から海外へ輸出する企業は昔ほどではなくなっている…。 あまりの円安は国民生活に直撃するだけだと思うが…。
もう この政府は何もしてくれな…
2024/05/22 18:35
もう この政府は何もしてくれないよー😤自衛だ。。 資源エネルギー庁が22日発表した全国のレギュラーガソリンの平均価格(20日時点、1リットルあたり)は前週より30銭高い174円80銭だった。 政府が石油元売り会社に支給する補助金を減らしているためで、4週ぶりに値上がりした。