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さてプレステ5で原神ダウンロードするか🙋🎈
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自分もたまに観てました。 プレステ5のジャンクを治せるかやパソコンを復活できるかとか。 リスペクトな趣味ですね。 いってらっしゃい!
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Switch2が1年以内にでそうだから プレステ5厳しいな。 ハイスペゲームがSwitchに移植できて ゲーム業界は盛り上がりそうだが
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プレステ5すぐ故障して基盤修理35000くらい。これはゆとりある人しか遊べんなって感じ。こういうの改善できたら株価もあがりそうなんだけどな😓
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通期で新品ゲーム↓でしょうね。 プレステ5の買取強化が穴埋めになるかどうか。 トレカは昨年度に高掴みして大損を出したが、これが再び盛り上がる可能性もあるし、市場規模は拡大してる。 何だかんだで今期後半から来期はいい予感がしています。Switch後継機に合わせて新ポケモンタイトルも出るだろうし。
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パチンコ出してないな。 連休に吸いまくっとるわ。 GW祭りでくじを配ってて、後ろの列の奴が1等でプレステ5当たりよってさ。笑 あれなら、出なくてもOKだろw
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ゲームビジネスでのビジネスモデルは、ハード性能の追求に目標を置き、より高性能なハードを発売して、同じ顧客に買い替えてもらう、買い替え需要追求型のモデルがあり、これとは別に、プラットホームの規模の追求に目標を置き、よりソフトの互換性の高いハードを発売して、新しい顧客に新規に買ってもらう、プラットホームの規模の拡大追求型のモデルがあります。 買い替え需要追求型のモデルがプレステやXBoxなどであり、プラットホームの規模の拡大追求型のモデルがスイッチです。 今のプレステ5の累計販売台数は5500万台ですが、近い将来プレステ6が新発売されると、現在のプレステ5の5500万台というプラットホームはゼロリセットされ、プレステ6のプラットホームはゼロから再スタートするということです。 このゼロリセットモデルの良い点は、ハードもソフトも全て買い替えになるので、既存の顧客から大きな販売金額を獲得できることです。 任天堂もスイッチ以前は同じビジネスモデルでした。 しかし、任天堂はビジネスモデルを大きく変更し、スイッチからは、プラットホームの規模の拡大追求型のモデルになっています。 要するに、スイッチのプラットホームサイズが1億5000万台として、新型スイッチが発売されて3000万台の初期販売が達成されると、あまり性能追求しないで、ソフトの互換性は前後方向にほぼ完全なレベルにあり、さらにソフトのライセンスの移行や、利用情報の移行が完全に自由に行えると、スイッチ全体のプラットホームサイズは1億8000万台に拡大しますし、翌年にも2000万台を販売すると、プラットホームサイズは2億台に達します。 しかしこれでは、新しいスイッチへの買い替え需要は発生しませんから、ビジネスとしては損になるように思います。 ところが、計算してみると、ソフト売り上げと利益の規模がとても大きいことがわかり、こちらのビジネスモデルほうが儲かることがわかります。
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10年前まで存在した携帯ゲーム機で 遊ぶようなライト層はスマホゲーで遊ぶ 層に替わっている。その層は日本の名作シリーズ じゃなく中華ゲームで遊んでいる。 日本の名作ゲームは40代50代の一部がプレステ5 、スチームで遊ぶ。子供はSwitchで遊ぶが商売うまくいってる大手は任天堂くらい。 そりゃバンナム、スクエニが儲からなくなるよ。
今残ってるのは871で買った奴…
2024/05/24 03:58
今残ってるのは871で買った奴だからまだ30ドルの損だよ。それ以前に600→1000とかで利確してるからトータルではこの株は勝ちだけど、来月金が要るから近いうちに換金しないといけないの。エヌビディアまで待ってたんだけど、決算成功してこれは酷い。プレステ5も売らなきゃ。