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ブラジルのように広大な土地を持つ国はバイオ燃料生産に向かうので、インドも今は全部EVだと張り切ってはいても、結局はフレックス車が主流となっていくのでしょう。 その時こそ、インドにエンジンバルブ生産拠点を持つ日鍛の出番です。 ■稲わら使った航空燃料で大気汚染も減らす?インドで進む開発、高まるSAFの存在感 https://globe.asahi.com/article/15195967 >政府の統計によれば、発電量の約75%は化石燃料から。 >「CO2を出す場所が、EVの走る(大都市の)デリーから(EV電池を充電する)電力を発電する場所に移るだけです」 >つまり、車にバイオ燃料を使う方が、当面はCO2削減に効果的だという。 >政府は2025年度までにガソリンに混ぜるバイオエタノールの比率を20%に上げる目標を掲げる。
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かなり遠いです💦 今日はフレックス取ってきました。 1時間半くらいです…
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ブロフレックスみたいな会社をどの様に子会社化して行くのか楽しみだね。 高根取締役 りそな銀行から来て、ハネックスを銀行再建放棄して、赤字、無配の会社を統合して、良くぞ、ここまで、大きくなりましたね。会社再建、成長は 間違って無かったですね。配当40円 来年50円。ありがとうございます🥹👀
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フジシール今日も上げ 私は今日フレックス
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ラスト リクルーティングと社員教育の提案 リクルーティング戦略 1. **ブランド力の向上** - 企業のビジョンや価値観を明確にし、求職者に共感を与えることで魅力を高める。特に、北の達人コーポレーションの成長戦略や革新的な取り組みを強調することで、優秀な人材を引き付ける。 2. **デジタルリクルーティングの活用** - LinkedInやIndeedなどの求人サイトを活用し、広範な求職者にアプローチする。さらに、ソーシャルメディアを通じて企業の魅力を発信し、潜在的な候補者にリーチする。 3. **インターンシッププログラムの強化** - 大学や専門学校との連携を強化し、優秀な学生を早期に発掘するためのインターンシッププログラムを展開する。これにより、将来の社員候補を育成する。 4. **リファラルリクルーティングの導入** - 現社員からの紹介を奨励し、紹介された候補者が採用された場合にインセンティブを提供する。これにより、社員のネットワークを活用した質の高いリクルーティングが可能となる。 社員教育と育成 1. **オンボーディングプログラムの充実** - 新入社員が迅速に企業文化や業務に慣れるためのオンボーディングプログラムを強化する。具体的には、メンター制度や入社後の研修プログラムを提供し、スムーズなスタートをサポートする。 2. **継続的なスキルアップ研修** - 社員のスキルアップを図るため、定期的な研修やワークショップを実施する。特に、デジタルマーケティングや新技術の導入に対応するためのトレーニングを充実させる。 3. **リーダーシップ開発プログラム** - 次世代のリーダーを育成するためのプログラムを導入し、マネジメントスキルやリーダーシップを磨く機会を提供する。これにより、組織全体のマネジメント能力を向上させる。 4. **キャリアパスの明確化** - 社員が長期的に成長できるキャリアパスを明確に示し、目標達成に向けたロードマップを提供する。具体的には、定期的な評価制度とフィードバックを通じて、個々の成長を支援する。 5. **柔軟な働き方の導入** - リモートワークやフレックスタイム制度を導入し、社員が働きやすい環境を整える。これにより、ワークライフバランスを重視しながら、生産性を高めることができる。 具体的な実施方法 - **人事部門の強化**: 専門的なリクルーティングチームを設置し、リクルーティングプロセスを効率化する。デジタルツールの導入により、候補者のスクリーニングや面接プロセスを最適化する。 - **パートナーシップの拡大**: 大学や専門機関、リクルーティングエージェンシーとのパートナーシップを拡大し、幅広い人材プールを確保する。 - **評価とフィードバックのシステム化**: 定期的なパフォーマンス評価とフィードバックをシステム化し、社員のモチベーションとエンゲージメントを維持する。 これらの施策を通じて、北の達人コーポレーションは売上1,000億円、社員1,000人規模の達成に向けて、優秀な人材の獲得と育成を実現できるだろう。
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トヨタのハイブリッド車、ブラジル販売10万台達成…バイオ燃料との組み合わせでCO2削減 https://response.jp/article/2024/05/28/382350.html トヨタ自動車は5月22日、トヨタとレクサスの両ブランドで合計10万台のハイブリッド車をブラジルで販売したと発表した。この達成は、同社がブラジルで66年間にわたって築いてきた歴史の中で、重要なマイルストーンになるという。 現在、ブラジルで走行している電動車のうち、3台に1台はトヨタまたはレクサスだ。2023年だけで、両ブランド合わせて2万1000台以上のハイブリッド車が販売され、そのうち2万台は現地生産された『カローラ』と『カローラクロス』だった。これにより、国内での雇用の創出にも貢献している。 トヨタのハイブリッド車は、ブラジルで開発されたハイブリッドフレックス技術を採用しており、電動モーターの高効率とエタノールを使用したフレックスエンジンの低CO2排出を組み合わせている。この技術は、実用的でアクセスしやすく、持続可能であり、ブラジルのバイオ燃料の特性に一致している。 ーーーーーーーー バイオ燃料のパワー不足をHV技術で補完 ブラジルは2憶2千万人以上いるからな
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フレックスってどうなってるんですか?
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過去はそうかも知れないけど、張り付いてるのにそんなわけないでしょ。 仮にあっても寝ないでフレックスかSEでしょ。
他の大手商社より社員数が3割少…
2024/06/24 08:14
他の大手商社より社員数が3割少ないのに同等勝負…伊藤忠が2年前に始めた社員のパフォーマンス向上の秘策 伊藤忠商事では2022年4月から「Sleep Innovation Platform」(睡眠マネジメントに関するコンソーシアム。以下SIP)に参画し、社員の睡眠を改善する施策を実施している。 軽食の無料提供も、そうした取り組みの一環だった。伊藤忠商事では13年から「朝型勤務」(現在は朝型フレックスタイム制度)を導入している。「商社の仕事は御用聞きの側面もあるが、先方に要望を聞いてから対処するのでは遅い。事前に予習し、朝イチで訪問することで的確に動ける」という、岡藤正広会長CEO(当時社長)の方針で始まった働き方で、早朝5時から8時までに出社する社員が増えた。 (ヤフーニュース) 素晴らしいですね…