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上場企業で浮動株の少なさは大きなマイナスデメリットになるがプラスメリットはほとんどないと考えます。 【デメリット】 浮動株少ないデメリットは株で最重要の流動性が欠け、長期性運用の安定大手機関はそもそも入ってこれない上に市場参加者が極限られ、安定した株主がつかずいつまでも不安定な株と考えます。空売り機関が幅をきかし上値追いが難しく想定外の急落を繰り返す。出来高少なく1万株単位の変動で急変してしまい、現在のようにベンチャーキャピタルが低い価格で推定1,600,000株も保有していると出口戦略を本格化加速して売却に動かれるとすぐに株価は1/2、1/3のような状態に陥る可能性がある。 【メリット】 浮動株が少ないメリットは所詮需要があってのことだと考えます。さらに現在のように520,000株の信用買い害がこれほどあっては逆に、株価急落を引き起こすデメリットになると思います。 本日はチャート判断から容易に想像出来ますが、25日線が75日線を下に突き抜けるデッドクロス直前で下に突っ込む局面の可能性がありメジャーSQまでに大底(予想1500ー2000)を試しにかかるのではないかと考えています。
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次の決算までの材料 デッドクロス、円安、金利上昇
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おそらく当たってますね。 下手すると原価割れで売ってるかも知れないですね。 >短信にさ 在庫圧縮と書いてあるけどさ 一昨年あたりから膨大に膨らんでるよね。 何か売れないデッドストック抱えてるんじゃないかな? レス◯ーとか。 アジア独占販売だもんね♪ それなりのロット契約したんじゃないかな?と、想像するが 当たってる?
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懐かしい歌思い出した。 威張った奴は嫌いだぜ♪ そっくり返ったデッカイツラの♪ 鼻を明かしてやるのが趣味さ♪ デッドボールのひとつやふたつ♪ カエルの面にしょんべんだ♪
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デッド・キャット・バウンスの解説いらん 誰でも知っているよw 明日にそなえよう おいらも寝る 元気もりもり^^
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だから言ったでしょう… デッド・キャット・バウンス(dead cat bounce)株価大幅下落後の一時的な小幅回復を意味。 「高いところから落とせば、死んだ猫でも跳ね返る」とね 笑
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ついに25日線と75日線がデッドクロスしてしまいました。 デッドクロスは買い方にとって死の交差点を意味します。 無事に走り抜けることが出来るのでしょうか? トヨタの株主様はシートベルトをお締めください。 もし事故に遭っても、トヨタ自動車を選んだ運転席のお父さんは自業自得ですが、助手席の奥さん、後部座席のお子様には罪はありません。 もちろん、保険(両建て)に入っておくことはドライバーの義務です。 賢い人は売っています。
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なるほど。グロース市場でデッド・オア・アライヴな売買をしたい。と😌 まぁ、しかし、明日の地合いは今日の上げた分並みに下げそうだけど、グロースは無風だから、そこは強みだよねぇ😌
Re:上場企業で浮動株の少なさは大き…
2024/05/24 08:35
>上場企業で浮動株の少なさは大きなマイナスデメリットになるがプラスメリットはほとんどないと考えます。 > > >【デメリット】 >浮動株少ないデメリットは株で最重要の流動性が欠け、長期性運用の安定大手機関はそもそも入ってこれない上に市場参加者が極限られ、安定した株主がつかずいつまでも不安定な株と考えます。空売り機関が幅をきかし上値追いが難しく想定外の急落を繰り返す。出来高少なく1万株単位の変動で急変してしまい、現在のようにベンチャーキャピタルが低い価格で推定1,600,000株も保有していると出口戦略を本格化加速して売却に動かれるとすぐに株価は1/2、1/3のような状態に陥る可能性がある。 > > >【メリット】 >浮動株が少ないメリットは所詮需要があってのことだと考えます。さらに現在のように520,000株の信用買い害がこれほどあっては逆に、株価急落を引き起こすデメリットになると思います。 > > >本日はチャート判断から容易に想像出来ますが、25日線が75日線を下に突き抜けるデッドクロス直前で下に突っ込む局面の可能性がありメジャーSQまでに大底(予想1500ー2000)を試しにかかるのではないかと考えています。 大底待ってましたと買い増し出来る👏