検索結果
-
オリエンタルランド(OLC)は6日、東京ディズニーシー(千葉県浦安市)の新エリアを開業した。映画やアニメの世界観を楽しめるテーマパークは、動画配信の普及を追い風に世界から観光客を引き寄せる。 〜 アナ雪のアトラクションは世界で3箇所目🌍 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC295SR0Z20C24A5000000/
-
あきひこさん。おはようございます。 今日は「横浜カレー記念日」 1859年(安政6年)に横浜港が開港した時に同時にカレーも日本に入ってきたとの説に基づいて制定された。横濱カレーミュージアムは神奈川県横浜市にあったフードテーマパークで、2001年(平成13年)1月26日にオープンし、2007年(平成19年)3月31日に閉館した。この日6月2日は「横浜港開港記念日・長崎港開港記念日」にもなっている。 現在でも横浜においてカレーは人気の食べ物であり、数多くのカレー店がある。老舗のカレーやスパイスカレー、インドカレー、スープカレーなどを楽しめる。 お金持ちから庶民まで子供から年寄りまで分け隔てなく大人気のカレー。 「カレー食べたい」と10回唱えれば隣に居る人もカレーが食べたくなるカレーマジック。。とにかく食生活にカレーは欠かせないメニューですよねw 画像は昨年の夏、東京観光した時に食べた東京帝国ホテルのカレー 帝国ホテルのコンシェルジュに「帝国ホテルのカレーが日本一美味しいと聞いて四国から日本一のカレーを食べに来ました~!」って伝えるとレストランまで案内してくれました😋 東京の人は優しいの~~😊
-
主要メディアが一斉に小池擁護、蓮舫攻撃の情報流布を始めた背景を正確に理解することが必要不可欠。 巨大利権の果実をもぎ取るには小池氏の続投が必要不可欠。 都政のトップが革新勢力に交代すれば、すべての悪事が露見する。 この事態を恐れている。 小池氏の劣勢を発生させている二大要因がある。 第一は小池氏自身の問題。 学歴詐称疑惑が一段と深まっている。 「公然とウソをつく人物」であるかが問われている。 大卒だろうと高卒だろうと中卒だろうと関係はない。 公報に虚偽を掲載してきた疑惑が問題視されている。 学歴詐称が事実であれば、他のすべてに疑惑が向かう。 「築地は守る、豊洲は生かす」を公言した小池氏。 築地を「食のテーマパーク機能を持つ一大拠点に再開発する」と述べたが、現在浮上している築地再開発計画はこれとまったく異なるもの。 「政治とカネ」で腐敗し切っている国政に対する怒りは、そのまま都政にも向かう。 「欲得まみれ」、「利権まみれ」の都政を浄化しようとする東京都民の声は日増しに強まる。 癒着する電通が懸命の情報工作を展開しても、この流れをせき止めることはできないだろう。 植草一秀氏のブログより
-
東京都内~箱根の観光は、小田急が強い。 東京~小田原は、小田原市の状況から見れば、ビジネス利用は元から少ない。 JR普通グリーンは、快適とは言えないのは、東海道線電車が東京駅始発でないから 座席の確保が困難だから。 やはり、小田急線特急を選択する人が最も多い。 新宿~藤沢は、目的地が藤沢駅から徒歩圏内の旅客はJR小田急ともに少ない。 藤沢市のビジネスのボリュームゾーンは、湘南台~辻堂にかけての江ノ島線の西側 で神奈中バスのエリア。 辻堂駅に特別快速が停車しないから、バス利用者は湘南台駅利用が多い。 つまり、東京都内、横浜~辻堂のお客は、湘南台の私鉄に食われている。 辻堂駅に特別快速を停車させないのは愚策なのである。 瀬谷のテーマパークを開設が決定なら、新宿~藤沢の快速急行は10分間隔で運行 すれば良い。 小田原線快速急行は、登戸以西は向ヶ丘遊園に停車するかしないかの違いしか ないから、千代田線直通急行を小田原発着にすれば良い。 新宿~小田原は、特急を毎時3本を確実に運行させれば良い。
-
沿線住みの意見としては、 小田急の良いところは千代田線(メトロ)に直通していて、新横浜に京王より近いところがビジネス住まいに便利です。 ブルーライン延伸が叶えば横浜に行きやすくなりさらに便利になります。 京王が良いところは運賃が安いところ。 多摩センターから新宿は小田急387円京王356円、所要時間はほぼ一緒。 八王子から新宿はJR492円、京王409円。時間は乗車種別によります。 リニア開通が叶えば橋本駅は京王とJRの駅ですから恩恵は受けられるかと。 観光地も小田急の方が強いと思っていますが、以前このスレで話されていた方がいますが藤沢、小田原はアクセスでJRに優っているとは言い難いです。 東京→新宿→ロマンスカーで箱根よりも、東京→JRグリーン車で箱根の方が楽かなと。 三菱地所が31年にディズニーに次ぐテーマパークを横浜・上瀬谷に作ります。 最寄は相鉄線瀬谷駅と小田急大和駅付近にになりそうです。 横浜からなら相鉄ですが、都内であれば小田急利用の方が便利かと思います。 江ノ電は小田急が2019年時点で55%保有。 登山鉄道や登山バスは100%小田急が保有。 高尾登山電鉄は京王の子会社。 高尾山と箱根で高尾山の方が優れているという方は、あまりいないかと。 個人的意見としては、現状の小田急に悲観売りをする理由がないです。
-
ゲーム業界からは鉄拳のバンナム原田氏が呼ばれそうですが襟川夫妻も参加して欲しいですね https://www.sankei.com/article/20240519-QFCVCZSC7FOWXPOYDEJITOY5JU/ 岸田文雄首相は日本のアニメやゲームに精通するサウジアラビアのムハンマド皇太子をもてなすため、21日に東京都内で「キャプテン翼」原作者の高橋陽一さんら、人気クリエーターを招いた会合を開く方向で最終調整に入った。複数の政府関係者が18日、明らかにした。 サウジでは日本のアニメやゲームの人気が高く、3月には亡くなった漫画家の鳥山明さん原作の「ドラゴンボール」のテーマパーク建設計画も公表された。潤沢なオイルマネーで知られるが、近年は文化や娯楽への投資も国策として進めている。 20日に来日するムハンマド皇太子は国政を担う一方で、アニメやゲームの愛好家とされ、会合では最新ゲームをプレーしてもらう機会も設ける。首相は会合で両国の関係強化を図るとともに、サウジ進出を目指す日本のゲーム企業などの商機拡大を後押しする考えだ。
東京ディズニーシーに待ちに待っ…
2024/06/09 13:06
東京ディズニーシーに待ちに待った新エリアがオープンするなど、テーマパーク業界は今、開業・拡張ラッシュに沸いています。物価高で、消費者の節約志向が高まる中、それでも売上げを伸ばし続けるテーマパーク業界の「魔法の力」に迫りました。(6月8日OA「サタデーステーション」)https://news.yahoo.co.jp/pickup/6503742 プッ(笑)