検索結果
-
テスラの車が中国で乗り心地が悪いと評価されている理由の一つは、確かに中国市場向けのチューニングが不十分である可能性があります。以下に、その具体的な理由と背景を詳述します。 ### 1. **サスペンションの設定** テスラの車は、特にスポーツ性能やダイナミクスを重視したサスペンション設定が施されていることが多いです。これは、欧米市場の消費者の好みに合わせたものであり、しっかりとしたハンドリングと高いパフォーマンスを提供します。しかし、中国の道路環境や消費者の好みは異なり、より柔らかい乗り心地や快適性を重視する傾向があります。このため、テスラの標準的なサスペンション設定が中国の消費者には硬すぎると感じられることがあります。 ### 2. **道路環境の違い** 中国の都市部の道路状況やインフラは、欧米と比べて異なる点が多くあります。路面の状態や道路の設計が異なるため、特定の車両設定が必ずしも最適とは言えない場合があります。中国市場向けに適切にチューニングされた車両は、こうした環境に合わせた乗り心地を提供できる可能性があります。 ### 3. **消費者の期待と文化的背景** 中国の消費者は、快適性や静粛性を非常に重視します。特に高級車市場においては、乗り心地の良さが重要な要素となります。メルセデス・ベンツやBMWなどの他の高級車メーカーは、こうした市場のニーズに応えるために、中国市場向けに特別にチューニングされたモデルを提供しています。テスラも同様の対応が求められるでしょう。 ### 4. **ローカライズの課題** テスラは中国市場に大きな投資を行い、上海にギガファクトリーを建設して現地生産を行っていますが、製品のローカライズに関してはまだ改善の余地があるかもしれません。現地の消費者のフィードバックを基に、乗り心地やその他の特性を調整することは、ブランドの信頼性と顧客満足度を向上させるために重要です。 ### 結論 テスラの車が中国で「乗り心地が悪い」と評価される一因は、中国市場向けのチューニングが不十分であることが考えられます。これは、サスペンションの設定、道路環境の違い、消費者の期待など、多くの要因が絡み合っています。テスラが中国市場での競争力を維持し、さらに向上させるためには、これらのフィードバックを積極的に取り入れ、現地向けに適切にチューニングされた車両を提供することが重要です。
-
「The Dawn Project’s Tesla Full Self-Driving Free Trial Public Service Announcement」2024年4月11日 「The Dawn Projectのテスラの完全自動運転無料トライアルに関する公共広告」 https://www.youtube.com/watch?v=d2apytqLh-U この「公共広告」の50秒に California State Driving Test Student:TESLA FULL SELF DRIVING(=FSD) Date:12/9/23 Outcome:FAIL👈重要 とあります。このスレには、特定の投稿者が盛んに 「自動運転レベル」の存在意義を否定 して テスラが自動運転レベル2しか合格できない 現実から逃避せんと謀る身勝手な主張が認められますが 当のテスラは ・カルフォルニア州から自動運転レベル4での公道での試運転の認可👈重要 を取得しようと ・2023年9月12日に同州の自動運転試験を受験👈重要 ・赤い朱印で大きく「不合格」の烙印を押される👈重要 と門前払いされています! テスラにとって、全米で最も自動運転の規制が厳しい カルフォルニア州の自動運転試験を受験 すること自体が無謀なのです。 つまり、テスラの同州の自動運転試験の受験は、所謂世間で嘲笑されるところの 「記念受験」 でしかないのです。 当人自身も 「不合格」 は当然であると自認していることでしょう。 ➡ これで、遅まきながら、テスラ狂信者の皆様方に於かれましても、 robotaxiなど実現するはずはない とお気付きになりましたか? 再度、申し上げましょう。 テスラの実力を鑑みれば、同社が実現すべきは ロバに荷台を引かせるロバタクシー(robotaxi 改め robataxi) なのです。 テスラがボストン・ダイナミクスを潰すと意気込んで開発した 踊るロボット を公開したとき以上に、観衆は唯一無二の 「ロバタクシー」 に腹を捩って抱腹絶倒することでしょう!
-
中国、米防衛12社に制裁 台湾への武器売却に対抗 中国外務省は22日、ロッキード・マーチンやレイセオンのグループ会社など米防衛企業12社に制裁を科すと発表した。台湾への武器売却の対抗措置などと説明した。「反外国制裁法」に基づき中国国内の財産を凍結する。 同じく米防衛企業のノースロップ・グラマンやゼネラル・ダイナミクスの幹部ら10人も制裁対象にすると公表した。ビザの発給を停止し、香港やマカオを含む中国への入国を禁止する。 中国外務省は一連の措置の理由として、米国による対中制裁も挙げた。米国が2月、ロシアの軍需産業の制裁逃れに関わった中国企業に対し、ハイテク製品の輸出を事実上禁じる制裁を科したことなどへの報復とみられる。
-
「The Dawn Project’s Tesla Full Self-Driving Free Trial Public Service Announcement」2024年4月11日 「The Dawn Projectのテスラの完全自動運転無料トライアルに関する公共広告」 https://www.youtube.com/watch?v=d2apytqLh-U この「公共広告」の50秒に California State Driving Test Student:TESLA FULL SELF DRIVING(=FSD) Date:12/9/23 Outcome:FAIL👈重要 とあります。このスレには、特定の投稿者が盛んに 「自動運転レベル」の存在意義を否定 して テスラが自動運転レベル2しか合格できない 現実から逃避せんと謀る身勝手な主張が認められますが 当のテスラは ・カルフォルニア州から自動運転レベル4での公道での試運転の認可👈重要 を取得しようと ・2023年9月12日に同州の自動運転試験を受験👈重要 ・赤い朱印で大きく「不合格」の烙印を押される👈重要 と門前払いされています! テスラにとって、全米で最も自動運転の規制が厳しい カルフォルニア州の自動運転試験を受験 すること自体が無謀なのです。 つまり、テスラの同州の自動運転試験の受験は、所謂世間で嘲笑されるところの 「記念受験」 でしかないのです。 当人自身も 「不合格」 は当然であると自認していることでしょう。 ➡ これで、遅まきながら、テスラ狂信者の皆様方に於かれましても、 robotaxiなど実現するはずはない とお気付きになりましたか? 再度、申し上げましょう。 テスラの実力を鑑みれば、同社が実現すべきは ロバに荷台を引かせるロバタクシー(robotaxi 改め robataxi) なのです。 テスラがボストン・ダイナミクスを潰すと意気込んで開発した 踊るロボット を公開したとき以上に、観衆は唯一無二の 「ロバタクシー」 に腹を捩って抱腹絶倒することでしょう!
-
中国がお怒りです💢 中国、ロッキードなど米軍関連企業12社と幹部に制裁 By ロイター編集 2024年5月22日午後 7:56 GMT+98分前更新 [北京 22日 ロイター] - 中国外務省は22日、米国の軍産複合体に関わる12社とその幹部に制裁措置を取ると発表した。22日付けで実施する。米国の台湾への武器売却や中国企業に対する制裁への対抗措置。 米国企業ではロッキード・マーチン(LMT.N), opens new tab、レイセオン、ゼネラル・ダイナミクス(GD.N), opens new tabの事業部門が対象となり、中国での資産凍結、幹部の入国禁止などが科せられる。 中国外務省は、今回の措置は、米国が対ロシア制裁関連で「多くの中国企業に無差別に非合法な一方的制裁を科した」ことを受けたものだと説明。ウクライナ危機に関する中国の客観的で公平な立場を米国が無視し、一方的な制裁措置を行ったと批判した。
-
ボストン・ダイナミクスだったらすごいな。
-
これより先、アトランタ連銀のボスティック総裁は景気を刺激することも減速させることもない中立金利の水準を巡って、金融当局者は活発な議論を行っていると述べた。 ボスティック氏は長期的な中立金利について「誰もがそのダイナミクスを再考している」とした上で、「まだ結論は出ていない。年内に一段と深く掘り下げていくことになるだろう」と述べた。アトランタ連銀がフロリダ州アメリア島で開催した会議の合間に記者団に語った。 さらにインフレが今後も緩やかに鈍化するとの見方を改めて表明。米金融当局は10-12月(第4四半期)に利下げを開始できる可能性が高いとボスティック総裁は述べた。 Bloombergより 中立金利という概念はその局面によって水準が変わるものだから議論しても仕方がないように思うが。でも5%という金利は安全資産利回りとしては十分魅力的だと俺は感じる。
-
「The Dawn Project’s Tesla Full Self-Driving Free Trial Public Service Announcement」2024年4月11日 「The Dawn Projectのテスラの完全自動運転無料トライアルに関する公共広告」 https://www.youtube.com/watch?v=d2apytqLh-U この「公共広告」の50秒に California State Driving Test Student:TESLA FULL SELF DRIVING(=FSD) Date:12/9/23 Outcome:FAIL👈重要 とあります。このスレには、特定の投稿者が盛んに 「自動運転レベル」の存在意義を否定 して テスラが自動運転レベル2しか合格できない 現実から逃避せんと謀る身勝手な主張が認められますが 当のテスラは ・カルフォルニア州から自動運転レベル4での公道での試運転の認可👈重要 を取得しようと ・2023年9月12日に同州の自動運転試験を受験👈重要 ・赤い朱印で大きく「不合格」の烙印を押される👈重要 と門前払いされています! テスラにとって、全米で最も自動運転の規制が厳しい カルフォルニア州の自動運転試験を受験 すること自体が無謀なのです。 つまり、テスラの同州の自動運転試験の受験は、所謂世間で嘲笑されるところの 「記念受験」 でしかないのです。 当人自身も 「不合格」 は当然であると自認していることでしょう。 ➡ これで、遅まきながら、テスラ狂信者の皆様方に於かれましても、 robotaxiなど実現するはずはない とお気付きになりましたか? 再度、申し上げましょう。 テスラの実力を鑑みれば、同社が実現すべきは ロバに荷台を引かせるロバタクシー(robotaxi 改め robataxi) なのです。 テスラがボストン・ダイナミクスを潰すと意気込んで開発した 踊るロボット を公開したとき以上に、観衆は唯一無二の 「ロバタクシー」 に腹を捩って抱腹絶倒することでしょう!
-
去年末中古で買ったお気に入りの…
2024/05/29 07:40
去年末中古で買ったお気に入りのダイナ。荷台をキャンピングカー仕様にしたいなと思いつつ何もできてない。というかキャンプすらしてない。カップリングになった最初の女性はだいたいこれでデートに誘って相手の様子と反応を見るというのがルーティン。