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最大の顧客は自動車産業。エンジンやカーエアコンなどに使うメカニカルシールやベローズ、バルブなどを供給しており、世界シェアはウオーターポンプ用シールで65%、コントロールバルブで70%、リップシールに至っては90%を占める。石油化学産業では大型コンプレッサーに使うガスシール、プロセスポンプのメカニカルシール、エネルギー産業では発電機用ガスタービンや蒸気タービンに使われるシール群、半導体産業向けの真空シール、また船舶用のスクリューシャフトのシールなど、ありとあらゆる産業で不可欠な存在となっている。国内全体でのメカニカルシールのシェアは70%を占める。
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>元は水素エンジンの話じゃないんですね。アフォがすり替えた? キミがすり替えたんだよ。キミの発言だ、ほれ! >992 猫菩薩5月26日 20:51 ボコられてますな?水素エンジン?燃焼、爆発させなきゃどうやってピストン動かすんだ?クランクシャフトは何を力にして上下するんだ?内燃機関。内で燃え、爆発させる機関だな?水素自動車の難点は水素の「圧縮」が大変。ふるちんさんがタンクの話してる意味すら理解出来ないなら、話にならんだろ?トヨタがレースに出た時も海外の水素メーカーとタッグを組む理由もその辺にあるんだよ。又「知ったかぶり」して恥晒したな?「言い訳出来るかな?もしくは「反論出来るかな?」アフォ丸出しだ。< 中卒のキミは読解力がないから、私が水素は爆発しないといった思い込んでア.ホ発言をしたんだ。 水素エンジンが内燃機関といったのは、おバ.カさんが水素エンジンに関する特許をトヨタが公開したなんア.ホなことを言ったからだよ。 ちゃんと説明してやっただろ。 https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1835900/d2c8cb2056a3a0335954591de6bf81cf/49/999 「中卒は水素エンジン車と燃料電池車の区別がつかない。トヨタが「特許を公開」(ア.ホは特許が公開されることを知らない)しているのは燃料電池車に関するものだ。」 キミはそれが理解できずにこんな恥ずかしい発言をして赤っ恥かいた。 >因みに、圧縮比の高いエンジンは発火しなくてもエンジンは動く。 ア.ホのすることは嗤える。
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だいたい「燃焼」というのは「爆発力」って置き換えるんだ。その力をシリンダーヘッド、シリンダー内にキャブレターで燃料を霧状にして「爆発」させピストンに伝えてクランクシャフトを上下させクランクを回して初めてエンジン。アフォには難しいか?それとガソリン車も水素車も爆発する。工夫をして通常は爆発しないだけ。事故等などの場合はガソリン爆弾、水素爆弾になり得る。普通の乗用車が爆発するのを見た事あるだろ?無知な貴様は常識無さすぎる。
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どうせ話をすり替えでんだろ?クランクシャフトは何故、上下運動するんだ?燃えるだけじゃ動かねーぞ。点火しなくても上下運動させるエンジンもあるしな。車を所有出来ない貴様には無理な質問だったかな?爆笑。ほれ、がんばれ。燃料だけをただ燃焼させるだけじゃ車は動かんぞ?説明出来るかな?大爆笑。
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大型トラックの電動化において課題のひとつとなっている後続距離。その課題の解決案として本命視されているのが水素から発電を行なってモーターで駆動する燃料電池(FC)トラックだ。 日野がトヨタ自動車と共同で開発したFCトラック「日野プロフィア Z FCV」は、GVW25トンの大型、日野プロフィア・6×2駆動車をベースに、エンジンやトランスミッション、プロペラシャフト等をはずし、トヨタのFCV「MIRAI」と同じトヨタFCシステム、高圧水素タンク、駆動用バッテリー、eアクスル(リア2軸に搭載し6×4駆動車となる)などを搭載した。 FCVは嵩張る高圧水素タンクなどを搭載する必要があり、日野プロフィア Z FCVではキャブバックに2本、ホイールベース間に2本の水素タンクを搭載している。 荷室容積はやや犠牲になるが、そのいっぽうで重量の嵩むバッテリーは最低限の搭載ですみ、積載量はディーゼル車クラスを確保した。またフル充填時の航続距離は約600kmに達し、ディーゼル車とまではいかないまでも長距離輸送でも通用する距離を走行することができる。 なお、日野プロフィア Z FCVは現在、大手ユーザー3社で実用供試が行なわれており、ヤマト運輸、西濃運輸、NEXTロジスティクスジャパン(アサヒグループが運行を担う)で運用が始まっている。
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藤倉が抜けてコンポジットになるのかな。 時価総額330億の会社が56億も払えるのかと思いきや、流動資産300億規模の会社なんか。 ゴルフシャフト(もやってる自動車部品)のイメージしかなかったわ。
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CMCの有望応用分野(湘南先端材料研究所HP参照 ①自動車(エンジン、マフラー等) ②航空機用部品(ロケットノズル等) ③各種耐熱/断熱部品 ④優れた防炎・不燃・消炎性材料(他材料との組合せにより不燃性を付与できる) ⑤風力発電用ブレード ⑥高靭性・絶縁材料 ⑦ロボットアーム ⑧自動車・車両応用制振材料/構造 ⑨航空宇宙応用制振材料/構造 ⑩スポーツ材料(ゴルフシャフト、テニスラケット) ⑪防音・遮音材料(土木・建築分野、各種機械・電気部品) 他
😀今、全米女子オープン最終日中…
2024/06/03 01:53
😀今、全米女子オープン最終日中ですが、渋野日向子選手が善戦しています。不調の中、今週からシャフトを東○製に変更しました。飛距離も伸び安定感が有り、余裕の笑顔です。 今やシャフトは三ケ○製と東○製が中心です。 特に東○の炭素繊維は、航空宇宙、自動車、繊維、再生、スポーツ等世界的です。マスク氏ご指名なのです。世界が東○、三ケ○中心にマワルのか?恩恵を受けるのは誰でしょうか? 今も月面ではSLIMが可動中ですが同時に打上げたNASAとJAXAの共同開発のX線衛星の方が実は大事で有り、宇宙関係者にとっては宇宙の今後を占う重大な事であり、夢が広がります❤️