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「絵を描くというクリエイティブな仕事がAIに取られて、確定申告というクソ作業は人間がやっている」っての見て笑ったなあ
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代理店の強みてクリエイティブぐらいだったけど、もうAIで簡単に広告画像が作れるから インハウスでも充分に回せるからな
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2024.5.27 ビジネス競争力を共に創り上げる、伴走型イノベーション共創 サービス「INOCRE」の提供を開始 イノベーション・ラボラトリ株式会社(本社:東京都台東区、代表:横田幸伸、以下 i.lab)は、イノベーシ ョン創出・実現のためのイノベーション ・デザインファームとして、クリエイティブと AI の力でビジネス 課題をスピーディーかつパワフルに解く、伴走型イノベーション共創サービス「INOCRE」の提供を 2024 年 5 月より開始します。
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ジェミニはチューリングテストに合格すると思いますか? Jemini: ジェミニがチューリングテストに合格できるかどうかは、まだ議論の余地があります。チューリングテストは、機械が人間と区別できないほど知的な会話ができるかどうかを判断するテストです。 ジェミニは、人間のようなテキストを生成し、言語を翻訳し、さまざまな種類のクリエイティブ コンテンツを作成し、有益な方法で質問に答えることができます。しかし、ジェミニが真の意味で人間と同じように考えることができるかどうかは明らかではありません。 チューリングテストに合格するには、ジェミニは人間と同じように質問を理解し、応答する必要があります。また、常識と論理を使用して、新しい情報や状況を推論する必要があります。ジェミニはまだ開発中であり、これらの能力をすべて備えているかどうかは明らかではありません。 近年、いくつかのチャットボットがチューリングテストに合格したと主張する研究結果が発表されています。しかし、これらの主張は一般に受け入れられておらず、チューリングテストが真の知性を測定する信頼できる方法であるかどうか疑問視する人もいます。 結論として、ジェミニがチューリングテストに合格できるかどうかは、まだわかりません。ジェミニは高度な言語モデルですが、真の意味で人間と同じように考えることができるかどうかは明らかではありません。チューリングテストが真の知性を測定する信頼できる方法であるかどうかについても議論の余地があります。
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純粋にデザイン系とか? トムフォード?のクリアサングラスかけてたしなんかクリエイティブな匂いがする
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素晴らしい㊗️🙌🙌🙌 日本マーケティング大賞 奨励賞 コンビニジム「chocoZAP」 RIZAP株式会社 受賞理由 フィットネスジムの概念を覆す月額2,980円(税抜)という低価格で、どの店舗でも24時間利用できるRIZAPが展開する低価格ジム「chocoZAP(チョコザップ)」。サービスの本格展開からわずか約1年10カ月で会員数は120万人(退会者は含まず)を超えた。 着替え、履き替え不要で気軽に使える「コンビニジム」というコンセプトを掲げ、ジムの入会や継続のハードルを下げることに成功。セルフネイルやエステ、さらに歯のセルフホワイトニングなど異例のサービスを充実させることで、運動習慣がなかった層を取り込んだ。 広告コミュニケーションでは、チラシ560種類、そしてバナー広告に至っては8,600種類ものクリエイティブを用意、A/Bテストを繰り返しながら効果の最大化を狙っている。 その他、コスト削減のために必要であった「専用アプリ」や「AIカメラ」から得られたユーザーのデータを解析・検証、経営リソース化するなどDXを推進。 2024年5月末時点で、店舗数は全国47都道府県で1,500店舗を超え、米ロサンゼルスにもテスト展開するなど出店の勢いは止まらない。
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想像以上に株価が下がり続けてますね。。。少し状況を整理してみました。 ①PER=22.5倍; D2C領域に関する過剰な期待は低減したのでマルチプルの水準としては適切か?ヒット商品の開発や連続的M&Aによる急成長など資本市場からも理解されやすいビジネスモデルがあればマルチプルは向上するけど。。 ②木下社長の株式保有比率は51%超; たぶん、IRに注力するモチベは無さそう。好意的に解釈すれば、IRじゃなくて本業に力入れて結果で返すべき、とか考えていそう。世代的にもそのような価値観っぽい。不都合な解釈をすると、上がった人で高齢でもあるので趣味的に経営している可能性も。 ③(個人的に注目してる数字として)従業員数の伸びがすごい。22/2期188名→翌年213名→24/4末時点292名。採用を経験した身として、人手不足で、健康食品/美容やウェブマーケという競合が多い中で、これだけの採用をできてるのは凄いと思いました。人件費はのしかかってきますが、いかにWEB周りが発達したとはいえ、各種企画やOEM先とのすり合わせ、広告費のチャネル別分配などなど人が必要になるシーンは多いので、成長のためには人がいないと始まらないので。これが単なるコスト増で終わるか、企業成長に繋がるか?というキーポイントと予想してます。※商品訴求のLPやコンバージョンのクリエイティブに難ありと木下社長は言ってましたが、やはり、ちょっと古臭いですね。。 ④決算; 売上最小化〜という以前の木下社長の考えとは打って変わって、拡大志向に。③を鑑みてもこれは仕方なさそう。総会やIRで木下社長の考えを聞いてみたいです。
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今、売れてる体の調子を整えるリカバリーTシャツいいね。 いろんなデザインがあればいいな。 スポーツ選手も着るだろうから アミダスでもデザイン出来たらいいのに。選手のアフター用とかw アミダスのデザインしたユニフォームも見たけどカッコいいね。 ライフスタイルデザインだから、企業のスタッフ用の服もいいし。 こないだお店に、PUMAの作業着売っててかっこよかったよw 力仕事で大変な現場とかでも、デザインの力でポジティブに 過ごせるようにサポートできるって、すごいことだと思ったw アミダスのクリエイティブな力も期待してますよ✨
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第2四半期で売上も営利(20.2億)も前期を上回っている。 特に営利は前期比27.3%も上回っているのに 通期予測で10億と半減してしまう。 どこか経費を大食いしている新事業があるのだろう。 決算説明書を見てもエアトリ旅行事業以外の投資業、地方創生事業、クラウド事業、人材ソリューション事業、クリエイティブソリューション&DX事業の詳細(売上 営利 利益)が不明なのである。 本業の旅行事業の利益を大幅に食っている新事業があるという事だ。
だって、今の社長さんが「我々は…
2024/05/31 02:46
だって、今の社長さんが「我々は土管屋ではない」と言った瞬間からもう脱通信なんよ。リスのマークや何やらはソニーさんを儲けさせただけで終わったし、某ジャニーズは解散しちゃった。 彼は未だにそんな他人の褌か、ベンチャーの乗っ取りでしかクリエイティブなアイデアが出ないお方。 ワクワクしてれば?