検索結果
-
キヤノンMJ、CVCファンドを通じて独自開発の生成AIや撮影技術でクリエイティブ制作を支援するAI modelへ出資 https://www.nikkei.com/article/DGXZRSP681073_Q4A031C2000000/ コメント: 「生成AI」関連への出資というのは今時ですね。 「本出資を通じ、AI modelのAIを活用した制作技術とキヤノンMJグループのイメージング技術やノウハウを組み合わせることで、新たなサービスを創造し社会の発展への貢献を目指します。」とあります。 キヤノンの複合機やカメラがそこにインストールされたアプリを通じて「AI modelのAI」の実装されたクラウドにアクセスして撮影するなどした画像データを加工したりするようになるのかな? 双方の技術の組合せによるビジネス拡大に期待します。 昨日の高齢者向けの完全栄養食への出資よりこちらの方が業績への影響が期待できそう。
-
DLEとアミューズ クリエイティブ スタジオによる新作 webtoon『敗北勇者、拾いました』がLINEマンガ新着男性ランキング1位
-
もしもNTTの社長がイーロンマスクにかわったら。 株価も業績も爆上げでしょう。 少なくとも市場はそう期待しますね。 なぜか? イーロンはクリエイティブな人ですから。 島田社長は市役所の課長並に超保守的。 で、アイオン構想はクリエイティブな事業。 これは答えは自明ですよね。
-
ゲーミング性能だけ良ければいいわけでは無いのは理解できるけど、今の需要の殆どがゲーミング用途なわけであって、その点が劣るのは大きなマイナスだと思うけどね。 それにゲーミングスペック以外もライバルと比べると大差ないわけで、前回の不具合もあるからスペック上で抜きん出るものがないのは相当厳しいかと。 モバイル、ビジネス、ガチのクリエイティブ用途はまだintelでしょうけど、デスクトップはAMDにある程度シェア奪われると思うよ。
-
こんなもん。カップにも、お茶碗にもなってない!せいぜい、ランチ皿程度!この会社、いつまでチンタラチンタラやってんだ!ほんまにクリエイティブな仕事してるのか?毎日、時間は経過していくんだぞ!
-
トランスコスモス、WebサイトのCVRをAIで大幅に強化するサービス「改善MAKER」を提供開始 改善成功率74%の秘訣と、最新導入事例をご紹介するウェビナーを開催 トランスコスモス(9715)は、WebサイトのCVRをAIで大幅に強化するサービス「改善MAKER」の提供を正式に開始しました。本サービスは独自のAI・分析技術を活用し、Webサイトに来訪した顧客を行動導線単位で分析し、数億パターン存在する顧客行動からさらなる売上拡大や自己解決率の向上となるポイントを発見・改善する分析サービスです。また、分析結果に基づき、改善策の立案・テスト実装から効果測定までサポートします。既にEC・金融・通信業界を中心とした25社に導入されており、2025年には50社まで導入数を拡大します。 ■改善MAKERの特長 ①分析~改善のサイクルをトランスコスモスに一任 改善MAKERで発見したサイト上の課題に対して、どのような改善を実施すべきか分析結果に基づく提案まで行います。また、施策のテスト実装や効果測定にも対応しているため、一連のPDCAサイクルをトランスコスモスに一任できます。 ②圧倒的な分析スピード 通常、Web顧客体験の分析には専門スキルをもつアナリストが数ヶ月かけて課題の発見を行います。改善MAKERでは独自のAI・分析技術を活用し、最短1ヶ月で全ページを網羅した分析から改善提案まで行うことができます。 ③解像度の高い改善施策 分析結果をもとに、現状のWebサイトをどのように改善すべきか具体的なクリエイティブ案を提示します。また、改善MAKAERの機能に改善時の成果をシュミレーションする機能があるため、期待成果の高い課題から優先度を付けて対応することができます。 ④導入しやすい価格体系 通常、AIの導入は高額な投資と長いPoC期間が必要ですが、改善MAKERでは事前トライアルを用意しています。トライアルで成果を確認してから本契約の利用を判断することができます。
-
クリエイティブ業界は 担当者によって天と地よね 払うもの払わないとっていうタイプもいれば 自分の立場や成績ばかり重視する人もいるよね
-
内部情報暴露大会はクリエイティブな業界全部あぶなくなる…
-
【テンプレ】 2024スクエニ株主総会 ・HDゲームのポートフォリオの再構築に着手することができた。 ・MMOでは他社も非常に厳しい状況になっているが、当社はFF14、DQ10、FF11この3タイトルを3年間遊んでいただくことによって収益基盤を確保できるものだと思っている。 ・HDゲームの収益改善に関しては大きな課題が残っている。 ・我々の主力タイトルは時間と共に経年劣化してる。 ・ローンチスケジュールも課題で不十分だった。 ・この3年間、その先にあるものに向けてスクエニグループ、社員一同どういった考え方の元で事業を推進していくのか、その為にこの度、新運営体系パーパスとバリューズを導入した。 ・パーパスとバリューズを達成する為に必要なサービスとはコンテンツの力。その力がみんなを幸せにする。 ・スクエニ社員全員が、いかに我々自身が我々自身を変えていけるのか。この問題が非常に大きくなっている。 ・パーパスとバリューズについては5/13に社長から全ての社員に直接説明した。これからのアクションとして、行動に繋げていくのか取り組みを始めた。 ・パーパスとバリューズを実現する為にコアになるものはなにか?それは我々が持っているIPと考えている。 ・IPをコンテンツとして昇華させ、世界中の皆さんに届ける為にパーパスとバリューズを元に原点に立ち返りたい。 ・再起動の3年間。 ・我々が将来どういった姿になりたいのか。 ・残してしまった課題をひとつひとつ丁寧に課題解決していきながら成長に繋げたい、これが3年間の大きなミッション。 ・特別損益の中身は開示できないが、改めてお客様に喜んでもらえるものは何かを考えて再生化させた。 ・確かな面白さをお届けする。安心して長く遊べる面白さ。 ・お客様が本当に求めてるものは何か?と我々のクリエイティブを掛け合わせて提供したい。 ・コアになるIPを多面的に展開していきたい。 ・我々の持ってるIPはまだまだ大きな可能性がある。ライセンスをしっかり管理して、散財していたものを統合することによって次のステージに向かいたい。 ・当社グループを選んでくれた人材に関してはしっかり教育して、既存スタッフはもう一段努力して欲しい。
おはようございます アド…
2024/10/31 08:16
おはようございます アドバンテストと京セラ 明暗 日立は、まだまだ上がるか、昨日が天井か? 株式会社オルツの挑戦:AI時代のクリエイティブ革命 https://ainow.jp/alt-ai/