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●日本製紙、SAF国内団体に加盟 国産材使った事業を強化 日本製紙は27日、国産の持続可能な航空燃料(SAF)の普及に取り組む団体「ACT FOR SKY」に加盟したと発表した。同社は住友商事などと連携してSAFの原料となるバイオエタノールの商用生産を検討している。国産の木材を使ったSAF向け事業を強化する。 同団体は2022年3月、日揮ホールディングス(HD)や全日本空輸(ANA)、日本航空(JAL)など16社が立ち上げた。企業間で連携してSAFの供給網の構築などを進めている。製紙会社の加盟は初めて。 日本製紙と住友商事、バイオマス関連スタートアップのGreen Earth Institute(グリーン・アース・インスティテュート)の3社は、27年度に数万キロリットルのバイオエタノールの生産を目指している。原料には日本製紙の供給網を通じて安定調達できる国産材を使う。輸送時に排出する二酸化炭素(CO2)が少なく済む利点がある。 国内の紙需要が減るなか、日本製紙は紙の原料となる木質資源の新しい活用方法としてバイオエタノールを生産する。日本政府は30年に国内航空会社の燃料使用量の10%をSAFに置き換える目標を掲げており、SAFや原料のバイオエタノールは需要増加が見込まれている。 日本製紙は木質を多様な用途に展開して使用量を増やすことで、森林資源の利用と植林の循環を促す。木は成長した後よりも若いときに多くのCO2を吸収する。そのため、古い木を伐採して使い、新しい木を植林することでさらなる脱炭素の効果が見込める。従来よりCO2の吸収量が1.5倍以上多い品種の苗木も活用する。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2737D0X20C24A5000000/
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アスピリンの飲み合わせ(Wikiより) エタノール(酒):吸収が早くなり作用が強くなる。 イチョウ葉エキス・にんにくエキス(アリシン)・ビタミンE:作用が強くなり出血傾向が増す。 タバコ(喫煙):抗血小板作用が弱くなる。 イブプロフェン:抗血小板作用が弱くなる。 予防で使う場合は 食生活を見直す必要があるのかも🤔
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アルコール>エタノール>X X X サンダー>サンダラ>サンダガ
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内戦・紛争・戦争になった場合、電気は使えません。 生活(暮らし)に必要な燃料、練炭、ガソリン、灯油、植物油(バイオディーゼル)、バイオマスエタノール(バイオエタノール)・燃料用アルコール(メタノールやメタノールとエタノールの混合アルコール)をつくるための理由(口実)を考えたほうがいいと思います。
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> 自動車会社のスズキと小松製作所(日本の建設機械・鉱山機械の大手メーカーのコマツ)に、軍用車両、ガソリン車、バイオマスエタノール車(バイオエタノール車)をつくらせたほうがいいと思います。 https://toyokeizai.net/articles/-/268241 コマツが装甲車輌から引かざるを得ない理由 コマツの装甲車の開発能力は高くない。それはひとりコマツのみならず、防衛省、陸上自衛隊の側の当事者意識および能力の欠如が原因である。 これはNATO規格のレベル1の防御力すら満たしていないことを意味する。しかも被弾時に装甲内面が剥離して乗員を傷つけるのを防ぐスポールライナーは経費がかかると省略された。当初左右のドアのガラスも防弾ガラスではなく、車内の騒音もひどい。しかも不整地走行能力が低く、軍用装甲車のレベルにない。技術のレベルとしては1970年代の装甲車である。 率直に言って、トルコやUAE(アラブ首長国連邦)など途上国の装甲車よりも技術的に相当遅れている。 陸幕は発注側としてまともな運用構想も要求仕様も書けなかった。発注の能力が低ければメーカーの能力も相応に低くなるのが当然だろう。
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自動車会社のスズキと小松製作所(日本の建設機械・鉱山機械の大手メーカーのコマツ)に、軍用車両、ガソリン車、バイオマスエタノール車(バイオエタノール車)をつくらせたほうがいいと思います。 軍用車両、ガソリン車、バイオマスエタノール車(バイオエタノール車)をつくらせて、大量のガソリン、大量のバイオマスエタノール(バイオエタノール)を使うようにしたほうがいいと思います。 内戦・紛争・戦争になった場合、電気は使えません。薪(まき)、練炭、ガソリン、灯油、植物油(バイオディーゼル)、バイオマスエタノール(バイオエタノール)・燃料用アルコール(メタノールやメタノールとエタノールの混合アルコール)、オイルランプ、アルコールランプ、灯油ランプ、ガソリンランタンを使うことになります。覚えておきましょう。
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このところ、矢継ぎ早にカーボンニュートラル燃料についてニュースを出してるね。明日の新事計の重点事業に載せそうな勢いだな😂 ①バイオエタノール⇒SAF航空機向け⇒with日本ガイシ ②e-メタノール⇒船舶向け⇒with日本ガイシ ③CN燃料(①②の転用も)⇒自動車向け⇒withトヨタ他)
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三菱重工と日本ガイシ、バイオエタノールとe-メタノールの膜分離脱水システムを共同開発 クリーン燃料としての利用拡大に向け、既存の脱水プロセスを低コスト・高効率化 2024-05-22 三菱重工業株式会社 日本ガイシ株式会社 https://www.mhi.com/jp/news/240522.html
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世界初のエタノール燃料開発して 日本初搭載 材料凄いよ
トヨタの言う様に敵は炭素で有っ…
2024/06/01 12:18
トヨタの言う様に敵は炭素で有ってエンジンでは無いって事に成りそうですね😅 EVはリサイクル問題や莫大な数の充電インフラや諸々の国に入る税収や雇用の事をまったく考慮してません😅 やはり将来的にはハイブリッドやPHEVをベースに、バイオエタノールや水素を燃料に使う方向に行きそうですね😅 どちらにしても全ての燃料を扱うエネルギー企業が今後の鍵を握りそうです😚