検索結果
-
ぐらも落ちたもんだな ひと月ぶりの陸揚げなのに赤スパ飛んでないじゃん やっぱ継続は力なり、ってやつだよなあ グッズは売れるの早いからまだトータルじゃわからんが、さかまたや湊、百鬼あたりにも負けてんじゃないかこれ ただでさえファウナ、ムメイやビジューがいい感じなのに それにしてもギフト古事記どもが配信はじまると一斉に沈黙するの笑える 英語わかんないから配信はじまる前にハートマーク打つくらいしかできないんだね
-
NHKは国内より海外に住んでいる日本人向け?のNHKの方が真実を報道しているって意味不明。特権階級向けのプレミアム放送し、国内向きにはゴ ミ放送しているって事は犬HKは国民に知られたくない事は英語で放送?逆輸入していると結構まともなニュースが多いNHK。わけわからない。 https://x.com/w2skwn3/status/1793985658006180062?s=46&t=gGyV4xwzvkz00GQ1ypWQsg 〈NHK World Japanニュース動画1分20秒〉 【海外(向け)には、まともな報道(NHK World Japan)】 ■厚生労働省がワクチンの副作用について警告(2022年) 海外向けには正しい事を言いますね https://x.com/ngefovsjuucbdzo/status/1612707688408047616?s=46&t=gGyV4xwzvkz00GQ1ypWQsg 〈NHK World Japanニュース動画0分48秒〉
-
自分語りをされている人がいますね。 カマしんは、論理的思考がまったくできません。 このような論理的思考ができない人は factとopinionの違いすらわかっていないので 大学入試共通テストの英語も相当悪い点数しか取れないでしょう。 https://youtu.be/E9aIy0shNJo 206349 しんさま5月25日 09:48 >>206348 > あんたの頭では国公立はまず無理やな > マークシートの頭やで😁
-
このリンク英語でよくわかりませんでしたが、結局どういうことでしょうか?
-
日本人だけでやるとどうしてもミスだらけ 不可算名詞、可算名詞、抽象名詞と定冠詞など 独特の言い回し、Idiom、 完璧になど無理 デタラメでもいいのです、ここではww ソフト使ってる人他の商社板いるようですが、見ればすぐわかる テキトーでよろしく英語の先生w
-
>日付を答えるんだけど、たとえば、トルコの🇹🇷子どもの日、コロンビア🇨🇴のブラックアンドホワイトデー、極め付けはフランスのバスティーユ🇫🇷デー、つまりフランス革命の日、いったいどこを目指して、何人の子ども対象か? こういうのを覚えて答えなければいけないのかな? 私は英語の授業は日常の英会話を勉強する授業だと思っていました。 日本の大きな祭りも覚えて。 子供にとってまだ知らない祭りも多いですね。 まるで地理の授業。 >次に日本🇯🇵の特別な日、4つ登場して、日付と絵を結ぶんだけど、ひな祭りや七夕、大晦日の日付がわからない子どもたちもいて、こりゃまたびっくり‼️ これはびっくり 家庭季節の行事をしなくてもTVで今日は七夕ですとか紹介するけれど、家庭で行事をしないと、また関心がないと頭に入らないのか。 確かに私たちは季節も行事を経験しているから、TVニュースを見るたびにそのことを思い出していますね。 そういう経験がなければTV報道はすぐに流れてしまうのでしょう。
-
わかんねえ、って言ってる人は音声の自動翻訳機とかChatGPTで音声会話とかしないの?? 英語以外は微妙にアクセントあったりするし、やっぱりまだまだ間が難しい これの微妙な間を解消ってすごいことだよ!
-
>あれはカルガモですよ、だから飛べない」 (カルガモ?カルガモのオスはもっと茶色で、首の青緑色はどう考えてもマガモ。それにカルガモだって低いけれど空を飛べる) と思ったけれど行きずりの人に反論してもしょうがないので。 これってわかる。わかる。ちょっと雑談した相手が、あれ?なんか違うと思っても、あえて訂正はしないし、聞き流すことにしている。これはジムに通っていろいろな人と会話して会得した処世術かもしれない。別に深く話しこむ相手でもないしね。 >果たして、全国的に子どもたち英語好きな子になるのか?疑問に思います。 これもわかるなあ。英語が小学校に入ってきたのが、かれこれ15年?ぐらい前。その時は、カリキュラムに入ってなくて、総合の時間とわかの分からない時間に「英語学習」を入れていた。だから、感覚的にも「おまけ」みたいなものだった。子供はALTの先生とゲームをして楽しく英語に触れさせようという趣旨だったから、子供に負担はなかった。ほんと、英語に触れるだけ、学ぶなんてとんでもない。極端に言えば「楽しければ、なんでもOK」みたいな雰囲気だった。 それが、5・6年生から必修科目になり、教科書が出てきた。明らかに知識注入。それも突然のチェンジで現場ではかなりパニックになった。英語の免許をもっていない小学校の担任が英語を教科の一つとして教えないといけない。(これ自体、大きな問題だけど)だから、ALTの先生、そしてKsさんみたいに、英語の教師を小学校がお願いしている感じだ。 私は、その当時、高学年の担任じゃなかったから、どんな風に英語を教えてもらっているか実際に見たことはなかったけど、子供たちは、決してこの英語の授業を楽しみにしている雰囲気じゃなかったことは事実。担任が言うには、英語の熟に行っている子は、喜んで飛びつくけど、そうでない子は、チンプンカンプンで、何が何やらさっぱり分かってないと言っていた。 まだ、まだ、小学校での英語教育は試行錯誤しているみたいだし、議論する価値はありそうだね。
-
博多の夜 いいなぁ。 なんと言っても博多だから、食べるのは楽しいでしょうね。けいさん、今朝は飲み過ぎて、朝はゆっくりですかね。 ララさん、いつも写真ありがとうございます♪ ツバメと言い、バンと言い。ひなと親の写真は癒されます。 さて、私は今年は小学校の外国語の教科書が新しくなって、授業準備に追われている日々ですが、毎回憤りを感じています。とにかく、英語が多くて。子どもたちも大変…とうとう昨日は5年生の1クラスで、授業半分も進まず、かなり分かるまでと言うか。全員で発音練習していたら、こうなりました。 もちろん、授業を受ける側にも課題ありだけど、誕生日や特別な日を聞いたり、答えましょうだけど、リスニングや見て考える動画では、外国の特別な日の紹介がかなり長めの英語で紹介されて、日付を答えるんだけど、たとえば、トルコの🇹🇷子どもの日、コロンビア🇨🇴のブラックアンドホワイトデー、極め付けはフランスのバスティーユ🇫🇷デー、つまりフランス革命の日、いったいどこを目指して、何人の子ども対象か? 日付はともかく、ちんぷんかんぷん。 次に日本🇯🇵の特別な日、4つ登場して、日付と絵を結ぶんだけど、ひな祭りや七夕、大晦日の日付がわからない子どもたちもいて、こりゃまたびっくり‼️ 特に大晦日の言い方に、年越しそばの絵があるけど、私たちの地域はうどんが多いし、家庭においては、年越しそば食べていない家庭もある。ひな祭りにひなあられ食べない家もあるだろうし。 校長先生や退職後に働いている同世代の先生たちと話していて、やはり英語を覚えるのは書いて読んで覚えるから、勉強するなら、書いた方がいいのか?とただし、○部省の指導には、書かない方針でしたが、もっと実態調査するべきでしたよね。 とにかく、関東中心に作られているから、特に6年生の日本へようこそ、と日本の名物名所、イベント紹介では、日光や華厳の滝、秋田竿燈まつり、ねぶた祭りに博多のおくんちなど、登場しますが、ちんぷんかんぷんですね。 去年までは札幌の雪まつりや沖縄の水族館などを6時間かけて、何度も言って自分たちで考えたから楽だけど、毎時間知らない地域のあんまり知らない名所が出てきたら、そっちの情報が入ってきて、たとえば富士山とお寿司🍣、日本のお正月あたりで精選した方がありがたいんですが、教科書が欲張り過ぎ。 果たして、全国的に子どもたち英語好きな子になるのか?疑問に思います。 さて、今日は高校時代の友人と薔薇ツアーです。ランチバイキング付きです。
★生活保護受給者の4分の1ぐら…
2024/05/26 13:49
★生活保護受給者の4分の1ぐらいが「不正受給者」らしい・・・ 2017/01/21 神奈川県小田原市で生活保護受給者の自立支援を担当する複数の職員が、 「不正を罰する」といった文言を英語でプリントしたジャンパーを着用していたいた問題で、 市は担当部署の部長以下7人を厳重注意処分とし、謝罪会見を行った。 実際に取材してみると、ある職員は「不正受給者があまりに多いことの表れだった」と話す。 「ジャンパーは、あくまで不正受給に反対するもの。 中には、どう見ても健康な30代の若い男が受給を認められたりしているんです。 上の人たちは直接、そういうのを見ていないからわからないんでしょうが、われわれだって納税者。腹の立つ受給者が多いのは確かですよ」(同) ジャンパーは60名以上の職員らが一人あたり約4,000円の費用を負担して製作したもので、 「文言は過激だったかもしれないけど、不正受給者が後を絶たない現状をわかってほしい。 生活保護を推進する弁護士やNPO法人の連中は、 不正件数が全体の2%ぐらいだとか言ってますけど、 それはハッキリ不正だと認定されたものを数えただけ。 実際にはその10倍以上。全体の4分の1ぐらいいてもおかしくないと感じます」(同)という。